加太沖で五目釣り

Posted by nogiyama
10月 08 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨晩はひろさんのお誕生日会でAPAにて鍋パをしてきました(* >ω<)

まぁ団長が相当ハッスルしてました、内容は自粛しますw

ビールも飲むので、次の日ゆっくりしたいところですが、またもな休みが翌日しかないので8日少し寝不足気味ですが、加太沖に出船。

今回もいつも一緒に釣りに行ったりするマー坊船長の春日丸です。

本日は初心者さん10名同行です、はりきってまいりましょー

P1050342

P1050343

初心者さんの数がおおいのでまーくんは説明に忙しそうですが、

まぁ朝日に見送られて出船!

前半はなかなか渋ちんで我慢の釣りです・・・。

一応チャリコとグチ二匹つれましたが、鯵は全然。

初心者さんたちもダブル、トリプルとお祭りしてまーくんもお祭り状態wワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

その間まぁ操作席のすぐ後ろで釣りをしていたのでたまに無線を聞いていたのですが、

「潮わりなぁ」

「なんも食わん」

などネガティブな情報が飛び交ってます(;´・ω・)

その後、鯛ポイントで狙うも・・・。

まーくんも珍しくどこに行ったらええかもう分からん・・・とネガティブ。

P1050346

哀愁のマー男。

P1050345

恐怖のどん底に落ちたグチ二匹とチャリコ(締め済み)

しかしながらこの後行ったポイントでついに待望の鯵の当たり!

しかも重い・・・とあげてみるとマアジのダブル!

そこから1時間ほど鯵の時合いがあり、最終マル鯵2匹とマアジ3匹ゲット!

P1050349

恐怖のどん底に落ちたマル鯵。

マル鯵もダブルで上がってきました!

マル鯵二匹掛かったとき本日初めてドラグでましたね((´∀`))

その後は鯵を一匹ばらした以外はほとんど見せ場もなく・・・。

ですが、まぁこれだけあれば十分ですわ。

P1050352

鯵は前回よりサイズがダウンし最大で37,8センチほど

でもまぁ食べるにはちょうどいいかもですね((´∀`))

今夜のお刺身がたのしみです♪

その後、一度帰って13時20分ごろ仮眠・・・

17時起床(;´・ω・)

終わった後加太でつりをすると行っていたマー君、なんか釣れたかな?と思って確認すると・・・・

88193707746

メジロ釣ってるやんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

まぁ今日は楽しませてもらったし、素直におめでとうとしておきます(^ω^)

こんばんはとりあえずタタキね、ではぁ。




6 Responses

  1. スマーフ より:

    りっぱな鯵ですやん。
    団長の不祥事が気になる。。。。。
    まーくんもメジロ釣ってるし・・・
    今週末は加太いっぱいかな。。。

    • そぎやま より:

      団長の話はお会いした時にでも、公共の場ではとてもとても…

      週末こっちに来るのですか?

      今の時期加太は恐らく一杯ですね(´・ω・`)
      そぎまるホームにでも来てください!

      って週末エソなのを書きながら思い出しました(´ω`)

  2. さくたろう より:

    や~マアジに丸アジいいですね~!
    それくらいのサイズをショアから釣りたいと思ってるんが
    無理かな~(^_^;)

    やっぱ私も春日丸乗せてもらおうかな・・・(笑)

    • そぎやま より:

      その昔に勝浦だったかで中さんが尺鯵入れ食いしたという話があるので、無理でもないかもしれませんがなかなか難しいでしょうねぇ・・・(;^ω^)

      春日丸なら餌ですけど高確率で釣れますよ((´∀`))

      お勧めですw

  3. ひろ より:

    お誕生日、祝っていただいてありがとうございます(^ー^)ノ
    タグのちょんまげって。。。

    • そぎやま より:

      おめでとうございます!僕もなんかサプライズプレゼント用意したら良かったですわ(´・ω・`)

      ついにバカボンのパパより年上ですね!

      ちょんまげはあれですよ(o´∀`o)

Trackback URL for this entry