デカッ!キショッ!フトッ!~小さいタコも釣れましたし~

Posted by nogiyama
5月 30 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日子だこを沢山釣ったのですが、小さすぎてすべてリリース(´・ω・`)

でもタコが食べたいので今日もタコジグ持って別のポイントへ・・・。

ついておどろいたのは太刀魚の餌釣りのおっちゃんいてる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

年中やっとんなぁと思いながらこっちはまぁ足元トントン開始♪

今日も釣れるかのぉ・・・。

とりあえずここは夜光虫がぱねぇ。

しかもちょっと浅いし・・・。

それでもがんばってトントン、トントン。

そこそこあるいたところでぐいぃん・・・

水面まで上げて抜きあげのところで落とす(´・ω・`)

今一度落ちていったところに落とす・・・

ふたたびヒット!!!

無事にぶち抜くと・・・・

IMGP0481

アメフラシ(´・ω・`)

紫の汁をほとばしらせながらうごめいてます(*´д`*)ハァハァ・・

んで、このポイントを移動。

次のところは夜光虫も無く、水深もそこそこある。

んで、ある程度トントントントンがんばっていると何か聞こえる。

近づいていくとなにやら夜中の漁港で海に向かってお経を唱えてるおっさんがいる・・

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

近づくのはあぶなそうなので車に逃げて移動ww

去年の今頃1.5kのタコが上がった本命ポイント!

残念ながら先行者あり(´・ω・`)

小場所ゆえにさらに移動・・・。

ここで骨を埋める覚悟で再びのトントントントン。

IMGP0483

釣れましたし(`・д・´)キリッ

昨日の奴より一回り大きい、今回はキープさせていただいた。

重さは250gと小さいけど初物やしね(´・ω・`)

その後、サイズアップのためにトントントントン・・・

ぐにぃぃぃぃ

重っ!!

キロオーバー確実です!

無事に抜きあげ成功・・・・・

こ・・・これは

 

IMGP0484

巨大なまこ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そぎまるのふくらはぎほどのデカさww

タコジグのサイズと比べていただけたらでかさがお分かりいただけますでしょうか?

ちなみにキープせずに海に帰ってもらいましたw

明日は釣りに行かずにタコ食うぞ!

ではぁ。




16 Responses

  1. 青山 より:

    トントントントン

    トントントントン

  2. みかっぱ より:

    たこ食べたいなぁ

  3. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<うんこ 

  4. たく より:

    アメフラシ╭( ・ᄇ・)و グッ!

    雑賀崎弁でクソンド…

  5. 垣内 より:

    もっしもっしタコさんタコさんよ〜 C:。ミ
    連日ごいすーですね(*゚0゚)

    • そぎまる より:

      チビばっかりやけどね(´・ω・`)

      平日は1時間しか釣りできやんからまた週末ゆっくりできるときに誘います(^ω^)ニコニコ

  6. kurahoken より:

    タコ釣りも板に付いてきましたね。

    トントン、そこはやっぱりジグの方が正解みたいですね。

    安いし!ww

    • そぎまる より:

      和歌山市内は岸壁が多いのでジグで釣りやすいです(^ω^)

      タコジグ安いところでは200円もしない見たいですし!

  7. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    タコいいですねー。
    私もでっかいバケツを釣り上げてから、姿が見えるまで喜べない釣りになっっちゃってます(^^;私もタコ釣りたいぞー。

    • そぎまる より:

      確かに姿が見えるまで何が上がってくるか分かんないですねww

      タコ釣り頑張っていきましょー

  8. スマーフ より:

    いばらく見てないうちに、ブログの内容が

    タコにナマコに軟体動物ばっかりやんw

    • そぎまる より:

      今週はおいしいタコを食べたくなったから積極的に狙いました!

      そこそこ釣れたから満足です(^ω^)

Trackback URL for this entry