子供と過ごす休日

Posted by nogiyama
4月 28 2013

こんにちは、そぎまるです。

今日は休み、しかしながら朝から子供たちの相手という宿命です(´・ω・`)

まぁたまにはしっかり遊ぶのも親としても勤め!今日は思いっきり遊びましょう♪

IMGP0154

とりあえず和歌山のおばあちゃんのところに出発!

IMGP0170

IMGP0171

とりあえず死んだじいちゃんに手を合わせます。

IMGP0155

家の前でバトミントン!10分で飽きる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0160

サッカー!

IMGP0161

シーソー

IMGP0166

ブランコなどを楽しみました((´∀`))

IMGP0168

ワンピースも見たね!

IMGP0172

きっちり戦利品もゲット。

ガンプラはまだ難しいと思ったのですが、どうしてもということだったので、買ってみました。

男なら誰しも一度は通る道ですね。

これ以外にもこうきはプラモデル入門ツールセット。ひろきはガチャガチャなどをたのしみました。

最近のガチャガチャは400円とかするんやな(´゚Д゚`)

そして昼食も終わり、本日の山場、金魚の水槽の掃除・・・

IMGP0173

クソ汚い・・・

手前に体積してるのはヘドロ的なもんでしょうね(;^ω^)

IMGP0174

とりあえず金魚は水汲みバケツに避難

IMGP0175

異臭を放つ水槽をこれから洗います。

もちろん水洗い

IMGP0176

ちなみにひろきは手伝い放棄

黙々と買ってもらったパズルをしていましたw

IMGP0177

ある程度乾燥させまして・・・

IMGP0178

超綺麗(o´艸`o)

IMGP0179

金魚に住み良い水にして、常温に水温が馴染んだらきんぎょを移住

IMGP0180

最近まともに金魚をんみることなかったんですが、こうしてみると相当でかくなってる(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0181

んで、今回ろ過器のフィルターは変えてません。

水槽掃除のときは最近などを全滅させてはいけないからフィルターと同時に変えるのはタブーだそうです。

IMGP0182

これで当分綺麗なまま保てるね((´∀`))

ではぁ。




8 Responses

  1. たく より:

    最近全滅(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

  2. たく より:

    あっ、注意しなくていいよ(^ω^)ニコニコ

    そぎぶろらしく無くなるやんw

  3. たく より:

    せんでいいし\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////ワッショーイ

  4. ひろ より:

    タグに「異臭」ないやん(´・_・`)

    • そぎやま より:

      ほんまや、金魚も異臭やw

      まぁそこは気にするところ違いますし(´・ω・`)

Trackback URL for this entry