夜中の太刀魚浮き釣り ~超有名ポイント水軒にて~

Posted by nogiyama
8月 12 2012

おはようございます、そぎやまです。

昨日からお盆休み、この時期は恒例となっている太刀魚の浮き釣りに行ってきたのです。

とりあえず現場に着くと太刀魚が表層でバシャバシャなってます。

足元でも水面まで上がってくるのが確認できてかなりテンションもあがります。

P1040871

なにやらデッカイ船が停まってましたよ。

とりあえずそそくさと準備をして仕掛けを入れると当たり連発w

しかしながら乗らず・・・。でんでん乗らず・・・。

どうやらまわりでたまにあがってるのが指2本くらいの小さいサイズなので、今日は群れが小さいよう・・・釣具や情報では坊○岸で3.5~4本があがってるという情報があるのですが、ここは小さいのかしら?

P1040873

針のところまで食ってんのにかからんとか多数

でも数は沢山なので、粘り強く何度も挑戦していると・・・

P1040872

とりあえず指2.5くらいのを何とかゲット。

この後もあたりが続きますがでんでん釣れまへん・・・

そんなとにき隣におじさんが来ました。

おじさんが着た瞬間あたりがぴたりととまりましたw

時間は深夜1時半ほど・・・とりあえずあたりの無い時間が一時間ほど続いて、

隣のおじさん竿二本出し、一匹ゲットします。

立て続けに2匹目。おじさん調子出てきます。

そぎやまはバラシ2・・・そのうち一匹は抜き上げで堤防のすれすれで海に帰りました・・・(´・ω・`)

そぎやまは4時ごろまでがんばって同じようなサイズを一匹追加

P1040874

抜き上げで地面に落ちで泥だらけの顔w

おじさんは竿二本を駆使して5匹、んで、おじさんに話を伺うと、1980円のリール付きの安い竿セットで仕掛けはそぎやまとほぼ同じw

違いはケミじゃなくて電池入れて光るやつ使ってましたね。それがいいのかしら?

まぁおじさんは8月入ってから毎日通っていて、今週に入ってそこそこ調子よかったらしいです、でも今日はかなり渋いとってました(´・ω・`)

そろそろ夜が明けてきて太刀魚のあたりも遠のき、とりあえずゲッターで居残り太刀魚をゲッターで狙います。

しかし、ここで超お腹が痛くなってきて、仕方なく仕掛けを片付けてコンビにに駆け込みます。

数年ぶりに本当にやらかしてしまうところでした、車の中でギャーと何度叫んだことでしょうw

とりあえず現場に戻ってゲッタータイムです。

帰ってきたときは午前5時ごろみんなすでに浮き釣りに変わってます。

そんなことも気にもせず、ゲッターを分投げること3投目

ガツンッ

と大きいあたり♪

P1040875

来ましたよ((´∀`))

上あごから下あごにがっちりフッキング♪

指3本のちょっとましなサイズです。

その後あたりもなくなったので5時半ごろ帰宅です

P1040876

とりあず今年の気合入れた浮き釣りでの釣果は3本となかなか厳しい現実を叩きつけられました・・・

まぁシーズンは始まったばかり!

これからどんどん釣っていきますよ((´∀`))

ではぁ。




8 Responses

  1. さくたろう より:

    こんちわ。
    いいですね~、タチウオ。
    シーズンはまだまだこれからですもんね。
    常連のおっさんに負けず、ガツンとデカイの釣ってください。(^o^)丿

    • そぎやま より:

      これから楽しみな時期が来ましたね( *´艸`)

      常連のおっちゃんはさすがにすごいっすわ(;´Д`)

      さくたろうさんも良く和歌山にこられるようなので狙ってみてくださいね(o´∀`o)

  2. くら より:

    タチウオ、ええ感じですね。

    マリーナの帝王って呼ばれるようになって下さい!

    • そぎやま より:

      くらさん今日は水軒ですよw

      太刀魚もショアからぼつぼつあがりはじめました。

      秋はつり目が増えて色々迷うじきになりましたね(^ω^)

  3. スマ より:

    もうタチウオの季節ですか。
    一年早いですね(^◇^;)
    そろそろそぎさんの手料理味わいたいなぁ(*´д`*)ハァハァ

    • そぎやま より:

      ついに季節がやってきましたよ((´∀`))

      昨日の飲み会で太刀魚はねぎポン酢をぶっ掛けたお刺身でいただきました(o´艸`o)

      また和歌山の鍋パとかにでも顔出してくれたら料理作りますわww

  4. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    タチウオ本格化ですねー。
    アタリの頻発する釣りは楽しそうですね!(^^

    お腹を壊して、また現場戻るとか・・・根性ですねぇ

    タチウオも釣りたくなってきましたー

    • そぎやま より:

      今年は早くも本格化してきましたねぇ(^ω^)

      あたりはあるが乗らないのもなかなかもどかしいのですが・・・

      今はまだ人もまばらなので、早いうちに行ってみてください((´∀`))

Trackback URL for this entry