久しぶりの釣り

Posted by nogiyama
8月 09 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日、一昨日と釣りに行ってませんでした。

釣りに行かないとろくなことしないし、これ以上いかないと体調に直接的な影響も出てきかねません。

しかしながら、今日は子供たちを嫁の実家に送るという仕事があります・・・。

まぁとりあえずやることをこなします。

こなしたあと、いつもより遅めですがとりあえず出撃です。

とりあえず最近一番熱いと思われるポイントには先にひろさんが入ってるとの事。

しかも渋いとの事(´・ω・`)

とりあえず別のポイントでやります。

生命感薄めですが、ボラは負われてる感じは有る・・・。

恐らくチヌ族。

チヌとシーバスのボラの散らし方は少し違う感じがします。

シーバスはまさにボラの噴火。

チヌはボラが暴れる感じ、なんとなくですし、ホントにそうかはわかりませんが、個人的に今まで釣った感じではそんな気がしてます。

数投後、チヌっぽいチラシの有った場所でごごんっとヒット!

引きからしてチヌですわ、やっぱり。

カチカチドラグでやり取りしていたんですが、水面付近でルアーが外れてルアー飛んで来ました(´・ω・`)

その後はなんもなし・・・。

魚影は薄いですね。

最後全体的にライトで照らしてみましたけど、イナッコの数が以前の半分ほどな感じがしました。

その後、ちょっと移動。

小場所、ミノーは無反応、鯉の背中かいた程度( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ただ、ここはボンボンポイント、フラッシュボムでくまなく責めるも渋い・・・・・。

諦めかけた所・・・・フォールからベールを戻した瞬間ぐぅっと思い、思わずあわせたところ生命感。

ドラグ一ミリもでやんしほとんど引かんけど・・・

IMGP0960

( ՞ਊ ՞)<ジュリアナートキオー!?

ちっこ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

20cmほどかなぁ。

まぁホゲじゃなくて良かったかな。そこそこのサイズのチヌの引きも楽しめたし。

ただ、再び怒舞力が減少してますね、潮位の問題もあるかもしれませんけど。

これからまた少し様子見が必要です。

ではぁ。




2 Responses

  1. たく より:

    一雨欲しいところやな…

    知らんけどw

    • そぎまる より:

      雨とか長いこと降ってないしなぁ(´・ω・`)

      いなっこどこに行ったんやろ?

Trackback URL for this entry