ホームで少し

Posted by nogiyama
7月 19 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は昼間にそういやぁあぶさんに二ヶ月ほど前にルアーを沢山いただいたのですが、まともにシーバス釣ってないなぁ・・・。と今日の昼間に思いまして・・・・。

今日、ホームにシーバスをしばきにいくことに決めました(。´pq`)

P1040638

今日の武器。

どうにかしてラパラのCD9レッドヘッドで釣りたいんですよ。

2回ほどかけたんですが、ばらしたのです、それ以来でんでんです(´・ω・`)

とりあえず定番の場所をラパラで攻めますが、藻だらけでどうしようもありません・・・。

んで、とりあえずいつものポイントに・・・。

ドバリがないと話にならんというそぎやまのホームポイント。

この日はノードバリ、川が池のようだ!

んで、下流には餌釣りのおじさんたちが陣取っており、バイブポイントには入れそうもありません。

とりあえずここで初めて釣ったルアー、ブルースコードを装着して投げます。

一投目、ゴツッというあたり、フッキングせず。

そのまま巻き続けてると再びゴツッった当たるもののかかりません。なんでしょう?

その後何度か同じコースを投げるも反応はなし。

P1040639

そこからそぎやまの大好きなモーキンに変えます。

ドバリも無いしシンペン投げる理由もあるまい・・・。

こんなことならトップ持ってきたら良かった(´・ω・`)

まぁそんなこといってもいられないので、モーキンを上流に向けて例の場所からバビューッと投げた一投目!

ぐっと何かに引っかかったようなあたり・・・最初ボラのスレかな?と思う感じですわ。

ドバリなしのときはここにはいつも大量のボラが沸いてますしね。

とりあえずあわせを入れて巻いてみると

バシャバシャバシャ

エラ洗い(*´д`*)ハァハァ・・

ボラじゃないと確信。

引きからしてサイズは40くらいかな~?

まぁぶち抜けそうだったのですが、念のためタモの置いてるところまで引っ張っていきました。

その間にもぅ一度水面でバシャバシャ(;´・ω・)

何とかこらえて、タモを持ち、水面に浮かせ水面を照らしたところ、最後の気力を振り絞るようなエラ洗い

バシャバシャ

フッ・・・・・・

軽くなった、というかライト照らしてたから口からモーキンが飛ばされるところ見えたよ(´・ω・`)

ショックを隠しきれませんが、ツイッターなどで励まされながらもぅ少しがんばっていると・・・

 

どばー

来ましたよどばり!

その後はモーキンで反応も無いしトライデントとか投げたりしましたが、ドバリ無しでたまにあたりがあったのに対し、どばってきたとたんにあたりもまったく無くなしました(´・ω・`)

わからんもんです、今後引き続き調査が必要でしょう。

帰りにフェイクベイツで例の場所を調査するも不発で帰宅でほげにゃんd(d゚∀`=)♪

まぁ少し収穫もあったので次に生かそうと思います。

P1040640

本日使用した戦士たち

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    どばってるときと平水時では食うポイントはでったいに変わるとおも。

    しらんけどw

    • そぎやま より:

      ということは平常時でも食うポイントはきっとあるんですよ!

      ドバリが無いときも開拓しないと!!!

      しらんけどwww

  2. たく より:

    やっぱ、あそこはドバり始めがアツイよね!

    この前行った時、ドバり始めた瞬間ボコボコし始めたよ(^O^)

    フッキングミスって釣れんかったけどww

    トバリがない時は水路しか無いよ!

    知らんけどwww

    • そぎやま より:

      どばりはじめかぁ・・・。
      ってことはどばる直前もたぶん底のほうで潜んでるんやろうね。

      ドバリが無くても何とかなるきも最近してきたんやけどなぁ・・。

      知らんけどwww

Trackback URL for this entry