第二回鹿さんとオフショア釣行

Posted by nogiyama
6月 23 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は前回鯛が釣れなかったリベンジで鹿さんと再びのオフショアタイラバです。

今回はエレキも持っていきます!

やはりゴムボはカヤックより漕ぐのがしんどいのです(´・ω・`)

IMGP0642

夜明けを待つ

IMGP0645

夜明けとともに出発!

鹿さんが先行して探ってます。

どうもかますが釣れてる模様。

そぎまるもタイラバにジグサビキを付けて探っていると・・・

IMGP0646

豆アジ釣れましたし(^ω^)

もちろんサビキに付けたまま落とし込み。

1分も経たないうちにあたり!

IMGP0647

豆アジでガシラ釣れましたし( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0648

その後サビキに極小のエソ様(´・ω・`)

春の産卵が終わって産まれた新子ですね。

IMGP0649

ヒロさんが好きな奴も釣れたし・・・オフショアで( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0652

みんなのアイドル。

この時点ですでに五目達成!

鯛のあたりは皆無。

早々に見切ってタイラバからジグに変更。

んで、ちょっとポイントを移動しようと鹿さんからの提案。

あっちなみにここで別のカヤックの人と遭遇。

なんでも鹿さんのブログを見てタイを釣りに来たとか・・・

ポイントばれてる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ背景があったら知ってる人にはわかるわなぁ。

鹿さんは危機感を感じておりました。

これからはちょっと編集するとかしないとか。

まぁ本題に戻ります。

394844532121

ポイントまでちょっと距離があるので、鹿さんを牽引していくそぎまる。

でもエレキじゃぁ馬力ないよね(´・ω・`)

んで、到着。

二手に分かれて探る。

DSC_0130

ジグにサバフグ来ましたし!

ジグに当たってきました。

その後あたりも無く、鹿さんからガシラ釣れたとの報告。

現場に着くと早々にガシラゲット。

サビキにはかます爆釣w

IMGP0654

全部でかます7釣ったところでサビキをロストしてしまい。それでカマスは終わり。

途中豆アジも2回掛かったんですが、落とし込んですぐあたりあるものの針掛りせず。

またガシラかな?

ここで、そぎまるは昼までに帰らねばならんかったので9時過ぎに納竿。

鹿さんはまだがんばるらしい!

雨降ってきたのに!!

んで、一人浜辺に帰り、帰り支度。

ゴムボ片付けて出発するまでおおよそ20分ほど。

思ったよりすぐに片付くな。

それにしてもなんて凄いのもつれずに悶々とした感じですなぁ。

なんかそろそろ一発大きいの釣りたいですなぁ。

ではぁ。




16 Responses

  1. 青山 より:

    わてもはよゴムボいきたくなってきましたよ。

    新調したい!

  2. ひろ より:

    毒鯖河豚(;´д`*)ハァハァ!!!!

    • そぎまる より:

      エバグリとかに売ってるのとやっぱり尻尾の色が違う(;´Д`)ハァハァ

      素人判断は危険(;´Д`)ハァハァ

  3. たく より:

    チャイさんきゃわたん(;´д`*)ハァハァ

  4. スマーフ より:

    ゴムボ、カヤック(*´Д`)ハァハァ

    なんて楽しいことしてるんですか・・・

    今年は登山。

    来年はオフショアの仲間入りさせてもらいます^^

    • そぎまる より:

      アウトドアにどっぷりなので、是非カヤック買ってくださいね(^ω^)ニコニコ

      浮いてるだけで大物が釣れる気になりますよ、気分だけですけどね(´゚ω゚):;*.’:;

  5. あぶ より:

    鯛は釣れかなったけど、
    いい釣りしてると思うよ( ^ω^ )ニコニコ
    きっとそのうち海から大きなプレゼントが
    あるでしょう( ^ω^ )ニコニコ

    • そぎまる より:

      釣れなくても誰かと釣りしてると一人には無い楽しさがありますね(^ω^)

      大きなプレゼントあるんですかね?(;´Д`)ハァハァ

  6. かじやん より:

    僕も誘って下さ~い。。。

    カヤックでも、アルミボートでも、、どっちでも行きますよ~。。

    • そぎまる より:

      かじやんさんも昨日船出してたんですよね(^ω^)

      次に行く時は早めに誘いますね(^ω^)ニコニコ

      でも連絡先が分からないので、取り敢えず次に会った時番号教えてくださいヽ(´Д`;)ノ

  7. ぐれむ より:

    オフショア楽しそうですね〜(^^)
    日焼け対策は大事そうですね(^_^;)炎天下の中で日陰もなく釣りをするのは・・・日傘さしときゃなんとかなりますかねぇ(・ω・)?

    • そぎまる より:

      日傘とかさしてるの見たことないですねぇ、風に流されてやりにくそうです(;´д`)

      対策は日焼けどめくらいしかして無いですね、今回はそれすら忘れましたけど(^_^;)

      暑くなってきたら帰るのが正解ですね(^ω^)ニコニコ

  8. 鹿 より:

    おつかれさまでした!
    もうちょい早いタイミングでこのポイント行きたかったですねー。。
    来年に期待しましょ♪
    場所バレは、「こんくらいじゃわかんないでしょ」って甘く見てました。。
    今からでもブログの写真を編集しておきますw

    • そぎまる より:

      おつかれっす。

      来年はちょっと早い目に仕掛けていきましょうかぁ。

      場所ねぇ、明るいとどうしても背景が写ってまうからなぁ・・・。

      多少は仕方ないかも(´・ω・`)

Trackback URL for this entry