ホームの川にもシーバスが帰ってきました(^ω^)

Posted by nogiyama
4月 03 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日一昨日とちょっと家で色々ありました、久しぶりに釣りに行かず家に居ました。

しかしながら、今日は潮位的にどうしても行きたい、さらには昨日ちょっと雨が降ってるし何かしら反応するやろう。

昨日までの問題も解決したので、さくっと行ってきました。

最初、水温も上がってきたらかなりの確立でシーバスがついてるポイント・・・

3投してあたり無し・・・。

さくっと移動。

とりあえず流れがゆるいので、最近シーバスはシラウオや稚鮎食ってるんじゃないかとおもいとりあえずトライデント90sクリアイワシをキャスト。

一投目流れがゆるいのであまり流れを感じない・・・・

 

ガッ

1投めからいきなりあたり!!!

思いっきりあわせを食らわしてやりましたよ!ばっちりフッキング!

サイズ的に60あるかな?くらいっぽい、やり取りしてるあいだに・・・

なんと!シーバスが根掛りに変わった(´゚Д゚`)!!

人生で2度目!エラ洗いしてたから明らかにシーバスやったのに根掛りに・・・。なんやねん。

そんなことをしているうちに流れがだいぶ効いてきてる。

去年の工事行こうホーム河川の流れが大分変わりまして・・・。大きな流れがかなり流真に向かって流れてまして・・・。かなり上流でないとその流れまで届かない・・・。

上流側はその流れの手前側にかなりの大きさの反転流ができていて・・・と長くなるので細かい説明はやめときます。

とりあえず流れまではどうせ行かないので、ショアラインZ120F3Dイワシ?を投げて、反転流の中を流して見ます。

数投目で・・・

 

ガツンッ

再び来ましたよ!間違いなくシーバスです!

60くらいかな?とか思いながらも、冬に鯉を釣りまくってるそぎまる、鯉にくらべたら赤子の手をひねるがごとく簡単に寄ってきます(´・ω・`)

タモを使うまでも無く難なく浮いてきてランディング♪ファイトタイム2、3分ほど( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0011

63,4ってところでしょうか?

きれいなシーバスなんでベイト調査として持って帰ります。

このシーバスをキープするのに色々手間取ってしまって、戻ったときには反応無くなってました(´・ω・`)

でも、2月半ばごろから足しげく通った川で漸くシーバスの反応が得られたのが非常にうれしいですね、それに、工事で変わった流れのつり方も少しわかってきましたし!

これからそぎまるのシーバスシーズンが始まりますよ!

ではぁ。




10 Responses

  1. あぶ より:

    めっちゃイキってるやん!
    ヽ(゚д゚)ノ 

  2. 青山 より:

    いきりまくってますやん!

  3. ひろ より:

    イキまくりやん(´・ω・`)

  4. スマーフ より:

    イキリすぎでしょ( ゚Д゚)

  5. たく より:

    やにこいイキってますね((^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry