和歌山市立こども科学館に行ってきたよ(´∀`)

Posted by nogiyama
4月 07 2013

こんにちは、そぎまるです。

今日は朝から生憎の天気、子供たちも家でテレビをみたりしています。

そぎまるは魔界に迷い込んでカツアゲを喰らったりしてすごしておりました・・

んでもまぁ一日家にいてても退屈なので、子供たちのリクエストを聞いて、今日はこども科学館へいくことにしたのよ。

IMGP0027

暇をもてあまし始めた子供たち

IMGP0028

やってきました、こども科学館。

もぅ何度目でしょう?かなりの回数通ってますわ。

IMGP0030

ここにきたらとりあえずここにきたらこいつを見に行きます。

まぁ子供たちは興味ないですけどね。オヤニラミ。

IMGP0053

入場してすぐに出迎えてくれる奇妙なジャンケンロボとスタンプロボ

IMGP0052

口に紙を突っ込むと目玉を真っ赤にしてスタンプを押してくれますw

IMGP0037

そのほかにも紀ノ川の水系の説明のやつとか

IMGP0043

自転車をこいで天体を見回るとか

IMGP0040

滑車の付け方によって重さの違いを確認するのを体験したよ

IMGP0050

一通りまわってからプラネタリウムへGo

IMGP0049

今日はなにやらこんなお話らしいよ

IMGP0047

いつみてもプラネタリウムの装置はすごいねぇ。

プラネタリウムを見た後は疲れたのでそのまま帰宅だよ(´∀`)

IMGP0056

おやつを食べて満足!風も強いしあとはおうちでのんびり過ごします。

ではぁ。




2 Responses

  1. たく より:

    ひろじの普通の顔、見た事ないwww

Trackback URL for this entry