友人を連れてタコ釣りに・・・トントントン

Posted by nogiyama
7月 07 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は旧友のスガハラを釣れてたこ釣りに行ってきました。

かねてよりタコ釣りに行きたいと行っていたので、今回誘った次第であります。

あれですよ、元おとなげの創始者の人です。

んで、当日の夕方、ゲリラ豪雨がありまして・・・。

タコつりよりいっそドブに行きたいくらいでしたが、まぁ約束なんでね、タコ釣りです。

約束の夜八時・・・・

再びのゲリラ豪雨が(;^ω^)

約束どおりうちにくるも、土砂降りすぎて車から降りることすらままなりませんwww

これで本当につりをするのかといってますが、まぁゲリラですし、やむでしょwしらんけどww

雨が少しましになってきたので、とりあえず家を出ます。

ただ、雷やばすwww

だもんで、釣具やでも回ります。

そうこうしているうちに雨もやみ、いざ出陣!

最初に目指したポイント・・・

いい雰囲気のところは船が停泊していてげんなり(´・ω・`)

そこでちょっとやってもよかったんですが、とりあえずお土産確保に本命ポイントタコ漁港へ・・・。

大雨が降ったのでほとんど人がいてないと思ったのですが、けやないです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

本命ポイントも人で詰まってます(*´д`*)ハァハァ・・

しかしながら今年のそぎまるは一味違います。

その漁港が駄目なくらいではへこたれません、再び別の実績のある漁港へ・・・。

ここでも釣れるポイントがかぎられているので、そこに向かいます。

そこで待っていたのは無数の豆アジ(*´д`*)ハァハァ・・

それについて

ボッコンボッコン

ボイルしまくってるシーバス(*´д`*)ハァハァ・・

4-50と大きくはなさそうですけど食いまくってます(*´д`*)ハァハァ・・

一人なら間違いなくシーバスタックルとりにいってしばいてやるところですが、今日は友人とタコ釣り・・・。

爆裂音を聞きながらトントントントン(*´д`*)ハァハァ・・

ここでタコジグをはじめてロスト、しかも新品( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

PE8号の細仕掛けではつらいところですね(´・ω・`)

そぎまるがそんなことしてる間に、すがはらが根掛りでくるしんでます。

あぁとれたとれたと巻いてくると・・・

IMGP0744

タコやん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかもこの時期にしてはええ感じ300gほどかな?

やはり実績ポイント、タコは居ます!

ただ、その後は上がらず・・・。

さらにほぼつりをしない友人なので実績ポイントを惜しげもなく晒していきます(*´д`*)ハァハァ・・

次のポイント、人もまばら・・・。

端っこからだべりながらトントントントン・・・

ぐにゅんっ(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0745

そぎまるも釣りましたし((´∀`))

しかもさっきより良型の400強ほど有りそうかな?

ちなみにこのポイントもこの一本のみ、新子シーズンなのになかなか渋い(´・ω・`)

最後にタコ漁港に戻りますが、相変わらずの人(´・ω・`)

あいたところでちょっとトントン・・・

IMGP0746

ちびが釣れましたし(´・ω・`)

まぁそんなもんですよ人生、これにて納竿。

まぁそれにしても釣ってもらえてよかったです、肩の荷がおりました。

釣ったたこはもちろんすべて進呈。

奥さん喜んでくれるかしら?

京子にもタコはいきわたるのかしら?(´・ω・`)

など色々不安な気持ちが錯綜しておりますが、まぁボーズよりでんでんいいでしょう。

つりの楽しさが少しでも色んな人に伝われば本望です((´∀`))

ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    おとなげぇ〜(;´д`*)ハァハァ

  2. チャック★ より:

    トントン楽しいですやん♪
    たくさん釣ってブーちゃんとこのポストに入れに行きましょ(笑)

    • そぎまる より:

      トントンも楽しいですね(^ω^)ニコニコ

      ぶーちゃんは恐らくタコのネタは一生言われますな(´゚ω゚);*.;ブッ

  3. たく より:

    京子がタコ食べれたのか気掛かりです、、、

    ではぁ。

  4. スマーフ より:

    ひさしぶりのおとなげメンバー(*’▽’)

    復活はいつごろかしら。。。

    • そぎまる より:

      復活は未知数ですねぇ。

      ただ、発起人が和歌山に帰ってきたから何か有るかもしれませんな。

Trackback URL for this entry