タコに必死(´・ω・`)」

Posted by nogiyama
7月 09 2013

こんばんは、そぎまるです。

前回元おとなげのスガハラさんにタコをあげてしまったので、水曜日の休釣日までにタコを確保したい。

最近は大体タコは狙ったらホゲは無いので、直前の火曜日に行くのですが、念のため今回は月曜日もタコ釣りに出撃していました。

まぁ月曜日ブログ更新が無かったので大体結果はわかるでしょうけどそっから書きますか・・・。

とりあえず月曜は新しいタコポイントに向かいます。

タコなんてどこにでもいてると思うんですけど、多いか少ないか、そこは重要ですよね。

んで、がんばりますよ・・・トントントントン。

そこでの釣果はまぁ最近のっこみにはいってるサビキかご爆釣( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

さらに産卵期に入って新子の時期に入っているもじゃもじゃのサビキ仕掛けがむちゃくちゃ釣れます(´・ω・`)

それ以外にも空き缶、袋、などなど。

写真を撮ったのは・・・。

DSC_0176

超年季の入った椅子。

r600x600

おそろしくさびているリール・・。

位でたいしたネタもございません、散々な有様(´・ω・`)

月曜はこのまましょげて帰宅。

新規ポイントには痛い洗礼を受けました・・・

ただ、このまま終わるわけにはいきません!

翌日ももちろん出撃!

今日は前回すがはらといってナイスサイズがつれたポイント。

大型船が停泊してる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

かなり長い堤防なんで、船の無いところをトントントントン・・・

やはりもじゃもじゃとサビキかごしか釣れません・・・。

ちょっと焦り始めます・・・。

ここは出たらそこそこのサイズだと思うのですが、どうしても一匹欲しい!

ここで急遽タコ漁港に移動!

残り時間30分弱!

タコ漁港の一級ポイントを丁寧に攻めます!!!

んで、待望の

 

ぐにゅん!!!!!

こいつは掛かった瞬間タコを確信しました!

しかも重い!!!

石マジックでは有りませんように・・(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0747

(((( ՞ਊ ՞)))))))<ウオォォォォーーー!!!

でかタコキター!!

新子数釣りだと思っていたのに予想外の大物(*´д`*)ハァハァ・・

ここで、近くでつりをしていた兄さんに褒め称えられます。

調子こいて偉そうにコツを伝授しましたw

その後一匹追加

IMGP0748

極小w

余裕のリリース。

となりの兄さんは30分弱で二匹も吊り上げたそぎまるに超リスペクトしてました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、意気揚々と帰宅です((´∀`))

帰宅後重さを量ると900gでした(^ω^)

釣ってすぐに帰ったので家でも生きていたので、動いているまま頭の中だけ抜いときました(*´д`*)ハァハァ・・

生きているたこの頭をひっくり返していると中に突っ込んでいる指を締め付けてくるのがなんともかわいらしいですね(^ω^)ニコニコ

そのまま冷凍庫にぶち込んだよ(^ω^)ニコニコ

ではぁ。




12 Responses

  1. ひろ より:

    たこさんかわいそう(´・ω・`)

  2. たく より:

    鬼畜やん(›´ω`‹ ) ゲッソリ

  3. コウイチ より:

    エグい!

    僕には出来ない(๑ ั็็ั ั็•็ั ั็็ั ั็็ั﹏ ั็็ั ั็•็ั ั็็ั ั็๑)

  4. 鹿 より:

    いーなーーー。
    釣ったまますぐ締めればカヤックでもいけますねー。
    うらやます。

    • そぎまる より:

      洗濯ネット1枚持っといたら余裕でしょう(^ω^)

      オフショアタコも楽しいかも。

  5. 青山 より:

    いいサイズ釣ってますやーん!

    タコ漁港まだまだいけますね。

  6. kurahoken より:

    その内タコの呪いに締め付けられますw

    オメデトウ!

    • そぎまる より:

      今年はたくさん釣りましたからね(^ω^)

      もうすぐタコ食べ過ぎでタコになるかも(´゚ω゚);*.;ブッ

Trackback URL for this entry