増水後の河川

Posted by nogiyama
9月 02 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は朝から大雨、洪水警報。

保育園や学校を行ったりきたり、なかなか大変でした。

なかなか雨も降り、どうせ今日は夜までやまないだろうと思っていたのですが、予想外がやんだので、増水した河川の様子を見に行ってきました。

今までの経験で、増水してすぐ、当日とかはほぼ釣れません。

いいのは二日後ほど、翌日もまだまぁあるかもしれません。

だもんで今日は様子見です。

上流は足場も良く、いい感じなのですが、基本あまりいきません。

色々理由があります。

その下流、通常でしたらウェーダーがいるんですが、そぎまるもここには通いまくってますので、潮位からして今日は長靴でいけます。

なので長靴、本気で攻めるならウェーダー履いたほうが有利です。

ただ、このポイント、シーズンになると沢山の釣り人が通って道ができてるんですが、まだ早いのか、誰も来てないんでしょうね。

道ないがな( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ひたすら藪漕ぎしながら川をめざします(*´д`*)ハァハァ・・

雨降った後やからびしゃびしゃになるやないか(´・ω・`)

テンションは下がりましたが、川沿いに来るとなんとなく雰囲気がいい。

ただ、川は激流、ただ、地形の影響でここらあたりは手前2mくらいまではほとんど流れが無いんです。

んで、手前2mくらいから30センチのところまでボラのじゅうたんができてます( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかもトドクラスばっかりwww

もしかしたらこの魚の帯の中にシーバスも入ってそうな音がしましたが、どうしても巨ボラが多すぎてまともにルアー引けませんw

足元でいきなり走られたら・・・・

IMGP1045

これモンですわw

ルアーはショアラインZ120.

ボラのでかさがある程度わかってもらえると思います( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

でもむちゃくちゃ引くからちょっとおもろいけどw

まぁ、とりあえず明日から少し流れが収まってきて、流されたベイトが登っていって、それについてシーバスが入ってきたら祭りもあるかもしれません。

今日のところはこれくらいにしといてやります。

ホゲとちゃうしなヽ(`Д´)ノ

明日は上田はくで。

ではぁ。




12 Responses

  1. mike より:

    ボラおめでとうございます(^ω^)明日はシーバスですね╰(*´︶`*)╯

    • そぎまる より:

      おおきに((´∀`))

      明日・・・たぶん釣れやんけど( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

  2. 青山 より:

    祝!脱ボーザーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  3. ひろ より:

    脱ボーザーでいいのか ╮( •́ω•̀ )╭

  4. たく より:

    もうすぐ落ちアユ祭りやぁぁぁ(;´Д`)ハァハァ

  5. ぐれむ より:

    巨ぼらおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ボーズではなかったから良かったですね(^^)

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)ニコニコ

      楽しかったから良しとします(^ω^)ニコニコ

  6. スマーフ より:

    ボラも臭くなければ、引き味はおもしろいよね。

    メソッドあるのかな・・・

    狙って釣ったjことないけど。。。

    • そぎまる より:

      ちなみにこいつもかなり異臭放ってました(;´Д`)ハァハァ

      ボラはスレしか無いですねぇ(´・ω・`)

      釣った時メチャ引くのにすぐにスタミナきれるのもなんとかしてくれたらもっと楽しいのに(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry