たこ焼き用に新子狩り

Posted by nogiyama
6月 14 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日も書いたように、日曜はたこ焼きパーティーです。

今日、明日のうちにどうしてもタコを釣らねばなりません。

つれないと子供たちはたこなしのたこ焼きを泣きながら食べる状況に追い込まれるでしょう(;^ω^)

父親の威厳も保てません・・・・。

てことで、昨日は1k2kの大ダコが潜むモンスターポイントをまーくんと攻めたのですが、やはり大ダコともなれば数も少なく、多彩なゲストには恵まれましたが、タコは釣れずでした(´・ω・`)

ここは一撃必殺を狙わずに、新子サイズの200gあたりのタコを数釣ってたこ焼きに間に合わせようと作戦変更!

あっそういえば今日は保育園から帰ってきて、初めてまともにひろきの自転車練習をしたよ。

IMGP0546

まぁコマつきだから余裕なんだけどねw

ただ、まだ足元に気を取られたり、自由に曲がれなかったりするから用練習ですな。

んで、話は戻りまして、新子が群れている某漁港。

金曜の夜ともなると釣り人も多い・・・。

一級ポイントはあいていたものの、新子ポイントはそこいがいは人でうまってる・・・。

まぁそんなこと行ってても仕方ないのでトントントン

IMGP0547

200g弱のサイズが5分も経たずに釣れましたし(´・ω・`)

いつもならリリースサイズ・・・今日だけはたこ焼きのために心を鬼にして持って帰ります(´・ω・`)

今日は岸壁沿いはいまいちの反応、竿一本分沖を攻めるほうが反応よかったです。

IMGP0548

そうこうしていると2たこめ。

100gくらいかなぁ?流石にリリース(´・ω・`)

サイズアップを期待した数分後・・・

IMGP0549

自己記録更新かも知れない極小タコ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

手乗りタコですね(* >ω<)

んで、ちょっとだけいつも狙わないポイントへ・・・。

まったくの無反応j・・・。

再びタコの巣ポイントへ・・・。

張り付かれた(;^ω^)

でも新子なのでべりっと引き剥がして・・・

IMGP0551

200g強のましなのをフライングゲット((´∀`))

これで少しまともにたこ焼きが食べれそうです(*´д`*)ハァハァ・・

それにしても、今日はタコ以外のゲストが全くの無反応。

どうしたのでしょうか?

疑問を感じながらのトントントン・・・。

IMGP0552

さらなる小ささw

タコジグより小さいタコwww

早急にいえにお帰りいただいた。

そろそろ1時間、最後に重たい感触がロッドに伝わる・・・。

500gは有りそう(*´д`*)ハァハァ・・

水面まで来て水を吐いたのでタコを確信!

・・・・・

IMGP0553

自分よりはるかに重い石を抱いて上がってくるというかさましのマジック( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

本体は200g無いほど(´・ω・`)

まぁ子供たちがたこ焼きのお替りをすると困るのでこいつもつれて帰りました。

まぁそんなもんです。

ここはやっぱり新子は多いですが大きいのは少ないのかな?

今回はどうしてもタコが必要だったので来ましたが、これ以降ここは7月くらいまで休ませようと思います。

こいつらが軒並み300g以上になるくらいになったらまとめてジェノサイドしようと思います((´∀`))

ぽんぽん釣れてくれたおかげで今日はゆっくり寝れるわ(^ω^)

ではぁ。




10 Responses

  1. ひろ より:

    きのうとのギャップがありすぐる(´・ω・`)

  2. スマーフ より:

    今日はなんかちょっと残念な気がします(*_*)

  3. あぶ より:

    オチがない!ヽ(゚д゚)ノ 

  4. 青山 より:

    うーん、キレがない。

  5. たく より:

    外道ばかりで残念( ノД`)

Trackback URL for this entry