チーム子供ハゲ釣りに挑戦

Posted by nogiyama
9月 29 2013

こんにちは、そぎまるです。

秋ですね、余りつりに行ってませんけど・・・。

いけねばいけないと思うと一気に行く気力が萎えてしまいます。

去年の秋もそうでした(´・ω・`)

まぁぼちぼち行きます。

んで、久しぶりにブログ更新。

今日は子供たちと一緒なんで、ハゼ釣りに行こうかと思っていたのですが、しりこ野郎がハゼいまいち釣れてないと行ってたので、雑賀崎にハゲつりに行きました。

そぎまる実家を経由して釣具屋で道具をそろえます。

IMGP1186

現場到着。

ひろじてーは人々に話しかけ続けます。

そんなこんなしながら、こうきは遠投サビキでサバ、アジ狙い。

そぎまる、ひろじはハゲの胴付。

ひろじが適当に探っていると・・・

IMGP1187

割とすぐにつれましたし。チビハゲ

IMGP1188

こうきはオセンの猛攻に合ってます(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP1190

ひろじ待望の2匹目

しっかり口にかけております。

IMGP1192

しかしまぐれも続かず・・・

IMGP1193

イソベラを最後にリタイア(´・ω・`)

魚居ないと言うのでそぎまるがやってみる。

IMGP1191

一撃で本日最大のハゲげっと、ほっとした(*´д`*)ハァハァ・・

つれやんかったらへたくそ呼ばわりされる(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP1194

そのご、サビキが反応しなくなったのでこうきもハゲ仕掛けに・・・

自分でイソメつけるこうき。

しかし全然釣れず・・・

最後は根掛りロスト(´・ω・`)

なんとここでそぎまるに竿が回ってきます。

魚掛かったら呼んでとのこと( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁむずいよね、ハゲにはり掛けるの・・・

そぎまるがんばってチビハゲをフッキングさせこうきに交代。

IMGP1195

満足したらしいw

その後一匹追加で納竿。

IMGP1196

ハゲ5のベラ1と貧果ですがまぁ子供は楽しんだようでよかったよ(^ω^)

オセンはリリース、ベラもリリースを進めたのですが、一番の大きさなので持って帰るとの事(´・ω・`)

明日からまたがんばってシーバス釣ろう(*´д`*)ハァハァ・・

Mariaモニター専用バナー




10 Responses

  1. もも より:

    料理にして食べたら
    あの笑顔がみれるのかしら?
    素敵な思い出ができましたね(*´ω`*)

    • そぎまる より:

      ハゲはちこいので今度味噌汁にぶち込もうと思います(^ω^)ニコニコ

      美味しく食べるかしら?(^ω^)

  2. あぶ より:

    しばらく見ない間に
    チーム子供も成長しましたね。
    あぶ兄さんも嬉しく思います
    ( ^ω^ )ニコニコ

    • そぎまる より:

      チーム子供色んな魚を釣って成長してます(^ω^)ニコニコ

      こうきが最近投げる練習をしていて、なかなか上手く投げれるようになってきました、またあぶさんも遊びに来てくださいね(^ω^)ニコニコ

  3. たく より:

    こうき、そろそろルワーデビューやな( ´ ▽ ` )ノ

  4. ひろ より:

    ハゲはガルプと聞きましたが(;´Д`)ハァハァ

  5. スマーフ より:

    ハゲを見事に口にかけてる( ゚Д゚)

    釣り師の遺伝子が宿ってますなぁ^^

    顔が2人ともだいぶ大人になったね。

    子供の成長は早いなぁ…・

    • そぎまる より:

      まぁまぐれかもですけどね(;´Д`)

      スマちゃんも早く子供作りなぁ(^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry