ボラを狙ってぼらららーん

Posted by nogiyama
5月 25 2012

こんばんは、そぎやまです。

今週は火、水、木とホームに通い、ほぼ毎回ドバリ無しwwwのんびり餌釣りで浮きを流す人がいてるほどですわ。

釣果とは言うと当たり前のようにホゲ、ホゲ散らかしwww

んで、今日は午前中に多少なり雨が降ったので、期待して行ってみたら現場は湖のよう・・・。しかも流れがまったく無いのでごみが浮きまくり・・・。

今日はドバーっと流れてなければ竿を振らずに帰る予定だったのですが・・・・・

釣り場に来る前にかずぅさんがボラを狙って釣りたい!ということを行ってたのを思い出して、恐らくこのポイントで流れていないときは水面下に沸いてるであろうボラを狙ってやろうと思い準備を始めました!

しかしながらボラ、パワフル。

ルアーが問題です。メバル用のワームとかが一番よさそうですが、あのパワーでは一撃でフックを伸ばされてしまう・・・。

グラスミノーとかパワーシャッドとかはあるものの食うとも思えず・・。

なにやらいいものも思いつきはしなかったのですが、とりあえずあぶさんにもらったにょろにょろがあったのでそれで勝負することに!

一投目からあたり・・・すぐに外れる。

数投後、フッキング!

20秒ぐらいのやり取りでフックアウト!

となかなかうまくいかない。

というか相当な数沸いてるらしく、喰ってるんじゃなくてスレでかかってるからフッキングが浅くてはずれるんでそうね。

そうしてる間に9時、そろそろ帰ろうとしたときにがっちりかかりました!

ものすごいパワフルな引き!相当最後まで諦めずに引きまくります!!!

ドラグもギュンギュンでて大変楽しいファイト♪相当な数いてるので、これを数釣りできたら楽しいでしょうね。

そして無事にネットイン(´∀`)

P1040381h

50cmほどですね。

このサイズでこれだけ引くのは相当ですね。

ドバリ無しのときはどうせシーバス居ないので、せっかくなんでボラメソッド・・・少し開拓してみようかしら?

まぁ楽しかったよ、みんなが言うみたいにくさくないしね

ではぁ。




Trackback URL for this entry