川の王者・・・・(´・ω・`)

Posted by nogiyama
1月 28 2013

こんばんは、そぎまるです。

まぁ暇なんでね、夜釣りに行ってきたんですよ。

まぁそうね、釣れましたよ。

フナングは封印しましたからね・・・。

シンペン(ダイワのレイジー)投げてたんですよ。

数投目、根掛りかな?と思いましたよ、えぇ根掛りかとね・・・。

すると程なくしてすっげー走るの。

 

魚だ!

それが今まで鮒の引きだけだったので、余裕だったんですが、かなりのスタミナ。

そして、走り出したらドラグがジャージャーでるんですよ。

えぇ、大物を確信しましたよ(* >ω<)

しかもぶんぶん振るんですよ、首振ってると思いましたよ。シーバスかも?

でもなんか重さ的に相当な重量感、去年60のバスを釣ったときに近い感じ?

んで、まぁ色々あってついにずりあげてみると・・・・

DSC_0062

鯉www

川の王者鯉www。

ゴンゴン振ってたのは首じゃなくて尻尾にスレがかってたので尻尾振ってただけwwww

それにしても超ぶっといし、すげー迫力だな(;´・ω・)

そぎまるの腕もパンパンだぜw

鯉の65ってでかいのかな?まぁいいやw

んで、程なくしてライントラブルで心折れて帰宅(´・ω・`)

DSC_0065

こんな感じね。

それにしても最近多いんですよライントラブル。

んで、最近軽いルアーを巻いてるとリールからシャリシャリへんな音がするんですよねぇ。

ラインを通さずにリールを巻いても何の音もしないので、もしかしたらラインローラーからの異音かもしれないなぁと思い、ここは一度思い切ってスマちゃんのブログを見ながら分解してみることに!

DSC_0066

フリームスのラインローラーはベアリングとか入ってない(´・ω・`)

非常にシンプルなつくりですねぇ。

DSC_0067

とりあえず拭いて真水に漬けてみる。

明日乾かして組んでみよう((´∀`))

組むときはオイル拭いといたらいいんかな?グリスかな?

まぁとりあえずオイル吹きかけてみよう(^ω^)

これで治れば良いなぁ。

ではぁ。




12 Responses

  1. ひろ より:

    ネタの宝庫(´゚ω゚):;*.:;ブッ

    恋丸襲名おめでとうございます(^ω^)

    • そぎやま より:

      無限のポテンシャルを秘めた川ですからねw

      恋丸・・・・ちょっとかっこええやん((´∀`))

      そろそろシーバス釣らんと・・・

  2. たく より:

    (´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    ぼくの予言当たったやん(^ω^)ニコニコ

    次は何釣る気~???

    あっ、極力シーバス以外でお願いしますwww

  3. 青山 より:

    恋丸www

    さすがっす!

  4. スマーフ より:

    コイまでいきますかwww

    年中いろんな釣りものがあってうらやましいことこの上ない((+_+))

    ラインローラーは、ラジコン用のベアリングを買ってきて埋め込んでもいいですよ。

    結構みんなやってます^^

    • そぎまる より:

      鯉まで….って釣りものとして狙ってたんじゃないんですよ(´;ω;`)オロロンオロロン

      それにしてもラジコンのベアリングですか…

      今回初バラシなんで、慣れてきたらそんなのも挑戦してみます(^ω^)

  5. コットンフィール より:

    ご無沙汰している間に、そぎまるさんは何釣り師に(^^;

    鮒&鯉ですか。ジャパニーズですね~

    もう喰っちゃいましょう(^^

    ここに書き込んでおられる方々のように私もそぎまるさんは
    「持っている」人なんだと感じてきましたー(^¥^

    • そぎやま より:

      鯉と鮒は狙ってるわけじゃないんですよ(;´・ω・)

      なんでかひっかかってきちゃうんですよねぇ・・・

      ただ、残念ながらこいつらを喰う気にはまったくなりませんww

      持ってるんですかねぇ・・・・持ってるならばもちっといいの釣りたいです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

  6. Kギター より:

    やりますなぁ〜

    もうホント、ソギまる釣果から目が離せません

    僕もリールメンテやろ〜っと(^ω^)

    • そぎまる より:

      そろそろ普通の釣果を叩き出せるよう精進します(^_^;)

      リールのメンテは今まで全然やってこなかったんですけど意外に大切なんですね( ̄▽ ̄;)

      ちょっと洗浄するだけでも全然快適になりました(*^o^*)

Trackback URL for this entry