子供たちと過ごす一日

Posted by nogiyama
5月 27 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は子供たちと一日一緒の一日です。

朝マズメにサビキをしようと思ったのですが、豪快にも寝過ごしたのでのんびり出撃。

早朝に水軒の沖堤に上がっているあぶさんに聞いたところコサバが沸いていると・・・。

どうしてもアジの唐揚げが食べたかったので、今回は水軒を捨てて車の横付けができる青岸に行くことにしました(´∀`)

P1040399

朝ごはんのハンバーガーができるのを興味心身に見守る子供たち

P1040404

そしてやってきました青岸。

ひろじのまた紐のあまりがやばいwww

P1040405

マヅメには間に合いませんでしたが、とりあえずサビキングスタート。

ひろじはあまり分かってないのでサポートしますが、こうきは針を外す以外はほぼ完璧です。

P1040407

じあいを逃してますが、ぽつぽつとカタクチが上がってきます^^

肝心のアジはいませんでしたが・・・。

P1040408

この日の釣果16匹で、こうき13、そぎやま1、ひろき2匹でした。

そのうち2匹は呑ませの餌にしてがんばってみましたが、残念ながらのませは反応なしでしたね。

潮止まりなんでまぁ仕方ないですね。これがきたら一気に子供たちのヒーロー確定なんですけどねw

P1040411

やったぜ!

時間にして1時間半、早々に帰宅。

ひろじが飽きてきたからですw

P1040412

帰ったら早速イワシの腹を抜いて、醤油、酒、にんにく、しょうがのタレに着けます(15分)

イワシはてんぷらのイメージですが、今日はどうしても唐揚げが食べたかったのでから揚げにします。

P1040414

んで、そこに直接片栗投入www

P1040415

でろでろでいい感じ(o´艸`o)

P1040416

からりと揚げて・・・・

1338085297570

かんせーい。

なかなかいい写真とれましたよw

ちなみに、そぎやまがつまみに数匹残しておこうと思ったやつはすべて食べられてしまいました(;´・ω・)

その後、すずこ以外の男児3人昼過ぎまで昼寝しまして、そぎやまとこうきが一足先に起床!

P1040418

ひろじが起きるまではwiiのファミリーフィッシングで時間つぶし。

そして、みんなそろって岡公園にいきました(´∀`)

P1040422

ふぁいとーいっぱーつ

P1040420

ぷりけつ♪

P1040427

ブランコシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆

P1040429

力をあわせる!

P1040431

高速滑り台

P1040435

公園はたのしいね。

石で作った巨大なジャングルジム?が売りの岡公園。

子供たちには怖すぎるほどのスピードが出る滑り台など、色々楽しみました

そして、帰宅。

今日は一日中子供たちと遊んだ一日でしたぁ。

ではぁ。




12 Responses

  1. あぶ より:

    青岸やったらシーバス釣れたんちゃう?
    カタクチいたら昼間でも釣れるよ!
    ひろじろうの笑顔、ええね(^ ^)

    • そぎやま より:

      子供がいてるのでルアー投げるのはなかなか大変なんですが、呑ませもやったんですけどねぇ・・・。

      潮止まりだったのが駄目だったのか反応は無かったです(;´・ω・)

      ひろじ最近いい笑顔だしますよ^^w

  2. くら より:

    ええ父ちゃんしてますね。

    そぎさんらしくてええと思います。

    息子達がもう少し大きくなったら本格的な釣りを教えてあげて下さい。

    • そぎやま より:

      ありがとうございます^^

      もぅすこし大きくなったら船にもお邪魔するかもしれません(´∀`)

      またよろしくおねがいしときます(笑

  3. スマ より:

    ヒモ踏んでこけちゃいそう(⌒-⌒; )
    FBにも載ってた写真キャワユイ(^ー^)ノ

    • そぎやま より:

      また紐いつもは途中でくくって止めるんですけど今日は忘れてたんですよね(;´・ω・)
      写真で気づきましたw

      いつまでこのかわいさを維持していけるかが問題です(´・ω・`)

  4. スマパン より:

    そぎさんはええパパしてますね~(´∀`*)
    自分より若いのにしっかりしてて家族サービスしてます。
    自分なら「ひとりでのんびり遊ばせろや!ノ`Д´)ノオラッ!」
    ・・・って、なります。n(_ _)n反省
    でも家族ってイイなぁ~☆
    あっ、その前にメスを釣らなきゃ(゜▽゜*)ウキッ♪

    • そぎやま より:

      スマパンさんは独身でしたか!

      家族ができたらできたで大変ですけどね(;´・ω・)

      なかなか一緒に釣りに行くことないですけど大阪に行ったときは案内してくださいね(´∀`)

  5. さくたろう より:

    なんとも良い休日ですね~。
    幸せ感が伝わってきますわ。
    うちにも、こんな頃がありました(笑)

    これからも愛情たっぷりで育ててあげてくださいね。(^o^)丿

    • そぎやま より:

      さくたろうさん所はすでに自立されてるのですよね。

      僕は今ももちろん楽しいのですが子供たちが大きくなってから一緒に遊ぶのもすごく楽しみです(*´∀`*)

      大きくなったら相手してくれないかもですけど(^_^;)

  6. なか より:

    ライジャケ使ってくれてますね!
    子供たちの笑顔がとてもカワイイ(*´▽`*)
    ウチもそんな時期に戻りたい(笑)
    今は今の楽しみがありますけどね♪

    本格的に釣りできるようになるのが楽しみですね(^_^)ノ

    • そぎやま より:

      中さんに貰ったライジャケ大活躍ですよ!

      ありがとうございます(*´∀`*)

      僕はもっと大きくなってから遊ぶのも楽しみなのですが、今は今のうちに出来る遊びを存分に楽しもうと思います(^。^)

Trackback URL for this entry