激怒舞 with 爆部

Posted by nogiyama
8月 06 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はどうしよう・・・・ドブにばかり通ってるからブログもマンネリ化やなぁ・・・。

とも思ったり、でも今が釣れる時期やから通いたいしなぁ・・・とか思ったり、迷っておりました。

しかしながら、明日は休釣日。

とりあえず激怒舞に行こうと決心。

珍しくひろさんとつなこの爆部が合流。

二人は少し遅くなるようなので、そぎまるはちょっと中古屋を覗いて現場へ・・・。

最近チヌ用の竿を探してるのですが、なかなかしっくり来るのがないですな。

夏しか使わんから中古でいいんやけどねぇ。

んで、少し早めに現場着。

二人が来る前に少しやりたいことがあったんです。

それは、昨日ボラ爆発がなんどかあったけど、潮位が引く過ぎてミノーが通せなかった場所、そこを攻めたかったんです。

現場に着くと、またボラが噴火してる・・・。

恐らくシーバス。

昨日より潮位も高いしいける!

すぐ手前なので下からキャストしてスローに(根掛り怖いw)引いていると・・

グンッ

と押さえ込むようなあたり。

思わずあわせるけどあんまし引かない・・・・

と思っていると超暴れだした( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

手前にきてから暴れるので急に走ったときに護岸でリーダーがゴリゴリすれる・・・

( ՞ਊ ՞)<ぎょぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁ、やめてー。ははは。

と多少引きずられましたが、ドラグをいつも以上に締めてるので、擦り切れるのはなんとか免れました。

浮いてきた魚体・・・・

デカイ(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0951

頭でっかちですけどがりがりでもないドブらしいシーバス。

ランカーだと思ったけど77cm。

( ՞ਊ ՞)<ざまあ、ははは。

去年のどぶ記録を1cm更新ならず、それでもなっとくの一本。

昨日取れなかったのが取れたのがおおきいですね。

そぎまるが(*´д`*)ハァハァ・・してるとひろさんが通りかかったので写真を撮ってもらった。

IMGP0954

やっぱり頭でっかいなぁ。

んで、爆部と合流して最近のほっとポイントへ・・・。

とりあえずそぎまるはある程度すでに満足してるのでつなこが攻める。

いきなり来たようですが、フックアウトらしい(´・ω・`)

その頃そぎまるは・・・

IMGP0958

先のシーバスに折られたフックのミノーを交換し・・・

ざらざらにされたリーダーを修復してました。

しかしあれやね、がまのフックはほとんど伸びることないけど折れるね、折れる。

小場所ゆえに走られないようにドラグ締めまくってるてこともあるんやろうけど。

んで、そぎまる復活。

つなこを見守る・・・・。

もぅ一発出た!!

思いっきり派手に出たけどこれもフックアウト(´・ω・`)

その後そぎまるもひろさんもキャストするもどうもいまいちっぽいので小移動。

余裕のそぎまるは見守る・・・。

どうも苦戦してるよう。

そぎまるはすきをついて投げてみる。

空気を読まないそぎまるは魚をかける・・・。

IMGP0959

フナかと思ったらチビレ大。

このサイズでもミノー食ってくるんやな。

やっぱり場所の食性によるんでしょうね。

その後そぎまるは見守るもどうも渋いよう。

まぁ4,5日毎日叩いてるからさすがにそろそろ厳しいかなぁ。

明日はポイントを休ませてまぁまた来るかな。

ここでそぎまるは時間も時間なので爆部とわかれ、さきに帰宅。

爆部もその後とりあえず釣ったようで、できたらここで釣って欲しかったなぁ。

ブログにゲスト出演してもらいたかったよ。

まぁまた逝くからいいか。

つなこに鮎貰ったから明日の休釣日も非常に楽しみである(*´д`*)ハァハァ・・

ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<つなこ、マキビレの40cmアップとワシはラージマウスホソナガキビレの50cmほどのん。一本や。ははは。今日は待ってもろてありがとうやで。

    • そぎまる より:

      (  ՞ਊ ՞)<出来たら一緒にいてる時釣ってもらいたかったですわ、ははは。

      釣りは持ちつもたれつでやっていきましょー、このくらいでんでんokでつ(^ω^)ニコニコ

  2. ぐれむ より:

    フックのミノーを交換 (  ՞ਊ ՞)?

  3. そぎまる より:

    折られたフックのミノーを交換(´・ω・`)

  4. たく より:

    まだ確変中… (;´Д`)ハァハァ

  5. スマーフ より:

    でかいねー!
    今年は誰が一番最初にランカー釣るかなぁ・・・

    僕でないことは確かやけどw

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)

      そぎまる今年既にランカー釣ってますけどね(´゚ω゚);*.;ブッ

Trackback URL for this entry