朝から中紀からの・・・・ファミリーフィッシング

Posted by nogiyama
7月 15 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝から久しぶりに青山団長と釣りです。

当初はゴムボートでの釣行を予定していたのですが、思ったよりマゼが強くショアからのつりとなりました((´∀`))

んで、とりあえず団長大好きな衣奈漁港へ・・・・。

当初雨の予報は無かったのですが、団長を乗せて中紀へ向かう途中に雨地蔵さまの実力発揮www

高速を降りる頃には土砂降りの雨( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

御坊付近に局地的な雨雲とかwwww流石すぎますw

とりあえず現場に到着したときには雨がやんでおりました。

先端外向きを陣取り・・・・・・・・爆風です(;´・ω・)

でもフォローの風邪なんでルアーが飛ぶ飛ぶ(´∀`)楽しくなってジグやら投げてましたよw

んでもいつまでたっても反応も無く、団長は早々にかます狙いに切り替えます。

でもほとんど反応も無く、そぎやまも五目ジグ5gをちょんちょんやっているときに、シイラを狙っていた名誉会長ことひろさんから電話、どうも職務を全うしている様子。

その電話の途中・・・・・

そぎやまのドラグがうなります!!!

P1040585

コサバちゃーんww

ドラグゆるっゆるにしていたので、引きをなかなかに楽しみました(´∀`)

その後もぽつぽつ・・・・

P1040587

うれしそうww

P1040588

団長もぽつぽつ。

そんな折におじさんが話しかけにきます・・・。

「昨日まではカマス釣れてたのになぁ・・・・・。」

 

聞きたくねぇよwww

ちなみに時を同じくして名誉会長も雨降るまえまではよかったのに・・・という台詞を聞いていたとかww

ちなみにその電話の途中・・・

P1040590

ひろさんとの電話に気を取られて根掛りロストする団長ww

んで、そんな折内側で小鯵を投げていた人たちがエソやらエイやらアナゴやら楽しそうに釣れてます。

団長と

「うらやましいなぁ。」

「やっちゃいます?」

「適当な仕掛けでやちゃうwww」

ってことで適当仕掛けの呑ませ開始ですww

呑ませといえばアジが必要です。

P1040591

サビキでアジを求める団長w

えさなしサビキでも何とかつれます。

なかなか難しいんですけどね(;´・ω・)そぎやまはそれを借りてサビキチームの間に割ってはいってアジを釣るという反則ぎりぎりですwww

ちなみに最終的に団長はアジがつれないので写真手前のお父さんにアジを釣ってもらうことにwww

しかも頼んだ瞬間にひろさんが来て情ない場面をしっかり見られ・・・挙句今まで鯵を爆っていたおじさんがぴたりとアジがつれなくなるという快挙ですわw

不憫に思ったおじさんは自分たちで釣って生かしておいた鯵を分け与えてくれていました。なんとも情ない(´・ω・`)

そんなことをしているとたけしさんひろんさん夫妻がやってきて5人で情ない談笑をして親睦を深めました(ちなみにひろさんとそぎやまはペアルックのエソT周りから見たら完全に怪しい二人)。

もちろんそぎやまは人見知りの上に女性が苦手なので体中の震えを止めるのに必死でしたけどね。

んで、何もつれないまま予想通り時が過ぎ、一度解散。

夕マヅメの真夏のサビキ大会に備えてしばし休息です。

しばしの昼寝も終わり、子供たちと準備します。

P1040592

気合十分。

つなこさんと団長も来るとの事ですのでその分の仕掛け等を買い込みます。

途中ちよまるに電話するも、以外にも忙しそう。ゴマサバももう無いとか。使えません(´・ω・`)

P1040593

んで、やってきました雑賀崎、ちよまるが取り仕切るスラム街w

平穏な内側はほとんど釣り場は無く、先端付近にいきますが・・・・・

 

爆風!!!

