ナイトのトップシーバス~うれしい一本と別れ~

Posted by nogiyama
8月 28 2013

こんばんは、そぎまるです。

実に3日ぶりでしょうか?更新するのは。

その間もちろん3日とも釣りに行ってるのですが、これといった釣果は得られず。

ブログを放置しておりました。

あのイナッコボイルに悩まされていたわけであります(´・ω・`)

まぁその間のことも含めて書いていきましょうかね。

IMGP1037

迷走して色々投げたなぁ・・・

ブーといった翌日、ひろさんと行ってきました。

この日、ひろさんの覇気なのか少しばかりボイルは少なかったです・・・。

そして、もちろんホゲ・・・。

でも多少ヒントも貰いました。

翌日一人で行きました。

IMGP1038

ラパラのカウントダウン7,9,11を持ち出しました

写真は全部7。

この日、昨日よりさらにボイルは少な目、しかも手前ではなく対岸に集中しておりました。

だもんで、思い切って対岸に移動。

足元でそこそこボイルしてます。

でも結局何を投げても駄目でした(´・ω・`)

その後、最近ホゲ続きでなんとしても一本欲しいので保険のポイントへ・・・。

自慢のフェイクベイツのレッドヘッドでかけたのですが、エラ洗い一発でばらして終了・・・。

んで、本日は通常であれば休釣り日。

でもあんまりに悔しいので出撃します。

手堅くミノー・・・とも考えましたが、せっかくなんでイナッコボイルに迷走する前に追い求めていた夜のシーバスのトップゲーム。これにしましょう。

ポイントについて数投。

セオリーどおりのコースにセオリー通りのアクションで通す・・・

パコンッ

ええ音で食ってきました(*´д`*)ハァハァ・・

今回はばらすわけには行きません(*´д`*)ハァハァ・・

今まで何度トップに出して何度バラシた事か・・・

ドラグはかなりカチカチ、ほぼ走られませんが大暴れされます・・・

それでも何とかネットイン。

IMGP1039

元気なやつでした50-55くらいかな?

IMGP1041

紛れも無くTDソルトペンシル。

トップでゲットです。

ひさしぶりに魚を釣ってどきどきしました(^ω^)

サイズ、とか数でなく、自分の釣りたい方法で思ったとおりに出てきてくれた一本。

大きくはないけど久しぶりに凄いうれしい一本でした。

ありがとう((´∀`))

その後、ミノーで一発でましたけどルアー下から突き上げてきてとばされてフッキングせず。

んで、場所移動。

次はミノー。天下のフェイクベイツf70です。

一投目から

ゴンゴンゴンッ

明確なチヌのあたり。

最高のタイミングでオニあわせ!!!

怒涛の突っ込み(*´д`*)ハァハァ・・

年無しちゃうか(*´д`*)ハァハァ・・

しかしながら何度目かの突込みでフックオフ(´・ω・`)

残念ですが、二投目。

ちょっと遠めに投げて巻き始めすぐに

ドンッ

今度はシーバスです。

エラ洗い一発でフックオフ・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

最近ミノーでものすごいばらすわ、バラシ病やわ。

てか思わずフック確認しましたよ。

あんまりにバラスから。

でもちょっと前に変えたばっかり、がまのフックは輝いてました。

なんやろう、掛かりどころが悪いんかなぁ(´・ω・`)

その後数投、百戦錬磨のフェイクベイツのレッドヘッドを根掛りで失う・・・

たかだか一つのルアーなんですが、この夏こいつで数え切れないシーバスとチヌを釣ってきました。

状態としては塗装がいたるところがハゲ、背中はチヌに噛まれて割れ、いたるところが傷まみれになってたけど、気に入って使ってました。

この夏が終わったら殿堂入りにしようかとか思っていた程のルアー。ルアーを失ってこれほどのショックも久しぶりです(´・ω・`)

また来年の夏に買おうと思います。

今年はサブの緑と黒金でしのぎますわ。

まぁなんにせよいいことも悪いことひっくるめ、大変濃い一日となりました。

一匹気持ちよく釣れているので、明日は釣りお休みします。

ではぁ。




10 Responses

  1. ひろ より:

    お気に入りのルアーロストはしのびない(´;ω;`)
    トップおめでとうございます(^ω^)

    • そぎまる より:

      まだ現役で売ってるルアーなんですけどね(´・ω・`)

      今年のドブでのお気に入りだったので、相棒を失った気分です。

      トップでやっと釣れました、ありがとうございます(^ω^)ペロペロ

  2. kurahoken より:

    思い通りの釣り出来て良かったですね。

    ルアー補充の犠牲にビール控えめに・・・w

  3. たく より:

    CD結局使ってないん?(´・_・`)

    トップおめでとうございます(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      カウントダウン、ボイルしまくってる中何度も何度も投げたよ(´・ω・`)

      トップありがとうございます(;´Д`)ハァハァ

  4. ぐれむ より:

    トップいいな〜(´Д` )
    下からボコッと出る時はドキドキするやろな〜(´Д` )ハァハァ

    • そぎまる より:

      これから秋にかけてトップやで(;´Д`)ハァハァ

      ボコンバコン(;´Д`)ハァハァ

  5. スマーフ より:

    大阪と和歌山ではベイトのせいか、釣れるルアーが全然違うとよく言いますが、
    なぜかラパラタンはどちらでもよく釣れますね^^

    あの可愛いフォルムは世界中のシーバスが本能的にカプリといきたくなるんでしょうか・・・

    • そぎまる より:

      そうなんですよね、大阪で釣りしてる人と和歌山で釣りしてる人、同じ魚を狙ってる筈なのにルアーセレクトは全然違いますよね(;´д`)

      やはりベイトでしょうか?

      ラパラはなんか本能に訴えるものがあるのかしら?知らんけど(´・ω・`)

Trackback URL for this entry