子供たちとともに過ごした一日 ~加太で磯遊び等~

Posted by nogiyama
6月 24 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は一日子供たちの接待です。

でも、午前中は小学校の役員の仕事で千手川の清掃にいかなくてはいけません・・・。

とりあえずやることをやってから遊ぼうと思います!

P1040515

上流にホタルも沢山いる川、水かさは多いですががんばって草むしりします。

悪天候でしたが、なんとか雨にも降られず終了。

帰宅してご飯を食べ、一路加太へ・・・。

子供たちとヤドカリを捕まえに行く約束をしていたのでねw

途中まーくんと会って、春日丸で人工バチヌケを体験させてくれるというので子供たちと大物を夢見て春日丸へ・・・

P1040517

初めて船に乗り込むこうき。

まぁどきどきしながらまーくんに貸し竿を借りて餌をたらすもでんでん釣れません(´・ω・`)

まーくん曰く朝は一杯集まってきたとのことだけどねぇ・・・

まぁ仕方ない、とりあえず記念撮影でも

P1040519

駄目ぽよー(´・ω・`)

P1040520

P1040521

せっかくなので子供たちは船長気分を味わって春日丸を後にしました。

つれなかったけどありがとうまーくん(´∀`)

んで、まーくんに情報を頂いてから磯にヤドカリ撮りに!

P1040523

いい感じに潮が引いてる(´∀`)

P1040522

しかもやどかりうじゃうじゃいてるwww

テンションあげて探しまくります!

ちなみにおとうちゃんはがんがらととこぶし、亀の手を捜すのに夢中(*ノ∀゚*)

でもまぁがんがらもとこぶしもチビしかないです(´・ω・`)

食べれるサイズが数個しかない・・・よって亀の手を集中攻撃です!まぁこれもちっこいんですけどね(;´・ω・)

P1040524

P1040525

あんなところやこんなところに挟まってるのでマイナスドライバーでゴリゴリとります♪

P1040528

子供の収穫。数個がんがらがまざってます。

その後お父ちゃんが責任を持って茹でました。

P1040527

おとんの収穫。亀の手今日のつまみ分。

P1040529

塩茹でしちゃうよ(^ω^)

5,6分茹でたら十分だよ。

んで、ずぶぬれになった子供たちを風呂に入れて、着替えた後にみんなでこども科学館へ!

P1040530

科学をもっと身近に!

楽しい遊びが沢山できる子供科学館!プラネタリウムもあるよ♪

しかし、ここでアクシデント!

四時前についたんですけど、4時半閉館だと・・・・

しかたないのでここは諦めてメッサのなんか子供たちが遊べるところで遊んだよ。

P1040535

マッハ2で滑ったりwww

P1040538

埋まったりしてね((´∀`))

んで、ついに家に帰りました。

家に帰ると荒熱の取れた亀の手が待ってましたよ

P1040551

ちょっとつまんだんですけど極ウマ(´゚Д゚`)ウマッ!!

P1040554

子供たちにも分け与えたよ((´∀`))

子供たちも大満足!

今日は一日全力で遊んでお疲れですね、子供たちは八時前に就寝zzz

お疲れ様、たのしかったね(^ω^)

ではぁ。




10 Responses

  1. あぶ より:

    マーくんとの記念写真…
    こうきとひろきの未だかつて見た事ない
    暗い表情((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

  2. そぎやま より:

    完全にビビッてましたからね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

    まぁあの風貌でしかたないですからねww

  3. みかっぱ より:

    亀の手食べたことない!

  4. スマーフ より:

    充実した休みだったみたいですね。
    奥さんはお留守番ですか?
    船長いいなぁ・・・僕もやりたいw

    とこぶしはいいけど、亀の手は無理(/ω\)

    • そぎやま より:

      なかなか朝からハードスケジュールでしたw

      嫁は外で遊ばないので昼過ぎまでは留守番です。

      夕方の屋内にはついてきましたけど。

      亀の手マジ旨いので食べなさい( *`ω´)

  5. ひろ より:

    有意義な一日でしたね( ´ ▽ ` )ノ

    カメノテ。旬はいつだったっけなぁ??

    春だったような。めっさうまいよね!

    • そぎやま より:

      たまには家族サービスもやらないとですからね(;´・ω・)

      亀の手に旬とかあるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

      いつでも海にいてますけどね、たまらんうまいすw

  6. 篠原さんとちびっこの写真ワロタww
    ビビりまくってますやん!
    その後の写真だと、もう慣れたみたいで良かったですね。
    ちびっこにとっては、楽しいお休みだっただろうなぁ。

    • そぎやま より:

      まーくんが車に一緒に乗ってきたときは固まってましたねwww
      まぁ仕方ないでしょうけどww

      磯に予想以上に生き物が一杯いたのでけっこうたのしめましたよ((´∀`))

Trackback URL for this entry