ガシラマンション襲撃

Posted by nogiyama
6月 09 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は真鯛釣りです。

タイトルと矛盾している?まぁそれは大体わかるでしょ(^ω^)ニコニコ

まぁとりあえず今日1日色々なことがあったので順番に書いていくよ。

昨晩なぜか寝れずにほぼ一睡もしないまま午前2時過ぎに自宅を出発。

三時過ぎに鹿さんと合流。

そして二人して船を用意して夜明けとともに出向でふ。

IMGP0511

バナナフィッシュ号とマゴチ丸。

今回は手漕ぎです。

カヤックはやいっす。ゴムボ遅いです。でも安定とあんしんなんで、ゴムボかなぁ。

風出てきたらつらすぎる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

370183580623

とりあえず日の出とともに出ましたよ。

IMGP0513

朝焼けが超綺麗。

今日の大漁を予知しているかのよう。

朝マズメは潮が余り動かないとみてヒトツテンヤで攻めます。

IMGP0514

良型のガシラがぽつぽつ釣れます((´∀`))

IMGP0517

口の中からたこゲロー( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

がしらってたことか食うんですね。

まぁそんなことしてそぎまるが遊んでるうちに、タイラバを落としていた鹿さんがドラグ鳴らして楽しそうにしてる(*´д`*)ハァハァ・・

BMQ_2DLCQAMC8m9

きれいな真鯛釣ってましたし(o^―^o)ニコ

やっぱり真鯛をピンで狙うならタイラバだね、ヒトツテンヤは餌取りの猛攻でそれどころじゃない。

ってことでそぎまるもタイラバにした。

何度か当たりもあるものの乗せきれず(´・ω・`)

そんなことうだうだしてる間に時合いも終わったのかあたりも遠のきました(´・ω・`)

タイラバにあたりがなくなってもヒトツテンヤはえさなので強い。

もちろんガシラはぽつぽつあがりながらも・・・

IMGP0516

アナハゼー

IMGP0518

イソベラー

IMGP0519

キュウセンー

IMGP0520

派手なハゼー

と五目達成。

IMGP0521

ガシラは25cm近い型ぞろい。

IMGP0523

カヤックで悠々と鹿さん

369886244174

がんばるそぎまる。

ちなみに最初からこの日はイワシ?かなんかが水面下に群れていたのですが、ここに来て鹿さんの目の前でナブラ、しかもなんかボイルした(*´д`*)ハァハァ・・

急遽ヘビーシンキングミノーをキャスト・・・

反応なし。

鹿さん曰く、さめの背びれを見たと・・・ヒットしなくてよかったw

その後もたまに水面を飛び回る小魚を目にしたので、パンプキンをダイビングアクションさせまっくたけどでませんでした(´・ω・`)

IMGP0522

哀愁のパンプキン

その後、予報通りに風と波が出てきたのでちょっと早めに納竿です。

それにしても本当に風がでると手漕ぎがつらい(*´д`*)ハァハァ・・

369886153514

がんばって漕ぐそぎまる。

エレキがあったら楽なんですけどね、準備の面では手漕ぎが超楽です。

そして楽しみのぶつ持ち写真を取り合いました(^ω^)

IMGP0524

鹿さんと真鯛とチャイさん(^ω^)

IMGP0526

そぎまるとがしらとチャイさん(^ω^)

憧れのぶつ持ち写真(^ω^)

チャイさん超かわいいw

んで、この真鯛はなんと全く釣れなったそぎまるに譲ってくれるという神対応。

鹿さん色々本当にありがとうございました!

その後、実家に行き、仮眠を取って弟の店で美容院でカットしていると電話が・・・

こういちさんから・・・

コウチィ氏「そぎやまさん、シイラいるわな?」

そぎまる「いやっ今日は真鯛があるから別に・・・」

コウチィ氏「わかっった、青山さんに預けとくからよろく」

ガチャッ

という一方的な電話が・・・

とりあえず青山さんの家に行って見る。

まさかでかいんじゃないだろうなぁ・・・・・と行って見ると

IMGP0529

でかっ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

後ろになんか変なん写りこんでるし( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ沢山ありそうやし、ありがたく頂くことに。こういちさんおおきにです((´∀`))

IMGP0530

はいらん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0531

まな板に半分も乗らん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかしそぎまるの家にはロトの剣があるので・・・

IMGP0533

ざっくりおろして冷凍しました。

ロトの剣はさすがの切れ味。

メーターシイラの頭も難なく落とせました((´∀`))

IMGP0534

明日煮付けになる人たち。

真鯛は鯛めしになります。

なお写真はありません。

今日は大き目のガシラを刺身に晩酌と思ってたのですが、ちょっとそんな元気なくなりました。

オークワでつまみかって晩酌です。

ではぁ。




16 Responses

  1. たく より:

    山ほど魚あるのに…

    オークワて(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

  2. 鹿 より:

    おつかれさまでしたー!
    知らないところでけっこうな種類の魚釣ってたんですね笑
    次回は真鯛やっつけましょう♪

    • そぎまる より:

      リリースばっかりだったので報告はしてませんでしたけど遊ばれてました(^_^;)

      次はデカ真鯛釣ります( ・`ω・´)キリッ

  3. 青山 より:

    真鯛先生鹿さん毎回やりますなぁ。

    タイラバやっててアタリなかったら寂しくて、またテンヤに戻ったりしません?

    僕は必ず戻ってまいますわ。

    • そぎまる より:

      僕も寂しくて戻ります。

      戻った結果人とタイラバで頑張った人の違いがこれですw

      餌はあたり多いから楽しいんですよね(´・ω・`)

  4. ひろ より:

    ロトの剣ほすぃ(;´д`*)ハァハァ

    • そぎまる より:

      前回シイラ捌いた時は一人暮らしで使っていた三徳包丁でさばいたのでだいぶ手こずりましたが、今回は大分楽でした(^ω^)

      いい包丁やっぱり要りますわ( ・`ω・´)キリッ

  5. コウイチ より:

    いいなぁシイラ

    シイラのフライ食べたいなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ

    • そぎまる より:

      シイラありがとうございました(^ω^)ニコニコ

      ((((  ՞ਊ ՞)))))))<ウオォォォォーーー!!!

  6. kurahoken より:

    魚で溢れた一日ですね。

    今夜は飲み過ぎに注意ですねww

    • そぎまる より:

      さかなを満喫しました(^ω^)

      既にガシラをあてに飲みすぎてます( ̄▽ ̄;)

  7. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    ボートでノンビリいいですねぇ(^^
    賑やか釣果も楽しそうです!ガシラにタコが・・・
    なんとネタ豊富なそぎまるさん(^^;

    私としては犬のブツ持ちが面白い写真ですねー。
    犬もボートに?

    ロトの剣ってなんですかー?(^^
    超切れる包丁?

    • そぎまる より:

      こんにちは、のんびりボート、風が無ければ快適でたのしですよ((´∀`))

      ガシラの口からタコが飛び出したときは流石におどろきましたw

      犬のチャイさんのぶつもちは同行した鹿さんがいつもやってたので僕も一度やってみたかったのですw

      チャイさんはいつも鹿さんと一緒にカヤックに乗ってますよ(^ω^)

      ロトの剣はちょっと切れ味のいい出刃包丁のことです。

  8. スマーフ より:

    さすが魚屋そぎ亭w

    いろんな魚が集まってきますなぁ…

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)

      シイラは集まらなくても良かったです(^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry