大人気つり部・・・チヌをしとめる!!

Posted by nogiyama
4月 29 2011

 そぎやまです、本日はおとなげでつりに行くよていたっだんです。

 タイトルをみて、行くつもり???と思われると思いますが、今回そぎやまはまさかの欠席です・・・・。しかも自分が言い出したイベントなのに・・・。

 まぁ前日になって、子供の世話をしてもらう予定だった嫁のおかんが風邪を引いてどうもこれないとのこと・・・。まぁ仕方ないので、家で子守ですわ・・。

 しかしながら、子供をつれて少しだけ様子を見に行ってきたので、とりあえずその様子だけでもここに書いておきます。

 

↑つりにいそしむおとなげの人たち。

 お約束ながら、続きは興味のある人のみリンクをたどってください。まぁ今回はわし参加してないから手短ですけどね・・・。

↑ついたらいきなりつれてましたよ。チヌの40cmオーバーらしい。

 なんと、つれてましたよ・・。ぶっこみでボケをつけていたらしいですよ。こんなのを見るととてもくやしいですねぇ。俺もまともに参加したかったぜ!

↑はずかしがる息子に語りかけるスガハラ

 

↑つり初体験の息子たち。

 まぁ一時間もせずに帰ったので、こんなもんです。実際にはこのチヌ以外はオセン(スズメダイ)を3匹ほどつって帰ったらしいです。なんにせよチヌがうらやましいね!

 んで、家に帰り子供と遊んでいると、2時半ごろすずこが帰ってきたので、子供を託してそぎやまさんは友田町のミーティングに参加。

↑ミーティング前につれたオセンを網焼きに

↑野性味あふれるつり部

↑おいしそうに焼きあがりました!

 ちなみにチヌはお刺身にしていただきました。とてもおいしかった!しかも写真とっておけばよかったよ・・・。しかも卵もち!卵はスガハラの母が煮付けるといって持って帰ったようです。

 その後、今後のおとなげのイベント、イベントの決め事などなどを決めたりのミーティングをしました。なんと夜の学校を借りることができるとかの重要情報をもてにいれました!

 んで、夜にはちゃんと大喜利アプリも作ってますよ!今日は昨日の確認画面からの投稿して、実際にDBに書き込む処理と、お題に対する答えの一覧と答えを投稿するページを表示する部分が完成しました。

 アプリも徐々に完成に近づいておりますが、まぁ来月なかばでしょうね・・・。あとは今日は「独習javascript」も少し読み進めました。第三章がおわり、次は4章です。if文とかwhile文とかもちろん知ってるんですが、一応読むだけ読もうと思います。まぁこれもこつこつ出すね。

 それでは、今日もまだ風邪気味なんで、にんにくと熱燗を飲んで寝ます。ではぁ。







Trackback URL for this entry