あなたのために~激怒舞でもホゲ~

Posted by nogiyama
6月 24 2013

んで、こんばんは、そぎまるです。

昨日ひろさんがシーバス無限ヒットとかなんとかいってました(´・ω・`)

んで、まぁ時期的に激怒舞ですか?と聞いたんです。

予想通り激怒舞との事・・・。

昨日それだけ抜かれてたら今日は駄目だろうと思い別のポイントに行こうと思ったんですが、まだ出るで、とのことなので、夜に一緒に行くことに・・・。

んで、現場にちょっと早めに到着してそぎまる。

一発目のポイントを先に見ると・・・・駄目な感じ(´・ω・`)

んで、ひろさんと合流してちょっと移動したポイントへ・・・。

少し生命感がでてきたものの去年と違い反応が薄い・・・。

そぎまるは鯉かボラかにぶつかる程度でどうもこうも・・・。

そんななかヒロさんヒット!

キビレ狙いでボンボンを引いてたのにセイゴ(´・ω・`)

写真も撮らず。

このポイントも早々に退散して昨日シーバスが無限ヒットしたポイントへ・・・。

昨日とは状況が一変。

まぁ良くある昨日まではよかったのに状態です( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そぎまるが何度か投げててショートバイト一発のみ(´・ω・`)

んで、根掛り・・・。

それまでそぎまるに先投げさせてくれていたひろさんがそぎまるがねがかってる間に投げます。

一投目で食うし(´・ω・`)

来る前に7cmくらいのミノーがいいといわれていたのですが、どうしても9cmのピンクヘッドでつりたかったので、それを使ってたのが悪かったんかなぁ(´・ω・`)

まぁひろさんのいきった写真でも・・・

IMGP0659

コウイチ持ちだそうです(´・ω・`)

ドブマル。

しかもタモもプライヤーもフィッシュグリップすら持って来てないという状況ですべてそぎまるの道具を使うひろ氏・・。

でも、そのかわり魚がいてたら散らさないようにと超激臭ドブマルをバス持ちして遠くにリリースしてくれました。

ヒロさんの手は相当な異臭になったことでしょう・・・。

んで、そこまでしてもらったので、しかたなしにそぎまるもちこいミノーにかえるもその一本で終了・・。

最後にそぎまるが小学校のときに毎日通っていた懐かしのポイントに行きます。

ナマズっぽい捕食音がバッポン、バッポン聞こえます。

シーバスも混ざってるっぽい。

ただ、場所がなかなかにタイト(*´д`*)ハァハァ・・

まぁ結局は釣れませんでしたよ。

そぎまるはもはやほげまるじてーですよ(´・ω・`)

チラシ能力全開ですな。

まぁいたしかたないです。

また今度こそっとこよっと、ではぁ。




11 Responses

  1. ひろ より:

    出だしが、「んで、こんばんは」(;´д`*)ハァハァ

    ほげかれさまでした(´・ω・`)
    なんやスマンコッテ(´;ω;`)

    • そぎまる より:

      最近書いてる途中にカーソルがトップに戻るときあるんですよね(´・ω・`)

      気付かんとそのまま投稿してもた。

      ほげパターンはよくあるので気にせずまた行きましょう(^ω^)ニコニコ

  2. たく より:

    コウイチ持ち、、、

    ブームが来そうな予感ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    青山持ち、危うしww

    ではぁ。

    • そぎまる より:

      青山持ちはもはや過去の伝説です(´・ω・`)

      こういち持ちは流行るんかなぁ(´・ω・`)

  3. あぶ より:

    釣りに行く前に
    釣りにGO!と呟く事をオススメします!
    魔法の合言葉です。間違いない♪
    ( ^ω^ )ニコニコ

  4. […] そぎまるさんのブログ「そぎぶろ」に詳しく書かれています。 […]

  5. コウイチ より:

    昨日までは良かったパターン、経験したくないなぁ(・ิω・ิ)

    コウイチ持ちと言うネーミングはちょい照れるからやめ〜(≡д≡) ガーン

    • そぎまる より:

      釣りをしていると避けては通れないですよね、昨日までは良かった(´・ω・`)

      こういち持ちは仕方ないですよ、こういちさんがオリジナルなんやもの(´・ω・`)

  6. スマーフ より:

    コウイチ持ちだけはしたくありません(o◞ิ‿◟ิo)

Trackback URL for this entry