メバルゥィィィィィィングゥゥゥ

Posted by nogiyama
3月 08 2013

こんばんは、そぎまるです。

タイトルに深い意味はないです。

今日、某漁港でシーバスが暴れているとの報告を受け、これはけしからん。

退治しなくては!

という使命感を燃やし、夜な夜な某漁港へ・・・。

シ―─―(;^ω^)―─―ン

漁港はすでに平和を取り戻していたようです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ昨日まで釣れてたのに的な情報は釣りではありがちなので特に気にしません。

んで、気をとりなおして近くの漁港へメバルを釣りに行きました。

ちなみにこの漁港、前回メバルがめっちゃライズしてるけど全然つれなかった場所、リベンジですね。

堤防に向かって歩いていきます。

堤防の付け根辺り、常夜灯があって、おびただしい数の稚鮎が沸いてます。

水面の状況を見る限り常夜灯下だけでなく、湾のおくまでびっしりいてそうです。

まぁ特にボイルしてるわけでもなく、平和に群れてます。

堤防を進んでいくと二つ目の常夜灯、稚鮎の数は少なくなります・・・が、まぁまだ居てます。

最後の先端、ここも常夜灯がありますが、稚鮎の姿は無いです。

ただ、やはりメバルがやたら水面にライズしてます。

バシャバシャです。

目を凝らしてみると、水面にマイクロベイトが無数。

その下にはでっかい魚影4,5匹(たぶんボラw)

あとは定期的にメバルが水面に上がってきてます。

とりあえあず07のジグヘッドでスローリトリーブ・・・

P1060066

釣れましたし(^ω^)ニコニコ

1投でつれたから爆釣を期待しましたが、まぁぽつぽつですね

P1060069

二匹目、ちっこ(´・ω・`)

P1060070

ジグヘッドを04に変えて3匹目

P1060072

4匹目

ってことで40分ほどで4匹、入れ食いでもないですけどぽつぽつ釣れました。

07から途中04に変えてみましたが、特に食いに違いは無いように思います。

前回と同じような状況で同じ仕掛け。

違いは温度でしょうね、水温がやっぱり上がってきたから食い気が上がってきたのかもしれません(^ω^)

これからメバルも本格シーズンに入ってきます。

つり目が多くなって忙しくなりそうですね。

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    それだけベイトがおって何もついてないのは空しいですなぁ。
    とりあえず4匹ゲッチュ、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • そぎまる より:

      ついてないことも無いんですかね?朝まづめにボイル連発とか?知らんけどw

      四匹ありがとうございます(^ω^)

  2. たく より:

    チビっ子イジメたらアカンやんε٩(๑> ₃ <)۶зプンプン

    まだまだこれからって感じかな?

    • そぎまる より:

      だってちびっこしか食ってこないんやもん(´・ω・`)

      そろそろシーズンインやね( ・`ω・´)キリッ

Trackback URL for this entry