濁流の河川で久しぶりのウェーディング

Posted by nogiyama
9月 06 2013

こんばんは、そぎまるです。

ちょっと色々モチベーションも下がってましたが、昨日おろしていたウェーダーを車に積み込み、久しぶりに川に立ちこみました。

川の色は完全に茶色。

流れはがんがんに効いていて激流です。

着いてすぐ、声をかけた人が一匹あげてました40弱のセイゴです。

まぁ魚は居ます。

IMGP1048

川の色はこんな感じ・・・ってわからんねw

んで、結果的にはこの日はほげ、セイゴ釣ってる意外ほかでも釣れてるのは確認できず・・・。

でも、帰り際にあった人が色々教えてくれました。

昨日はあーで、一昨日はこうで・・・と。

んで決め台詞・・・・

魚はコンスタントに取れてますけどね!!

バカな( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

わし当たりも無かったやん・・・。

悔しかったので後日も行くことに。

ついでに貧果ドッグことぶーちゃんも誘いました。

現場に着き、最初のポイントであたりが無いので移動。

そぎまる腰まで使って真剣に釣りします(´・ω・`)

そんなに浸かりたくもないけど他に結構人がいててね・・・・。

んで、右隣の人にヒット!!!

そぎまるとぶーをとばして左隣の人もヒット!!!

・・・・

・・・・・

なんで二人とんだんや( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁこれが情ないオーラという奴でしょう。

どうりでフリードを見たらほげるという都市伝説が生まれるわけですわ。

まぁ冗談はさておき、水位が高くあんまり前にでれません。

手前でうろうろしてる間に、結構岩がゴツゴツなんですよね、ショアラインZの120ゴージャスゴールド?だったかな?超気にいってたのにロスト(´・ω・`)

しかもリーダー組みなおし。

んで、復帰したところに魚信。

と思いきやゴミ・・それをよそ見していたぶーちゃんに待望のあたり!

一気にドラグが出てでかそうだったのですが、ボーっとしていてあわしが遅れてばらし、ざんねんですね((´∀`))

そぎまるも復帰してとりあえず根掛りが怖いので潮が引くまでシンペン、マリアのブルースコードスリムを投げます。こんなの持ってたんですね。

数投後、待望のあたり!!!

鬼あわせ決まる!!!

うなるドラグ!怒涛のふぁい・・・・と????

最初ドラグも出たんですが、後半ゴミ化け?

全く引きません、完全にゴミを引いてる感じ。

よってきたらなんかふおふお動いてます、なんや?濁流の河川に何が居るというのか・・・?

IMGP1052

( ՞ਊ ՞)<おやまかよ、くそが。ははは。

 

シマフグ。

こいつ海の魚ちゃうんか( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかも濁流のまっちゃ色の河川になんでいてるねん、あほやな( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ一応・・・

IMGP1050

どや顔www

マリアのルワーは何でも釣れますなぁ((´∀`))

んで、気をとりなおし、しかもルアーもショアラインZ120、3Dイワシに変更。

潮位もひくなってきたしね。

かなり巻いてきたときにぶーとお祭りしたような感じの違和感。

あぁあ・・・・と思っていると・・・

ギャーーーーーーーーー

一気にドラグだされました(*´д`*)ハァハァ・・

感覚的に60くらいかな?のサイズ手前の根をかわし、大きく回して自分のすぐ横まで寄せてきてまさにランディングのときに・・・

 

フッ

 

( ՞ਊ ՞)<うそやろ。ははは。

痛恨のバラシ(´・ω・`)

遠くでぶーが「よっしゃ」とか言ってるよ、メタルジグ投げつけるところだったよw

その後、ぶーにまたあたり、ドラグゆるすぎるとか言い訳をしながらのばらし。

本当にばらしばっかりつらたん(´・ω・`)

続いてぶーが足元でかける!

大好きなタックルハウスKTLM!

