メバル後キビレゲーム

Posted by nogiyama
4月 28 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は休みの前なので、どこに釣りに行こうかなぁ?と迷っていると、ひろさんにシーバス行くか?と誘われました。

まぁ当ても無かったので、誘いに乗りまして・・・迎えに行きました。

んで、ルアーを選んでいるひろさんの横で、今日はメバル行こうと思っていた的なことをはなししていたら、じゃぁメバルにしようということになって・・・

去年好調だったしろそろそろちょんまげポイントいいんじゃない?ってことでちょんまげに行ってきました!

もちろんちょんまげことまーくんにも連絡しました

とりあえず現場に着くと、前回のようなライズも沢山いたベイトも無く・・・w

必死のパッチで釣ったのが・・・・

IMGP0150

極小メバル( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ひろさんも同じサイズを釣ってたので写真をとろうと思ったら撮影拒否ww

まーくんもこんなん釣ってましたし・・。

IMGP0152

その後使いしてもこのサイズなんで、これじゃちょっとなぁ・・・

ってことでポイント移動

移動先の気配はむんむんです(*´д`*)ハァハァ・・

そこそこのサイズのメバルのライズにシーバスも入ってそう・・・

とりあえず04のジグヘッドですが、がんばって飛ばします。

ライズしてるのが少し沖目なんでなかなかしんどい・・

それでも一匹かけまして・・ナイスサイズっぽかったんですが、痛恨のフックアウト!

まーくんもナイスサイズを掛けるも根に入られてしょんぼり(´・ω・`)

切れたリーダーをくくりなおし、ジグヘッドも重めを装備していざ!と出陣したら祭りは終わってました(‘A`)

んで、まーくんは明日メジロを倒しに行くとのことなのでここでお別れ、ひろさんと奥のテトラをせめるもやはり小メバルですねぇ。

IMGP0153

まぁそのテトラポイントでテトラとか関係無しに足元で本日最大サイズをげっとのそぎまる(15くらいかなぁ?)

まぁこんなことしてても釣果も上がらんし・・・

寒くなってきたのでとりあえずメバルは終了。

 

このままでは終わらない!

 

というか終われないw

我々を癒してくれるのはヌーチーしか居ない・・

ってことでそのまま流れてボンボンゲーム!

まぁまだ時期的にはやいかもですが・・・

到着して早々ドブトークに花が咲きますw

そんなドブドブシーバスとドブドブキビレのはなしをしているときにそぎまるにあたり。

ゴツゴツッと明確なあたり・・しっかり食い込ませてからの大きなあわせをいれますと・・・

ジャー

とたいした抵抗もなく糸がすべってます・・

どうも、さっきのマイクロメバルのときからドラグの調整するのを忘れてたようで、ドラグずるずるですw

焦ってドラグを締めて追いあわせを食らわせるのですが、ちょろっとやり取りした後にフックアウト。・゚・(ノД`)・゚・。

ときすでにおすしでした(´・ω・`)

最初からきっちりドラグ調整していたら取れていた一尾、ショックです。

その後ひろさんがガシラを釣ったりした以外はあたりもなく渋い時間が続きます。

んで、時間も時間、誰しもが諦めかけたとき・・・

ひろさん釣りましたよ、細かいやり取りは割愛w

そぎまるが通いのにがんばってタモに入れてすくいましたよ。

IMGP0154

いきってるひろ氏。

なかなかのナイスサイズ40弱ですかね?

前回そぎまるが釣ったのと同じくらいですかね?

まぁちょっと前にそぎまるがばらした奴でしょう、だもんで半分はそぎまるの釣果ということにうんぬんかんぬん。

んで、問題はここから。

前回チヌ刺身で食おうかとか言っていたので、このキビレ、もちかえることに・・・。

川じゃなくしっかり海なんですが、どうも異臭。

しかもキビレはドブのイメージが強いのでどうなんでしょうね、(*´д`*)ハァハァ・・

とにかく明日約束どおり刺身にしてます、みなさん、そぎまるの無事を祈っておいてくださいw

ではぁ




6 Responses

  1. ひろ より:

    ((((  ՞ਊ ՞)))))))<タグに「異臭」!

  2. たく より:

    タグのちょんまげ…

    忘れてないなっ!

  3. スマーフ より:

    うぉーーー!
    和歌山でキビレ釣りたい!!
    次回よろしくお願いしますw

Trackback URL for this entry