ナマズの合間にチヌも釣るんよ

Posted by nogiyama
5月 16 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近毎日のようにナマズを追いかけていたのですが、ナマズってトップでボフンが面白いんですけど。

その後、フッキングが決まったらドラグフルロックでゴリ巻き、ぶち抜きで秒殺スタイルなんで、魚の引きを楽しむとかはないんですよね。

なので、今日は久しぶりにボンボンゲーム。

最初、ホーム河川で楽しもうと思っていたのですが、ちょっと気になったのでラブホ前(仮)にいってきましたよ。

最初、ミノーで攻めていたのですが、まぁミノーではあたりすら無し。

その後、ボンボンで広く探る・・・。

ある場所に来たらあたりが集中するもぶるぶるっとなるが乗らない。

ちょっと大きめなぶるぶる。

しっかりとあわせて乗ったけど・・・・。

引き弱wすいすい寄せて、ぶち抜き。

IMGP0411

チビーレー((´∀`))

IMGP0412

20cmくらいかなぁ(´・ω・`)

その後もちっこいあたりあるも乗らず、チビレやな。

鯉が足元をおよいどる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そんなこんなしてると・・・

ガツガツッ

っと食ってくるあたり、久しぶり。

ドラグがなって、ナマズには無かった叩く引き(*´д`*)ハァハァ・・

これも楽しい。

IMGP0413

上がってきたのはそこそこのサイズのキビレ。

35,6cmくらい。

タモですくうかぶち抜くか迷ったんですが、タモですくいました。

落としたらショックですしね。

タモのジョイントを片手で解除するのも、片手で伸ばすのもいまいちまだなれません。

日々精進、ずりあげが多いからタモ使うことあんまりないですからねぇ。

まぁそれにしても今日もキビレたちに癒されました。

明日からどうしょうかな?

ではぁ。




8 Responses

  1. やすお より:

    (  ՞ਊ ՞)<オッスオッス。おちかれ〜。大当たりおめでとうございます( ^ω^ )ニコニコ
    ちょっと気になってんけど、シーバスロッドでやってたの?(´・_・`)対岸に飛んで行っちゃうよ(´・ω・`;)

    • そぎまる より:

      オッスオッス、大当たりありがとうございます(^ω^)

      メバルタックルでやる時もあるのですが、出来ればシーバスタックルでやりたいです。

      細いとが好きじゃないんですよね(´・ω・`)

      僕のキャストじゃあフルキャストしても対岸に届きませんし(´゚ω゚):;*.’:;

  2. ひろ より:

    ((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!! 

    ベタなコメントごめん。ははは。

  3. たく より:

    キビレおめでとうございます╭( ・ᄇ・)و グッ!

    ぼく、マゴチしか釣れんw

  4. スマーフ より:

    ((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トウキョー!!

    チヌポツリタイ(‘ω’)ノ

    • そぎまる より:

      やってきましたジュリアナの季節ですw

      大阪も淀川キビレ祭り開催ですね(^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry