和歌山太刀魚調査

Posted by nogiyama
8月 19 2012

こんばんは、そぎやまです。

前回太刀魚を水軒でなかなかたのしんだそぎやまですが、今回はもう一つの和歌山の有名太刀魚ポイント青岸に行こうと思っておりました。

しかしながら、当日の夕マヅメに先に行っていたひげのおっちゃんに聞いてみるとどうもホゲッたようで・・・餌釣りも渋いようで・・・・。

なので、急遽ポイントを再び水軒にしました。

しかしながらこのポイントも前日団長や、他の方にかなり渋いとの情報があったのでなかなか不安でしたね・・。

20時50分あたりにポイントに到着!

P1040890

そんな予感を吹き飛ばすように一投目でゲット♪

投げて5分ほどでつれてしまいましたよ(;´・ω・)

んで、その後あたりもなくなったので情報収集。

左となりのおじさん二人組み・・・・ほげにゃん(´・ω・`)右のおじさん・・・ほげにゃん・・(´・ω・`)

っといきなりきてさくっと釣ったそぎやまがにくかったでしょうに・・・w

ただ、やはり渋いというのは本当らしいですね。

ちなみに僕もこの後11時前まで長い沈黙を喰らいます・・・。

23時前から浮きに少しずつあたりが出始めます。

まぁ食っては放してというなんとも渋いあたりです(´・ω・`)

23時20分あたりまでに3回あたりがあり、すべて乗らず・・・小さいのかな?

眠いしお腹すいたし、そろそろ帰ろうかなぁ。と思っていたとき、なぜか足元付近まで流れてきていた浮きが沈みます・・・。

また浮きが浮いたり沈んだり遊んでいますが、しっかり沈んで30カウント。

大きくあわせたところ・・・ずっしりと太刀魚の感触♪のってますかーww

P1040891

指三本ほどの太刀魚追加♪

一匹目は3本強あったので少しサイズダウンですが、漸くの追加です。

その後、帰り支度をしながらとりあえず仕掛けをほりこんでると・・・。

なにやら流れと逆の方向に浮きが動いてます・・・。

たまにひょこっひょこっっと沈んだりもしてます・・これはのってるな(´∀`)

P1040892

ばっちり同サイズ追加((´∀`))

っとここで眠気と空腹に負けて帰宅です。

渋いながらも最後の追い上げで三本つれましたよ。

前回夜通しで3本なので、今回は3時間で三本、上等でしょう。

それにしても前回の雨から太刀魚の数はどうも減ってますねぇ。数少ないあたりをいかに物にできるか、というなかなか辛い状態です。

まぁ時期も迫ってるし、すぐにまた回ってくるでしょう。

P1040893

今日の釣果。

一匹は刺身で晩酌、残りは干すんですよ((´∀`))タノシミ

P1040894

今年は何匹釣ろうかな?

でも青物にイカ、釣り目多数で忙しい時期になってきました((´∀`))

ではぁ。




4 Responses

  1. 結局3本もげっちゅでしたかぁ。
    しばらくタチウオのフィーバーは続きそうですよね。
    タチウオに飽きてきたころにはイカが本格化しますし、イカに飽きたころにはシーバス始まりますし・・・

    楽しみっすね!

    • そぎやま より:

      本当は10本ほど釣る予定だったのですが・・・あたりが少なすぎましたね(´・ω・`)

      来月くらいに本格化してくるとおもわれるんですが、人間も増えることでしょうねぇ・・。

      まぁそれよりイカですね!去年かなり苦しまされたので、今年こそはイカ爆しましょう!!

  2. コットンフィール より:

    こんばんはー。

    タチウオが始まりまったようですね。
    あの堤防を埋め尽され状態が今季も来ましたねー。

    私もバンバン釣りたいのですが、私の釣行日はほとんど群れが
    寄りません(><;今年は一度、大群れに会ってみたいもんです(^^

    • そぎやま より:

      太刀魚もコンスタントに釣れ始めていよいよ開幕という感じですね♪

      ただ、僕は本格化してきたら余り行きませんけど(;´・ω・)あの満員感がどうしてもつらいです(´・ω・`)

      今年もこれからまだまだチャンスは続くと思うので、バンバン釣っていきましょうー(ノω`)

Trackback URL for this entry