春のサビキ大会 in マリーナシティ大波止

Posted by nogiyama
5月 26 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は子供たちと春のサビキ大会です!

朝7時30分に準備をして出発!

途中フィッシングマックス和歌山インター店にて装備を整えます。あっこのまえ折れたベイトロッドついでに直してもらった((´∀`))

んで、やってきましたマリーナシティ!

IMGP0443

チーム子供光臨!!

ひろじはキョウリュウジャーのショーをみると勘違いしてますが、気にせず海へ・・・・。

大波止の内側に陣取りました。

IMGP0444

餌屋ひろじ、あやしい・・・

IMGP0446

回遊があればぽつぽつ釣れます。

ただ、ちょっと沖目に回遊していて、足元は定期的に回ってくる感じですかね?

外向きはもぅちょっと釣れてたっぽいです。

あと、小学生低学年程度の身長では前の柵が少し高いので、つりにくいですね。

次回は水軒か田ノ浦とかにしようかな?

IMGP0448

水汲みバケツのなかに入れたイワシをもてあそぶひろじてー(´・ω・`)

回遊してるイワシのほとんどがマイワシ。

極小のカタクチがちょろっと混ざる感じです。

IMGP0449

1時間ちょっとのつりでしたが、53匹(うち一匹ガシラ)というなかなかの釣果♪

IMGP0450

こうきが仕留めた唯一のガシラ、イワシもろともからあげにしましょうか。

IMGP0454

帰宅したら二人にイワシの手開きを伝授しました(^ω^)

まだまだ難しく身がぼろぼろになったりもしますが、思った以上にうまいことやってました。

頭をちぎる方法の方が楽チンなんですが、このサイズで頭を落とすと食べ応えが無いから頭を残す方法を伝授しました。

三人でやると50匹程度すぐ終わりました(´∀`)

IMGP0455

死屍累々・・・。

あとはこれをすずこに唐揚げにしてもらうだけです。

自分でやってもいいのですが、油を使うと台所をどろどろにするとかなんとかで怒るからこれ以上は任せるのです。

のんびりとしていたらすずこが帰ってきたのでみんなで自転車置き場を買いにいきました。

本日の後半はこれです。

IMGP0456

組み立て式です(´・ω・`)

IMGP0457

組み立てなうです。

IMGP0458

手伝うなう。です。

IMGP0459

完成♪

その後力尽きた子供たちとリビングで昼寝していました。

ふと、目が覚めると・・・・

IMGP0461

すずこがイワシを揚げてました(*´д`*)ハァハァ・・

揚げたて旨し!

IMGP0463

そして完成((´∀`))

IMGP0464

おいしく頂きました((´∀`))

今日は一日日曜のおとうさんてきな生活を堪能したので、夜もおとなしく家でビールです。

ではぁ。




12 Responses

  1. 青山 より:

    いいおとうさんですなぁ。

    マイワシのから揚げ、うまそーですな。

    • そぎまる より:

      個人的には唐揚げはカタクチ最高だと思ってたのですが、このサイズならマイワシでも極ウマでした!

      来月あたりになると小鯵がつれてくるので、それも楽しみです(*´д`*)ハァハァ・・

  2. あぶ より:

    魚嫌いのひろじもガンバって食べてるね!
    ( ^ω^ )ニコニコ
    夕食のメニューが質素!
    麺wwww

    • そぎまる より:

      自分の釣った魚はめっちゃたべるよ(^ω^)

      うちの夕食はいつもこんなもんだよ((´∀`))

  3. ひろ より:

    ほのぼーの(^ω^)

  4. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    子ども連れてサビキですかー。
    マリーナの柵は確かにお子さんには高すぎますよねぇ。
    アミエビ?何か粉っぽくないですか??何でしょう。
    マイワシのから揚げ、美味しいみたいですね。
    カタクチしかした事ないですねぇ(^^
    ん?何スか?その麺メニューは。つけ麺?(^^

    • そぎまる より:

      どうもー。

      粉っぽいのは集魚財を混ぜてる途中だからですね((´∀`))
      効き目があるかどうかは不明ですが、かさ増しにまぜてみました。

      カタクチは結構するのですが、今回マイワシは初ですが、意外にうまかったです。

      麺はなんかざるらーめんという冷たいつけ麺みたいなやつです(^ω^)

  5. たく より:

    おとうさんてき、お疲れ様でした!

    そろそろ、こうき&ひろじにルアー教えるか╭( ・ᄇ・)و グッ!

    • そぎまる より:

      頑張ったよ( ・`ω・´)キリッ

      ルアーはまだ早い( ・`ω・´)キリリリリッ

  6. スマーフ より:

    あぶさんがコメントするのは、ひろじ関連か(゚Д゚)

Trackback URL for this entry