マスキージッターバグで自己記録更新((´∀`))

Posted by nogiyama
5月 26 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は団長と垣内君とそぎまるでリベンジ・ザ・ナマズを行う予定だったのですが、団長がご近所さんとBBQでへべれけになって欠席です( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁこれで爆釣間違いなしですけどね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、タイトルにあるマスキージッターバグ、ジッターバグの中でもひときわ大きい1oz以上ある巨漢です。

しかも両サイドに腕のように付けられた巨大フックといい男気あふれる豪傑ルアー(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0437

一応垣内君と協議の結果、そぎまるのはウッドっぽいので、一応マスキーとさせてもらいます。

プラのほうはXLジッターとまぁどうでもいいんですけど区別しとこうと思います。

詳しい人は色々知ってるんでしょうけどいかんせん道具に興味が薄いそぎまるはその程度の知識です(´・ω・`)

んで、前回でまっくったのにバラシまくったので、今回は貫通性能を上げるためにフックをすべてがまの2/0の新品に変更、リアフックにスプリットリング装着と対策をしました。

対策はしたものの今日はしぶい(´・ω・`)

二人でがんばって打つもなかなか今日はでません・・・。

そんなときそぎまるに待望の着水バイト!ボフッ(*´д`*)ハァハァ・・

一撃で乗りました!!がま最高!

IMGP0434

大暴れしてどろだらけw

これでも洗ったんやけどねwww

IMGP0435

腹がやばいwww

ぱんぱん、で体型おかしいw

それでも自己記録の65cm!ここまででかいとバス用のHロッドでも抜くのが大変(;´・ω・)

このしょぼいベイトではがちがちに締めても糸が滑る。

その後も再び沈黙・・・。

んで、かなり打ち続けて上流、狙ってたかのようにナマズ先生垣内君もヒット!

IMGP0436

62cmほどの良型ズーナマゲットです!

それにしても今日はしぶいんですが、なんとか二人ともゲットしましたよ!

しぶいなぁと移動しながら投げていると・・

ふたたび来ました!

やはりがまフックは掛りがちがう!鯉でもナマズでもしっかり貫通!

IMGP0439

これも60upのナイスサイズ♪

暴れまくって顔にラインが巻きついて縛りプレイみたいになってたけど( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0440

亀甲縛りのあとが顔にのこってるw

さらにその後ナマズらしいバイトで小型を追加

IMGP0441

3,40ほどでしょうか?

超きゃわたん(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0442

口の上下にしっかりフックが貫通してます!

その後、ナマズ先生にも何度もバイトしてきますが、結局垣内君は1匹そぎまる3匹でストップフィッシング。

情ない軍団がそろわなかったので二人ともつれましたw

ただ、今日あたりでこの場所のナマズは一度終りらしいです。

つれなかった団長には申し訳ないのですが・・

まぁまた次のタイミングもあるようなのでまたがんばりましょう!

ではぁ。




12 Responses

  1. ひろ より:

    ╭(´◉౪◉`)و <キュッ!(ごんずい)

  2. 青山 より:

    ベロベロちゃんです。
    二日酔いくらうほど飲みちらかしてしまいました(笑)

    また来年ですかね(´;ω;`)

    • そぎまる より:

      今後田んぼの水が落ち着くとまたここでもつれるようですよ(´・ω・`)

      他の釣れるポイントもあるのであきらめるにはまだはやいずら。

      でもとりあえずはタコですかね。

  3. たく より:

    亀甲縛り、おめでとうございます(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

  4. コットンフィール より:

    男前なルアーですね。
    ビックルアーでビックな魚をゲットとは、釣り方も男前ですねー。

    • そぎまる より:

      でかくて思いルアーです((´∀`))

      デカイ個性的なルアーで釣るのはなんか楽しいです♪

  5. 垣内 より:

    鯰釣れなくなるのはちょっとの間だけですよ(o゚▽゚)o ただあのポイントかなりスレてきましたね(;´Д`)タコに移転ですねくコ:彡

  6. スマーフ より:

    めっちゃ臭そう(゚Д゚)
    でもおもろそう(;´Д`)ハァハァ
    最近、鯉釣り師になろうかと本気で考えとります。

Trackback URL for this entry