シーバスのホイル焼き(バター醤油)

Posted by nogiyama
4月 06 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近気に入ってるつまみをば・・・。

個人的には魚は刺身が一番だとおもってるんですが、日を通してももちろんおいしいのである。

前まではよくタコで作ってたのですが、それをシーバスでやったよ。

IMGP0017

材料は醤油、バター、ニンニク、塩、シメジ、シーバスの肉片

IMGP0018

シーバスは骨を取り除いて、皮を引き、一口サイズに切り分け、塩で下味を付けておきます。

身を少し締めたいので少し放置。

IMGP0019

アルミホイルで器を作り、シメジを敷き詰めます。

IMGP0020

醤油とにんにくを混ぜ合わせときます

IMGP0022

鱸を入れて、ニンニク醤油、バター1かけを乗せます。

IMGP0023

ふたをしてオーブントースターで15分

その後、ふたを外して5分焼き色を付けます

IMGP0024

簡単めちゃうま、ビールが進みすぎます(´∀`)

ではぁ。




2 Responses

  1. たく より:

    メチャ旨そうだ(;´д`*)ハァハァ

    でも、あそこのシーバス食うの抵抗ある…(O_O)

    • そぎまる より:

      あそこは完全にいついてるやついてないんちゃうかなぁ、だから行けると思うけどね。

      知らんけどw

Trackback URL for this entry