アンドロイドでgooglemapAPI

Posted by nogiyama
6月 06 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

週末はつりで大興奮だったのですが、今日からは再びこつこつとアンドロイドの学習です、今日から作るサンプルはgoogleAPIを利用して、指定した場所の天気を表示するというサンプルを作って行きます。

 

このgooglemapAPIってのがなかなかに曲者で、サンプル通り作ってるつもりなのですが、細かい落とし穴がいろいろあって、ちょっと詰まりましたが、何とかエミュレーターで地図を表示するところまできました!

このMAPのAPIを使えれば、その他、カレンダーとかのAPIにも応用が利くのではないかと期待して学習しております。

 

ただ、今日は昨日までのよいんで疲れているのと、やたらビールが飲みたいのでここらで失礼します。ではぁ。

 







Trackback URL for this entry