そぎまるはばらせとかいいませんよ、暖かい目で見守りますよ・・・。

そして・・・

IMGP1054

( ՞ਊ ՞)<ウオオオオオオ!クソガ!

貧果ドッグやりました!

これでフリードの都市伝説も払拭ですね!

まぁぶーちゃんのことはほっといて。

そぎまるもキャスト!

着水ご2,3巻きで豪快なあたり!

 

ゴンッ

 

明確なあたりなので、ちょう鬼あわせ!!!

これは来た!でったいとれる!

一気に寄せる!

あばれさせない!竿も寝かせてエラ洗いを阻止!

でも・・・・手前まで来たときの最後のエラ洗い一発で・・・・

バラシ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでや、なんでやねん(´・ω・`)

バラシ病やわ、かなりの重症やわ。

んで、その後あたりもなくなってきたので納竿。

くそっ、超悔しい!

でったい明日も行きたい!

どうなるかわからんけど、超悔しい。

( ՞ਊ ՞)<ウオオオオオオオオオオオオオオ!

明日いけなくても近いうちに絶対リベンジします!

くそ!くやしい!

オヤマかよ!

きぃ!

あっ話はでんでん変わりますが、このたび私マリアのブログモニターというものに就任しました。

オヤマぐらいしか釣れる気しませんが、ちょっと釣りにも張り合いがでるかな?とも思っております。

今後ともよろしくお願いします。

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー

ブログの下に張れって書いてたけど毎回張るんかな?

その記事だけかな?わからんからはっときます。




12 Responses

  1. ひろ より:

    モニターおめでとうございます\(^o^)/
    ほげシルバーにモニターを依頼することに、ヤマリア様の海のような懐の広さを感じます(;´Д`)ハァハァ
    ぼくもマリア使うでー(;´Д`)ハァハァ
    ホゲレンジャー、みんなでほげぶ…、あ、そぎぶろ盛り立てるでー(;´Д`)ハァハァ
    余計なオーラ出すなてか(;´Д`)ハァハァ

    あと、フリードみやんように気をつけるでー(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      ありがとうございます、魚を散らすオーラを送らないように注意してください(^ω^)ニコニコ

      最近ほげてませんけどね、フグとかボラとか(;´Д`)ハァハァ

      フリード関係ないし( ・`ω・´)キリッ

  2. ペンタゴン より:

    うほ〜っ!
    当選おめでとうさんです!
    俺もマールアミーゴ使います!
    (^ω^)

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)

      デイゲームはバイブレーション効きますもんね(^ω^)

      僕も頑張ってバイブレーションで釣りますw

  3. kurahoken より:

    今回も笑わせてもらいましたw

    激流の中上ーディングお疲れさまです・・!

    • そぎまる より:

      こんなネタ狙ってるわけじゃないんですけどなんかこんなんよぅ釣れますwww

      次回こそ本命仕留めてきますw

  4. たく より:

    D川河口もよくフグ釣れるよ(^ω^)ニコニコ

    あっ、当選おめでとうございます!

    ぼくもマリアのルアーは好きでよく使ってるけど、

    もっと使おうと思います(・ิω・ิ)و

    まっ、テクが無いから釣れんけどね(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    • そぎまる より:

      あそこまで河口に近かったら分かるけど、かなりの激流でここまで上ならほぼ淡水やで(´゚ω゚);*.;ブッ

      あいつちょっと前までここらじゃ見なかったから進化しとるわww

      マリアのルワーはほって巻いたら釣れますよ(^ω^)ニコニコ

  5. たく より:

    最上部でクラゲも見かけるし、不思議じゃないっ!

    アジとかトビウオもたまに入って来るみたいやで(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    • そぎまる より:

      太刀魚はよく聞くけどなぁ。

      トビウオも話は聞いたけどほんまかいな(´゚ω゚);*.;ブッ

  6. たく より:

    ホンマやで(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    写メ見せてもろたもん!

Trackback URL for this entry