MTS(マシンガントーカースマ)

Posted by nogiyama
4月 26 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はなんとあの伝説のMTS(マシンガントーカースマ以下スマちゃん)が和歌山に来るということで、毎日の無いとフィッシングをスマちゃんと一緒に、せっかくなんでホームの河川を紹介しながらすることにしました!

いつもは8時回ってからの出撃なんですが、今日は張り切ってちょっと早めに集合!

すまちゃんの車をそぎまる自宅に置いて、そぎまる号で一緒に出発です!

とりあえずスマちゃんはウェーダーが駄目になってるようなので、最初に実績のあるポイントはいけません、それでも今日のこの時間は水位が高いのでなかなか入れるところもすくないのですが、とりあえずつれそうな場所に向かいます!

橋脚がらみのこのポイント、恐らく橋脚か、下流のよれにシーバスがついてると思うので、スマちゃんを下流に残してそぎまるは上流を攻めます。

するとすぐに・・・

ヒット

とスマちゃんの声。

抜きますわーということなのでそんなに大きくはないかも?ですのでことの次第を見守ります。

抜いてみると50くらいのシーバス!

でもせっかく和歌山に来てもらったので、とりあえず釣れてそぎまるは一安心(*´-д-)フゥ-3

IMGP0149

ナイスシーバスをゲットのスマサマ!

今年この川のアベレージは60くらいなので、さらなる大物をゲットしてもらおうと思ったのですが、ここでタックルを休めてしゃべり始めるスマサマ\\\\└(´ω`)┐////フオオォォ・・・

流石のマシンガン( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁそぎまるもちょっと釣りたくなってきたのでスマちゃんの打ってたポイントを何度か攻めますがノーバイト。

場所を移動することに・・

その後さらに河口に移動し、乗りやすいテトラに乗ってつりをはじめるのですが、ものの15分ほど打ったでしょうか?座り込むスマサマ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そぎまるも覚悟を決めてテトラを降りて座り込むw

そして30分ほど話し込んで、冷えてきたのでここで納竿としましたww

まぁほとんどしゃべってました、まじめに黙々と投げてたらもぅ少しつれたかも?

まぁ楽しかったしたまにはこういうのもいいでしょう♪

またチャンスがあればそぎまるも大阪のシーバスも狙いにいけたらなぁと思います!

ではぁ。




8 Responses

  1. たく より:

    蜂の巣お疲れ様でした(笑)

    スマさんのマシンガントークはいつも感心するわ(*´ 艸`)

    釣ってくれてよかったな♪

    • そぎまる より:

      すぐに釣れたからすぐマシンガンが始まりました(´゚ω゚):;*.’:;

      楽しかったです(^ω^)

  2. あぶ より:

    毎日の無いとフィッシングを理解するのに
    20秒ほどかかりました。
    MTSさまのイキリ具合が素敵です♪

    • そぎまる より:

      あっ久しぶりにやらかしてるΣ(´∀`;)

      最近調子良かったのに。

      スマちゃん素敵でした(^ω^)ニコニコ

  3. かじやん より:

    こんちわ
    僕もマシンガントークに自信あり。
    一緒に船なんて乗った日にゃ、
    船の場合は釣り座が横なので、1日中しゃべってますよ。。

    • そぎまる より:

      マシンガントーク嫌いじゃないですw

      僕もなれてきたらそこそこ喋りますしね(^ω^)

      いつかかじやんさんのボートにも乗ってみたいです♪

  4. スマーフ より:

    いやー本当にありがとうございました^^

    半年ぶりの和歌山釣果、うれしさに震えております^^

    この御礼はまたのちほど、いい形で返しますので^^

    また遊んでくださいねー^^

    • そぎやま より:

      いえいえ、よろこんでいただけたのなら幸いです(;^ω^)

      ホゲたらどうしようかとどきどきしましたw

      また色々つりに行きましょう((´∀`))

Trackback URL for this entry