一日で状況が大きく違ったよ(´・ω・`)

Posted by nogiyama
4月 04 2013

こんばんは、そぎまるです。

連日釣れてブログを書くなんてひさしぶりですね。

今日も昨日と同じポイントに入りました。

潮位はもちろんですが、流れも前日とは全然違いました。

いつもある大きな反転流もなく、攻めどころにもなかなか迷いましたよ(´・ω・`)

とりあえず遠投が必要な状況だったのでトライデントの115sをぶん投げます。

流れのなかで泳がせているとこてぃ~んとショートバイト。

それっきり、あの手この手を試すもなかなか・・・

その後もっと下流の流れのよれてる部分を見つけたので、そこでバイブレーションのリフトフォール。

リフトしてルアーからテンションを抜いた瞬間ゴゴンッとあたり。

ちょっとあわせが送れたのもありますが、フッキングせず・・

Zでも小さいあたりを拾いきれず・・・

今日はしぶいなぁ・・・と思いながら必殺の鮒バイブ!

以前書きましたが、TDソルトバイブのシルバーです。

色々場所かえアクションを変えとためし、最終的に流れの強い部分での中速でのただ巻き。

結構足元近くまで巻いてきたところでググンッとあたりました(* >ω<)

IMGP0013

必殺鮒バイブ炸裂!

IMGP0012

60ほどですね、やはりこのサイズは赤子の手をひねるが如しですね(´・ω・`)

あんまりエラ洗いもしなかったので安心してキャッチできました。

その後、鮒バイブで鮒釣れるかな?と鮒ポイントをちょっと調べてみました。

一投目・・・・ぬんっ・・・

IMGP0016

鮒バイブとヘラブナの奇跡のコラボレーションw

40はあるんじゃないかなぁ。ランカー鮒w

この鮒エラのあたりがなんかぐずぐずになってました(;´・ω・)病気でしょうか?

まぁ無事にミッションも達成したところで帰宅。

家でビールでも飲みますー。

ではぁ。




6 Responses

  1. さくたろう より:

    す、すばらしいじゃないですか!
    連日のシーバスゲットに必殺の鮒バイブ!(笑)
    完璧ですね~。
    しかし、某河川の釣り、難しそうですね。日々状況は変わるんでしょうね。
    毎日のように通っているからこその結果ですね。お見事です。\(^o^)/

    • そぎまる より:

      ありがとうございます、鮒バイブ炸裂です(^ω^)

      この川もパターンが色々ありますね、足繁く通っててもなかなか安定した釣果がえられてないですが(^_^;)

      これからも頑張ります!

  2. たく より:

    鮒おめ\(^O^)/

  3. コウイチ より:

    連日のイキりですやん(・Д・)ノ

Trackback URL for this entry