ドブシーとドブチヌ

Posted by nogiyama
7月 19 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はかねてより激怒舞でのつりを予定していました。

潮位と潮回りですね。

先週は涙を呑んだのでこの潮位はいいんちゃうか・・・と。

しかもチーム激怒舞のヒロさんも今日の日のために前日はポイントを寝かしてくれているというやさしさを見せてくれているのでほげるわけには行きません。

とにかく車を走らせて到着上流の最初のポイント・・・

最初のポイントは生命力むんむんしてます。

ナマズボイルがぽっこんぽっこん響いてるし( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

とりあえず初球、ドブでの定番ミノーフェイクベイツF70のレッドヘッド。

 

なんか掛かった!!!!

ギョギョギョギョギョギャギャギャギョ!!!

ドラグ(*´д`*)ハァハァ・・

とまらん(*´д`*)ハァハァ・・

こ・・・これは間違いなく超巨大鯉!!!

なすすべなくフェイクベイツ持っていかれました。・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんよ鯉(´・ω・`)

このタックルでも65くらいの鯉は苦労しながらも取れているんですが、たぶんそんな比じゃないです(´゚∀゚`;)

その後、上から覗いてみると・・・・

鯉がごんずい玉みたいに群れてた(*´д`*)ハァハァ・・

しかもデカイw

その後歩いていけるポイントが二つ・・・。

どちらも鯉スラム(´・ω・`)

そして、車で移動。

○の下ポイント。

雰囲気むんむん。

ミノー(フェイクベイツF70キャンディ)を通すと二投目で来ました!

浮いてきたのは真っ白なお腹・・・

ナマズのスレ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

水面で暴れてオートリリース。

今日はこいつじゃないからいいよ。

その後キビレ狙いでジグヘッドでボトム探るもノーバイト。

最後に全体をチェックしたら、ここも鯉スラム・・・。

川幅2mが鯉でうまっとる(*´д`*)ハァハァ・・

あとナマズも散見。

チコイナマズが浮いてたからミノーちゃぷちゃぷさせたら食ってきたけど乗らず。

時間もそないないので移動、一つのポイント大体10分ちょいかなぁ?

最後の砦、夢幻○。

本来見えていないはずの石畳が見えていて手前の川幅3mくらいかな?本流で横に走られるとでったい切れるからドラグはきつめに。

期待の一投目。

ゴンゴンッ!!

気持ちいいあたりすぎて逝きそうになった(*´д`*)ハァハァ・・

シーバスちゃうし、キビレやわ、ミノーキビレやわ(*´д`*)ハァハァ・・

くっそ突っ込むしデカキビレやわ(*´д`*)ハァハァ・・

と思っていると・・・・

IMGP0827

チヌ、でか( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0828

年無しといいたいところですが48cm、おしい(´・ω・`)」

その後もぅワンキャスト。

ココッとショートバイト。

ショートバイトのあったところにもぅ一度通すと・・・

ゴツンッ

あぁぁ(*´д`*)ハァハァ・・

ぶち暴れのシーバス。

なんども根ズレしそうなほどの走りを止めて、まわして、浮かせて・・・

IMGP0829

予想通りドブシー(*´д`*)ハァハァ・・

フェイクベイツぱっくりんちょ((´∀`))

IMGP0830

61、そんなにやせてもないドブシーなんでいいファイト見せてくれました♪

んで、さらにもぅ1投・・・2投・・・・どちらもショートバイト。

しかしながら夢幻○、まさに夢幻。

3投目にガツンッとやにこいあたり!

今回はそこそこ遠くで掛けたのでとりあえず手前の水路までゴリ巻きでよせ・・・・れねぇし( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

さっきのよりデカイ、70はあるんじゃまいか!?

とかやってると、動きが止まる・・・。

あれ?

とりあえすテンション掛けてロッドを持っているとゴンゴンと生命反応はある・・・。

でも動かない、その場でゴンゴンしてる・・・・これはまさか・・・・

石化け(´゚Д゚`)!!!

石化けの詳細はリンク先でどうぞ。

そして、そぎまるもセオリー通りラインを緩めて待つと・・・

根掛りだけが残りました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

もはやどうしようもないので引っ張ったら予想通りリーダーが飛んだし、フェイクベイツもストックなくなったのでここで納竿(´・ω・`)

やってたらまだまだ釣れると思います。

それにしても久しぶりに石化けくらったなぁ(´・ω・`)

2月か3月以来です。

しかもデカイ奴に限って化けるんよねぇ。

まぁでも今日はそこそこ満足したし、いいかな?

明日は飲み会、日曜日リベンジしようかな?

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    夢幻で石化けされましたか(;´Д`)ハァハァ
    ワシ掛けたやつやな(;´Д`)ハァハァ
    チヌでかいし(;´Д`)ハァハァ
    ドブ最高(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      でかかった(;´Д`)ハァハァ

      水位低いときデカいのとやり合うのはつらたん(;´Д`)ハァハァ

      石化け怖いし(;´Д`)ハァハァ

      ドブ最高(;´Д`)ハァハァ

  2. たく より:

    そぎまるやるな(´・Д・)」

    もうすぐトップ10入り…(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry