今日学んだもの・・・インターフェース

Posted by nogiyama
5月 27 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 最近は昼休憩中に雑誌を読んでいるとすぐに眠ってしまいます・・・。しかも今日は夜JAVAの本「Eclipseで学ぶはじめてのJava」を読んでいるときもなんとうとうとしてしまいましたよ・・・。疲れてんのかな?それとも鼻炎の薬のせいかな?

 

 まぁなんにせよせっかく時間を割いて学んでいるんだからしっかりやれねばね・・・。

 なんだかんだいいながらも何も戸惑うことなく学習を進めているJAVAなんですが、今日はクラスの抽象クラスとインターフェース、後はクラスライブラリを少々やったのですが、抽象クラスはまぁほかの言語でも多少あったんでわかりますわ。

 ただ、このインターフェースってのは自分の記憶のなかには無かったねぇ・・。まぁなんだ、便利そうではあるし、きっと本の文面からもこれから大切になってくる概念ぽいのでがんばって理解しておくようにします。

 あとは、ライブラリのおそらく有名どころをこれから紹介していってくれるんでしょうね。そしてこの本も残り100ページ程度になってきたねぇ。本気で次にすることを考えねば・・・。ではぁ。







Trackback URL for this entry