串本でマトウダイが恐怖のズンドコ

Posted by nogiyama
1月 13 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日も再び前回不完全燃焼だった串本ゴムボート釣りに行ってきたよ!

今回も団長となおなおさんと3人での釣行です!

ちなみに行く途中にゴムボートのマウントを忘れて愕然としたり、ブレスケアを食べ過ぎて想像を絶する腹痛に襲われたりと到着前から波乱の展開!

まぁ致し方ないのでそれでもがんばって出発します!

P1050811

二艇のゴムボートを準備するよ♪

P1050812

エレキマウントを忘れたので情けなくも団長のゴムボにポイントまで牽引されるそぎまる(´・ω・`)

P1050814

現場に着くとすぐに時合い!

即効に二匹が恐怖のずんどこw

時合いに二匹ばらしてしまったのが悔やまれます(´・ω・`)

P1050815

隣では団長もビッグファイト中!

となりではなおなおさんのロッドが折れたりするトラブルも会ったようで(;´・ω・)

でも二人とも爆ってました!

その後、あたりが遠のいたのでロープを放して色々探ります。

そぎまるも手漕ぎで探ったのですが、その途中に食べたパンで腹痛がぶり返し途中でまた船を固定して耐える時間に・・・。

その間二人はそこそこ釣っていたようで・・・。

昼前にマトウマンション発見の一報を受け、再び引っ張ってもらって釣り開始!

すでに二人は12枚のマトウを釣ってました、そぎまる未だ2枚( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、マトウマンションで釣り開始!

・・・ところがそこはイカマンションでしたwww

P1050817

イカの猛攻でアジが・・・・

しかも飲ませ仕掛けもいかようのかぎ針がついてるにもかかわらずでんでんのらんし。

二回くらいキロオーバーほどのいかが見えるところまで上がってきましたが、フッキングしていなかったようでアジを放して逃げてしまいましたよ(´・ω・`)

んで、いかに遊ばれるだけ遊ばれたので、そろそろ最後の1流し。

最後にはいつもドラマが待っています・・・。

最後の最後、上がってきた魚は・・・・・・

P1050816

エソwww

大喜びで記念撮影w

まぁ落ちもついたところで帰港しました。

今回は腹痛と忘れ物にないた釣行でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

P1050819

ほとんどはそぎまるの釣果ではないんですけどwww

P1050821

自分で釣ったやつ(´・ω・`)

まぁいいや、次回こそは納得の釣行にして見せるぜ!

次回はヒラメマンション襲撃かな?

ではぁ。




10 Responses

  1. 青山 より:

    おつかれーしょんでした!

    朝からハプニングばっかしでしたね(笑)

    しっかし、マトウダイの愛想良さに比べてイカちゃんの無愛想なこと。
    ピンポンダッシュくらいまくりましたね( ノД`)

    次はヒラメマンションリベンジいきましょ!

    • そぎやま より:

      おつかれっす。

      ハプニングおこしまくりで申し訳ないです(´゚∀゚`;)

      イカ野郎は次回の大きな課題ですねぇ・・。あれだけ当たってくるのに一匹も釣れないなんて・・・。

      次回のヒラメ!今年も期待しましょう!

  2. kurahoken より:

    お疲れさんでした。

    マトはずれにならずに良かったですねww おめでとうございます。

    平たいのはどうでしたか。

    いずれにしてもノマセは当たればハラハラドキドキですね。

    • そぎまる より:

      ありがとうございますw

      まとは外れなかったのですが、去年と違いゲストが殆ど無かったですね。

      平たいのは近いうちにまた責めに行きましょう!

  3. ひろ より:

    楽しそうですねぇ(^ー^)ノ

    年あけてからさ、腰上まで浸かったり、頭から潮かぶってびしょびしょになったり、
    そんなことばかりしてるから、おっさんもう疲れたよ(´;ω;`)

    またゴム墓に連れて行ってください(´;ω;`)
    てか、マウント忘れw 
    情けない! おしい!

    • そぎやま より:

      この時期の串本のませは魚信が多いのでたのしいっす(^ω^)

      ひろさんもどMな釣りもいいですけどたまにはのんびりボートの餌釣りご一緒しましょう!

      春のメバル壊滅作戦にはぜひw

      マウント忘れはお約束です(;´・ω・)

  4. コウイチ より:

    お疲れ様でした。

    ハプニングの連続はそぎやまさんらしくて吹いてしまいましたわ( ´ ▽ ` )ノ

    ゴムボで釣りするのめちゃくちゃ楽しそうですね。

    欲しくなってきた(´・_・`)

    また色々と教えてくださいね。

    今年もよろしくお願いします。

    • そぎやま より:

      ハプニングというかまぁ不注意なんですけどね(;´・ω・)

      ゴム墓みんなで行くととてもたのしいですよ(^ω^)

      また行きましょう!

      今年もよろしくお願いします。

  5. スマーフ より:

    一年たつのは早いですねー。
    もうヒラメやマトウの季節ですか^^

    今回はマゴチ号も出船やったんですね^^

    • そぎまる より:

      去年はヒラメのイメージ強いですね(^O^)

      今年もやってきますよ!

      マゴチ丸は快調です(^ω^)

Trackback URL for this entry