連休の釣り

Posted by nogiyama
8月 15 2012

こんばんは、そぎやまです。

14,15日まぁ生憎の天候なんですが、まぁつりに行ってきたんですよ。

雨が降るのは多少予想通りです、まぁなんせ青山さんがいますからね、雨男を通り越して雨地蔵の地位まで上り詰めた男です(;´・ω・)

P1040879

雨は降っていたもののカタクチが打ち上げられているという状況

14日、前日前々日とツバス祭りが開催されているという情報をゲットして、中紀某所に情ない団長とぶーちゃん、そぎやまで現場に乗り込みました。

まだ空が暗い内、団長はサシアミでサヨリを狙って、幸先良くホゲ散らかしていました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そのときは、今日は雨降ってないですねぇ。爆風なんで雨地蔵から風神様になったんですか?

なんて冗談を飛ばしていたのですが、なんのことないです。

マヅメの時間が訪れ、気合をいれたときですわ・・・。

 

バッシャー

予想通りというかなんというか・・・。しまいには警報まででてくるしまつ・・・。

びしょぬれになって少しはがんばったんですが、まぁ釣れませんわ。

P1040881

雨の中でも負けじとがんばる団長。そぎ、ぶーはすでに心折れてくるまで待機中w

もちろんツバスなんぞ釣れるはずも無く、この日は開始30分でマクドナルドで撃沈朝マックを食べて帰宅です・・・。

とりあえず団長と明日もとりあえずやってみようと約束。

ぶーちゃんはここで脱落です(´・ω・`)

この夜たち・・・まぁいいでしょう。

んで、15日同じポイントに到着、んで、この日は朝から雲行きが怪しいものの雨も無く、天気予報も無事でした。

まぁ午前中青山さんがおはようございますツイート直後中紀に豪雨が降ったことは記しておきましょうw

まぁ今日は逆にマヅメ時間ほどにやんだので、いいとします・・・が、水はダダ濁り(´・ω・`)

それでもがんばりましたよ。

とりあえず団長はイトヒキアジというレアな魚を2匹、写真を撮り忘れたので、気になる方は団長のブログをごらんください、恐らく近日中にアップされます。

んで、ここでひろさん、たけしさん、ひろんさんが合流。

シンペンからちっこいジグに変えてなんとか本日のというか連休の初めての獲物をゲット。

P1040882

チーバス(´・ω・`)

その後、ひろさんも同サイズをゲット

P1040884

ちょい悪親父みたいですね(´∀`)

その後、地元のおじさんも帰り、潮の色もあれなんでメッキでも釣りに漁港に移動。

ポイントはスロープです、滑ります。

P1040885

注意してくれた人がすべるのはもはやお約束ですねw

写真は小さいですが、ひろさんが転んでます( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

P1040886

でもやっぱり小物釣りもうまいですね、極小メッキを2匹、セイゴの極小も1匹虐待しておりました(´∀`)

僕はポッパーを投げてたんですが、一回ちゃぱっと水柱が出たのですが、乗らずです。

青山さんはワームも投げていたようですが・・・結局ひろさんしか釣れなかったですねぇ。

んで、本日も撃沈マクドを頂いて帰宅です。

この連休はでんでん魚連れてませんわ~、なかなかうまいこと行かんもんですなぁ・・。

ではぁ。




8 Responses

  1. たく より:

    「昨日は釣れた・・・」

    どこの釣り場でもよく聞くフレーズですねww

    それにしても雨地蔵のパワーはハンパねぇぇぇo(><)

    • そぎやま より:

      特に青物に関しては昨日はつれたほど当てにならんもんはないですねw

      青山さんのパワーはなめちゃいけません、凄まじいです(;´・ω・)

  2. ひろ より:

    団長、ほんますごいわ(´・_・`)

    ま、予想通りの釣りでしたが。。。

    こけたダメージがまだ残ってて、腰とケツがいたいのです。

    • そぎやま より:

      団長は本当に色々持ってますね(^_^;)

      しかも、ひろさんまだ痛いってことは相当思いっきりいってたのですね(;´Д`)

      安静にしててください!

  3. お疲れさまでした!
    貧果釣行にお付き合いいただいてありがとうございます!
    いやー、なかなか渋い2日間でしたね。
    雨にも負けず、風にも負けず頑張ったんですけどねー。
    また、いつか爆釣劇ありますかねー(笑)

    • そぎやま より:

      渋かった…というか、思ったように釣りすらさせてもらえませんでしたね(´・ω・`)

      秋は恐らく爆りますよ!いかに太刀魚入れ食いのはずです!!

  4. DK より:

    最近好調ですねぇ(^-^)

    僕も久しぶりにメッキが釣りたくなって来たので、和歌山行こうかな?

    • そぎやま より:

      好調ですかね(^_^;)

      まぁぼうずじゃないので良いほうかも知れませんw

      メッキはまだ手のひらサイズですねぇ(´・ω・`)後少し大きくなれば楽しくなると思います(*´∀`*)

      和歌山に来るときは是非ご連絡ください♪

Trackback URL for this entry