タコジグでタコぽんぽん釣れましたし

Posted by nogiyama
5月 29 2013

こんばんは、そぎまるです。

ちょっと前、沖堤防大ダコ調査という知る人ぞ知るイベントが有りました。

そぎまるは参加しなかったんですが、それを見ていたらどうしてもタコを釣りたくなりました。

タコ先生のDKさん曰く、そろそろ大ダコの釣れるシーズンに入る!といっていたことも有って、今回タコを釣りに行く決意を固めました!

んで、今年からタコジグに挑戦!そう、あの岸壁をトントンする奴です。

タコエギでもいいんですけど、タコジグはキャストしないし、トントンするだけなんで楽なんですw

手軽やし、思い立ったが吉日。

とりあえずタコジグはDKさんに安い店でまとめ買いをお願いしたので、今日は使う分だけわれらがマルニシで仕入れます!

IMGP0467

タコマンションとかそんな名前の商品w

DKさんに安い店の値段を聞いてから、このタコジグって奴がここでは一つ350円くらいするんですよね(´・ω・`)

それがどうしても高く感じてしまって・・・。

しかも、連結させてみたいので、二つはいります。

ってことでちょうどいいこいつを購入!

でもちょっと高いわよね(´・ω・`)

IMGP0471

それにしてもこんなタコさんウインナーで本当にタコが釣れるのかよ(´・ω・`)

んで、やってきました、タコ漁港。

ツイッターで「今から1時間タコ一本勝負」と宣言し、スタート!

なぜかちょっと小雨がぱらぱらと来ましたが、気にせずトントン。

要領がわからんけど適当にトントン・・・

 

ぐにゅーん

 

IMGP0473

あっさりつれた一匹目w

ちっこwww今の時期は大ダコじゃないの( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

完全に新子、早生まれでしょうか?

そして、2分後・・再びつれまして・・・

ちょっと重い♪

んで、抜きあげの瞬間・・・

バッシャーン!!

落ちたやん。・゚・(ノД`)・゚・。

ん?ついてる?

IMGP0475

ちっこ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

たぶん石かなんか抱いてきたんでしょうね、抜いた瞬間それが落ちたんでしょう。

リリースサイズばっかり・・・

んで、さらに5分後間髪いれずに・・・

IMGP0478

お・・・大ダコ・・・・大ダコシーズンじゃ・・・ないのか( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そのあとちょっとあたりが遠のいて次のあたりは30分後

しかも抜き上げで落とした・・・

まぁ同じサイズやからいいけどw

それにしてもぽんぽん釣れる。

タコジグってこんなにつれるのか・・・。それともヤマシタのタコジグが凄いのか・・・はたまたそぎまるがタコ名人なのかww

終り時間になってさらに追加

IMGP0479

ちょろっとサイズアップ。

これでも100gあるんかなぁ?

んで、帰ろうとした瞬間根掛り・・・(´・ω・`)

ちょっと巻こうとがんばったときになぜか竿が下に引かれてる感じが・・・・

この締め込みは・・・・

 

大ダコや!!!

 

ビッグベイト対応のカッチカチのバスロッドがぶち曲がるほどの大ダコ(*´д`*)ハァハァ・・

ドラグカッチカチでパワーファイト!!!

腕もぷるぷる(*´д`*)ハァハァ・・

上のタコジグが見えてきた(*´д`*)ハァハァ・・

この重さ・・・2kくらすやわ(*´д`*)ハァハァ・・

このカッチカチのロッドでもぶち抜くのはつらい・・・

ってことで、見えてきたタコベイトをつかんでそのまま抜きあげましたところ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMGP0480

 

( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

デジャブかwww

去年ここで団長が椅子釣ってたしwww

サイズ的には僕の方がランカー椅子ですねw

根にもぐろうとする突込みがすごかったですwww

まぁ、もはやこの漁港は椅子漁港となずけることにします。

とりあえずうでもパンパンやし、一時間経ったのでこれにてストップフィッシング。

4匹釣れたけどちっこいのばかり・・・。

まぁ釣れたからいいかな?

次回に期待。

ではぁ。




18 Responses

  1. ひろ より:

    ぬおお! 次期団長さまぁ!

    青山サイズ連発に、イスぅ!

    そこにしびる憧れるぅ!

    • そぎまる より:

      団長は永遠に青山さんでしょ!

      イスが上がってきたときはちょっと嬉しかったw

  2. あぶ より:

    なかなかいい感じやん( ^ω^ )ニコニコ

    なにが!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

  3. 鹿 より:

    そぎまるさんッ、、

    海に優しい椅子回収能力、あんたグレートだぜッ!

  4. ヤッちん より:

    イスの下りで声出して笑ったら、嫁さんに変な目で見られましたやんw

    ランカーイスおめでとうございます(。≖ิ‿≖ิ)

    • そぎまる より:

      凄い引きでしたw

      この勢いで次々サルベージしますよ( ・`ω・´)キリッ

  5. デップ より:

    ちょ、ちょぉーー!
    出来過ぎとちゃいますか‼(=゚ω゚)ノ
    そぎさん。やっぱり持ってるwww
    スゴイっすε-(´∀`; )

  6. Kギター より:

    まずはおめでとうございます(*´-ω-`)

    タコ釣りって切ないですね

    来年3度目で新団長間違いなしですね!(´∀`)

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)

      タコ釣りが切ないんですかねww

      団長は永遠に青山さんですよ(^ω^)ニコニコ

  7. たく より:

    それ、チャツくんの椅子ちゃうの???

    (´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    • そぎまる より:

      チャックが落としたのはスケベ椅子やから多分他の人のやわ( ・`ω・´)キリッ

  8. コウイチ より:

    最高ですやんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    なんでそんなに綺麗にネタが作れる釣果を出せたのか不思議なぐらい。

    ちょっと羨ましく思いましたし( ^∀^)ゲラゲラ

  9. 青山 より:

    タコジグ最終奥義マスターしたようじゃな。

    免許皆伝じゃ。

Trackback URL for this entry