子供が飛んでいきそうな爆風です(;´・ω・)

でもここまで来て帰るわけにも行かずにしたくしてはじめますけどね・・・

ちなみにつな子先生はすっぴんでぼさぼさなので写真NGだそうです。(ちなみにつなちゃんはピンクのエソTでそぎやまとペアルック、周りから見たら完全に若くして子沢山な夫婦)

爆風を青山団長のせいにしたり、小鯵を釣り上げたり、オセンを釣り上げたり、釣り上げた小鯵をそぎやまに投げ捨てられたりしてました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、ひろじはというといつもの餌屋さん・・・

P1040600

いらっしゃいーいらっしゃいー

餌くださいー

P1040599

お一つありがとうございます(^ω^)

商売人である。

こうきは誰ながらもまじめにつる・・・。

サバとマルソーダがまわってるようなので、とりあえず飛ばしサビキで狙っていると・・・・

P1040595

浮きが消しこんだ!?

P1040596

およよ?

P1040597

サバつれましたし(^ω^)

今までに無い青物の引きを満喫!

その後もちょろちょろと結果三匹釣れました。(暴れると触れないので写真はすでに首折済みですw)

P1040598

中をのぞくひろじ。

んで、まぁ爆風なりにたのしんだのでそろそろ帰ろうかなぁ・・・ってところでマー君登場!

こうきとひろきはなれてきているのでもうおびえませんw

んで、まーくんに爆風でアミエビ汁などを浴びせている間にぶーちゃんも冷やかしに・・・

さらにはYNNの女子たちでしょうか?まーくんの付近に集まっておりました。何気に知っている人が一杯集まってきましたね。

もちろん女性の苦手なそぎやまはひざの震えが止まりませんでした。

彼らはその後湾内にカマスを狙いに行くとのことですよ。

まぁそれを尻目にソギヤマ一家は帰路につきます。

帰宅途中。

DCIM0117DCIM0118

お疲れでしたなぁ。

でもたのしんだようで良かったよ((´∀`))

ではぁ。




8 Responses

  1. コウイチ より:

    お疲れ様でした。

    和歌山チームもかなり楽しい一日だったみたいですね

    人が釣り場に集まる

    素晴らしいですよね(^-^)/

    また和歌山に行く時はよろしくお願いします。

    子供達も情けない馬鹿野郎になるんでしょうかね~\(^o^)/

    • そぎやま より:

      最近釣りに行くとさまざまな人に出会います((´∀`))

      おかげで楽しくつりをさせていただいているわけです。

      また和歌山にもタコ釣りに来てください(^ω^)

      子供たちはどうなんでしょう?釣り好きになるんでしょうかね?

  2. くら より:

    なかなか気合いの入った一日でしたねww

    メンバーがたくさん集ってワイワイやるのも釣りの楽しみ。

    チーム和歌山を益々盛り上げて下さい。

    • そぎやま より:

      朝から晩までゆるいつりを楽しみました((´∀`))

      ここ数年どんどん仲間も増えて、一緒に釣りに行ける人たちも増えてきました。

      この調子でどんどん釣りの輪を広げていこうと思います(^ω^)

  3. DK より:

    青山さんマジやばいですねww

    そろそろタコもやって下さいよ(^_^)/

    エソ漁港はタコも釣れるよ!

    • そぎやま より:

      ほんきでやばいですよww

      一緒に行って雨が無いとき無いくらいですw

      そろそろタコですね!本当に。

      エソ漁港でもだれている間に一応タコエギ投げるだけでも投げてたらよかったです(;^ω^)
      今週あたりから色々せめて行きますよ!

  4. ひろ より:

    高速乗って大雨になってTLみたら、団長が「おはようございます」

    沖から上がって、港が見えてきたら雨がパラパラ。

    なんなんでしょうか? それはさておき、新たな称号、サバソギ襲名ですね( ´ ▽ ` )ノ

    • そぎやま より:

      もはや団長のパワーは神がかってきてますねw

      サバソギ・・・・いりませんし(*`д´)

Trackback URL for this entry