シーバスからのチビレ皆殺し作戦・・・・(´・ω・`)

Posted by nogiyama
7月 01 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は子供を小児科に連れて行かなくてはだったので、家を出れる時間がちょっと遅くなってしまいました(´・ω・`)

どうしようかとも思ったのですが、ちょっとだけいつものドブのいつもと違う別のポイントが気になったので見に行きました。

場所的には対岸は常夜灯が明るく、岸際がずーっと明暗ができてます。

川を渡っている大きなパイプがあり、それの足があったり、こっちの岸にも少し狙い場所もある。

とりあえず生命感は無いけど対岸の明暗をせめて行って見る・・・。

反応は無し。

次にパイプの足を狙ってみる・・・。

反応無し。

こっちの岸際、いまいちなんですが、狙ってみる。

グッっとあたり(´・ω・`)」

IMGP0688

ヒメオオクチホソナガキビレ(セイゴ)です(´・ω・`)

そこそこ足場が高いので落とす可能性もありましたけど、ぶち抜きました。

タモ超臭くなるしね。

とりあえずミノーはレッドヘッドに決まりね(´・ω・`)

ふぇいくべいつの7せんちのやつ。

超久しぶりのシーバス、でんでん引かなかったけどちっこいので凄い暴れっぷりでよかったでござる。

んで、今日は時間もなかったので、いつものポイントには目もくれずチビレポイントに向かいます。

ただ、無限ヒットポイントは別名親父の寝床を通らねばならないので一人では無理です。

対岸に来ました。

ちなみに今回の武器

IMGP0691

カン付きのチヌ針1号

IMGP0693

こいつをフラッシュボムのデカイフックと交換してやろうという作戦です。

単純にちこいフックならチビレもかかるだろうという発想です。

IMGP0695

ちっこいフックにベビーサーディン。

これが別名チビレ皆殺しリグです(*´д`*)ハァハァ・・

んで、開始5分あたり無し・・・・焦る(*´д`*)ハァハァ・・

あたりが無ければ威力もわかりません(´・ω・`)

がんばって最終あたり5回くらいありましたが・・・・

 

ノーキャッチ

なにが皆殺しなんでしょうか( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ゴンゴンあたってもでんでんフッキングしません。

チビレはもぅいいです、あんな奴知りません。

ではぁ。




9 Responses

  1. 鹿 より:

    皆殺しリグ!
    名前はなかなか悪くないんですがー。
    名前負けおめでとうございました♪

    • そぎまる より:

      ジェノサイド予定でしたが、完全に敗北しました(´・Д・)」

      遺憾の意です(´・ω・`)

  2. ひろ より:

    前日にチビレマミレポイントにて、孫針作戦失敗しました(´・ω・`)
    もぅあんなやつ知りません。ではぁ。

    • そぎまる より:

      孫針作戦は感覚的に凄いいい案だと思いましたがダメでしたか(´・ω・`)

      奴らはもぅ相手してやらんときましょう(´・Д・)」

  3. たく より:

    せこい(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    わても何か考えよう、、、

    • そぎまる より:

      せこいけどダメだったよ(›´ω`‹ )

      チビレは相手しないに限るよ(´・ω・`)」

  4. はじめまして。淀川・キビレ・ラボラトリーと申します。

    チビレ狙いは案外フッキングに持ち込むのが難しくて
    ムキになってしまいますよね。

    そぎまらさんのホームで通用するかどうかは分かりませんが、
    昔、チビレを毎晩20~30匹釣り続けた私からのアドバイスとしては、

    ■フックサイズ#10のジグヘッド(重さは1g前後がベスト)
    ■ルアーはガルプサンドワームのみじん切り
    ■ラインは3lb前後

    というセッティングで良い感じにフッキングしますので
    お試しください。5匹釣れたら即効で飽きますが( ^ω^ )ニコニコ
    ではぁ。

    • そぎまる より:

      素晴らしく具体的なアドバイスありがとうございます(^ω^)

      あっはじめまして(^ω^)

      サンドワームのみじん切りとか全く選択肢に有りませんでした!
      次回チビレ退治には使わせてもらいます( ・`ω・´)キリッ

  5. […] その様子はこちらのかたのブログからもうかがえます。 […]

Trackback URL for this entry