諦めたらそこで試合がうんぬんかんぬん

Posted by nogiyama
4月 11 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日も今日とて釣りに行ってきました。

いつも行くポイントでは特に釣れると思える流れではないのですが、とりあえず現場に立つことに意義があると!

その勢いでいったんですよ。

それに昨日爆風で思ったように釣りできなかったしね・・・。

んで、やってきましたいつものポイント。

春になって暖かくなってくればかならずシーバスのつくポイントを攻めるも、今年は未だここであたりなしだなぁ・・・

気をとりなおして少し移動。

先行者に会うもあたりすら無し部らしい(´・ω・`)

そぎまるはその下流に入らせてもらい、投げるが予想通りあたりすら無し。

何をやっても駄目、40分ほどがんばったもののあたりも無いので移動。

普段はほとんど行かないポイントを選択。

いつも苦手とする潮回りなんでいつも行かない場所を選んでみました。

入ろうと思っているポイントに行く前に、流れのよれを発見。

しかしながらここはドシャローな上に底は岩でごろごろ・・・

だもんで、ショアラインZ97で攻めました。

2,3投してみるもあたりも無かったのでそのまま予定のポイントへ・・・。

予定のポイントに入り、まぁ色々攻めますがあたりもない・・・

たまに水面に響くのはボラジャンプくらいのもの・・・

結局あたりも無いまま肩を落として帰路についたわけですが、

最初に見たよれのポイントが気になったのでよってみました。

ドシャローで岩もごろごろしてるのですが、ここのポイントはバイブレーションが効くのです。

最初投げたときは根掛りが怖くてバイブレーションで攻めませんでしたので、一回バイブ投げて帰ろうと思ったわけですよ。

ドシャローゆえに投げるならTDソルトバイブの70かスライス・・・・・

ってことでスライスをチョイス。

キャストしてプルプル巻きます・・・。

ある程度したらゴンゴン底にあたるようになってきたので竿を立てて少し早めに巻いてピックアッ・・・

 

グンッ

ぐっと抑えるようなあたり。

一瞬根掛りを覚悟しましたが、ぐんぐん引いてるので魚と確信♪

ピックアップ寸前でかかったのですでに足元w

タモを用意してる間もありません!

しかも引っ張り合いを全然してないうえに水深20cmくらいの超浅場なので表層でバシャバシャあばれてます(;´・ω・)

もぅメンドイのでこのままぶちぬくことに決めました、こんなに元気に暴れるのはどうせ40cmくらいのセイゴだろう

んで、

 

よいしょぉっ

と抜きあげると意外に思い(;´・ω・)

Lのロッドで抜くぎりぎりぐらいのサイズですね(´゚∀゚`;)

IMGP0060

ほとんどファイトしてないので釣り上げて地面においてからもものすごい大暴れww

全然じっとしてないから写真もとれねぇw

まぁちょっとおとなしくなってきて・・・・

IMGP0059

ぱちりっと♪

50ほどですね、ちょうどいいサイズです(´∀`)

もっと沖めでかかってたら間違いなくタモ入れるサイズですわw

それにしても最後まで諦めずに攻め続けてよかったです(´∀`)

諦めたらそこで試合終了ですよ(^ω^)ニコニコ

ではぁ。




4 Responses

  1. スマーフ より:

    もう始めたころの面影はまったくなくり、凄腕アングラーですね(*’▽’)
    今年何本目ですか?
    僕はまだ10本いってないですw

    • そぎまる より:

      まだまだ全然ですよ(´・ω・`)

      なかなか釣れません。

      ちなみにまだ4,5本しか釣ってません(´゚ω゚):;*.’:;

  2. kurahoken より:

    地の利そ最大限使ってますね。

    まさに「利用」ですね。

    コンスタントな釣果、おめでとうございます。

    • そぎまる より:

      ありがとうございます。

      近いので頻繁に行けるのが強みですね(^ω^)

      季節的なものか、最近はポツポツ釣れてくれます。

Trackback URL for this entry