わかやまスイーツ&グルメフェスタに行ってきました

Posted by nogiyama
5月 22 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 本日、本当ならばとある会場でフリーマーケットに出展する予定だったのですが、あいにくの雨・・・。残念ですがフリマは中止。

 そんな時、マリーナシティでスイーツのイベントがあるという情報をゲットして、すがはらと男二人で無謀にもマリーナのスイーツイベントに参加して来ましたww

 

 颯爽とオープンカーで登場するぜ!まぁ例の如く続きは読みたい方のみクリックでお願いします。

 

はい、やって来ましたポルトヨーロッパ。まぁここに用事があるわけでも無いのですが、オーカードがあれば無料で入れるので、贅沢にも通り抜けるためだけに入場チケットをもらって通り抜けてやろうと贅沢をもくろみ実践中。

 

 ただ、この行為がのちに大変なことになるとはいまだ誰も知らない・・・。

 

 

んで、本当に周りには目もくれずに入場してから出口まで一直線で通り抜け、会場と思わしき場所にやって来ました。

 ただ、どうも前回のグルメフェアと同じ感じだ・・・。スイーツらしきものもクレープしかない・・・。まぁスイーツアンドグルメフェアだしこんなもんかな?

 と二人で納得していたのだが、mixiに同じ会場に行った人の呟きが・・・よく見るとたくさんのスイーツの写真まで添えられている!そんなのどこで売ってるんだ?俺たちは何か大きな間違いをしているんじゃないのか?

 ってことですがはらが関係者であるケフ子に電話する。

 

 すがはら「スイーツってどこで売ってんの?」

 ケフ子「ポルトヨーロッパの中だよw」

 すがはら「まぢで!通り抜けちゃったよ!再入場もことわったよ!」

 ってことですよ。ここはグルメ部門、スイーツ部門はポルトヨーロッパ内・・・。

 まぁ電話で聞いて正解でした。ただ、チケットもちぎれ、再入場のスタンプも断ってしまった我々・・・。万事休すか

 と、誰しもが思うかもしれないのですが、そぎやまさんもオーカードを持っているので、今回はこれを使いまたポルトヨーロッパに無料で入場したのですよ!

 

まぁせっかくグルメも来たんだし記念写真w

さらにせっかくなんでねぎ塩のたこ焼きも購入

んで、ついにやって来ました本命のスイーツ会場!看板がお出迎え

会場内の様子。雨なのに結構な人の数でした。

んで、戦利品。せっかくスイーツのイベントに行ったのにおっさん二人なんで、いまいち甘いものが好きじゃない(じゃあいくなよw)これを食べるので精一杯でした。

 あとはお互い家族やらなにやらに土産を買って帰りましたよ。

 その後今日はまぁいろいろ今後のこととかについて話をしたり、なかなか楽しい時間をすごしました。では、また。







Trackback URL for this entry