ESO1グランプリ2012

Posted by nogiyama
5月 21 2012

こんばんは、そぎやまです。

本日、エソ釣り世界一を競う大会、エソワングランプリが開催されました。

詳しいことはエソワン公式ブログにかかれると思うので、ここでは僕の見た情報をかいつまんで書いて行きます。

P1040291

前日の夜に現着して前夜祭も行われました。

前夜祭では・・・

P1040287

タコのペペロンチーノDKさん作。バカウマww

P1040289

トンさんの作ったジューシーなポテトww

P1040293

タコ餃子

P1040297

シシニクwwww

等が振舞われました。それ以外にもアマゴ、焼肉、浜しゃぶ、ホルモンなべなとか書くときりがないほどです

しかも深夜まで全然みんなねやんしw

明日4時おきできるのかよw

そぎまるはお酒も飲んでないけど1時には寝ました。

そぎやまが寝た後もkさんやコウイチさんのギターライブなどもあったようです。

kさんのギターききたかったのぅ。プロのギターをまぢかで聴くチャンスはほとんどないですものね。

まぁkサン結構会うからそのうち聞けるかな?

そして4時、起床。

そぎやま、ぶーちゃん、ちゃっくんで道案内部隊を編成し、出動。

開催地までの曲がり角にたって看板持って道案内。

ほとんど車は来ませんでした( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

軽トラのおっさんにやたらじろじろ見られるし・・・・。まぁ次回からいらんかも?

あと、看板ももぅちっと大きいほうがいいかも?ですかね?

P1040298

運営本部に戻るとすでに受付が始まっておりました。

このあと、開会式が終わって各自一斉にスタートです!

P1040299

残念ながら釣りしてる写真ありません( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

 

察してください。

 

ちなみにこのとき団長に電話したのですが、「そっとしといて。」と力ないお言葉をいただましたw

んで、9時ごろ早くも心が折れた僕は運営本部へ・・・

P1040301

運営本部では初代チャンプがくつろいでいたり、自治会長と化した倉さんがイカ焼きを作ってましたwwまじウマかったっす。

P1040303

運営本部前でも諦めていないESO戦士たちが果敢にロッドを振っております。

P1040302

意味も無く名誉顧問の激がとびますwwww

んで、うだうだしていると、ランボーのようなスーさんが戻ってきます!

んで、後1時間ある!野郎ども!行くぞ!とばかりにやすおさんを連れて浜に走って消えていきました・・・。

P1040304

やる気が違います!

そんなこんなしている間にまさかの雨・・・・

まさか・・・・

P1040306

やっぱり( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかも仕込みの衣装を装着してるということはホゲでしょうね(;´・ω・)

ちなみに足ヒレも着いてましたwwww

流石は情ない軍団の団長wwww格が違いますwwww

それにしてもこの晴れの予報を覆す雨パワー・・・・凄まじい!!

その後、この短時間で和歌山市内のマリーナまで行っていたというDKさんたけぽんさん兄妹が帰ってきました!

クーラーを下ろしたので期待していたら・・・中からは期待を裏切らないタコがでてきましたw

P1040307

タコで遊ぶ女子2名

新手のAVかと思いました

そして、全員が帰ってきてついに検量!

ちなみにここでばらしますが、

 

50人中40人ほどホゲてますwwwww

 

その渋いなかでもしっかりとエソを複数キャッチするという猛者が2名!

P1040313

ぼんさんと・・

P1040316

カワウソさん!

二人とも二百数十グラムですが・・・僅差で

 

カワウソさんの優勝

が決定しました!!!!

(o’д’)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(‘д’o)

エソの大会なのに二人しか釣らないので三位無しですwwww

それにしても数十名つれないエソを彼らは3、4匹きっちり釣ってくるとは・・・文句なしですね(´∀`)

続いて他魚の部

これはそこそこみんな釣ってます

P1040320

34cm?32cm?のデカカマスを見事釣り上げたあぶさん!

P1040324

幻の川エソ(ちびマゴチ)を釣り上げたトヨウさん

なぜかふぐのまねを披露(o´艸`o)

P1040328

デカガシラを釣り上げたさくたろうさん!りりしい!

P1040329

大会唯一の青物!カンパチ(シオ)を釣り上げたexさん!

根にもぐろうとしたところを腰を落として耐えたという壮絶ファイト(o´∀`)

P1040336

奇跡の極小シタビラメを釣り上げた酔いどれタカオさんww

前夜祭から帰るまでいい仕事されてましたw

13gとか( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

P1040339

小さくて見えませんが極小アコウを釣り上げたFmiさん!

全体的に釣果がコマイ(;´・ω・)

そのとき、満を持してでてきたのがI.Kさんでしたか?

すいません名前がでてきません(;´・ω・`)

クーラーボックスには巨大なチヌ!

どよめく開場・・しかし

P1040340

チヌのよこからマイクロガシラが出てきて計量ww

どうやらチヌは前日の釣果らしいです、正直者の彼はガシラを軽量してさわやかに去っていきました^^

そして表彰式

P1040345

カワウソさんには盾と

P1040347

ミュートス100MHが送られました!(超豪華やん!)

P1040353

ぼんさんには114Lの巨大クーラー!

scaled-1

使用例w

P1040368

お二人ともおめでとうございました!

P1040357

そして、他魚一位のとようさん

ガルディア3520PE-shでしたか?

P1040359

2位のさくたろうさん

なんか背負えるクーラー

P1040363

3位あぶさん!

コーシー。

P1040369

こちらもおめでとうございます!

なんかトヨウさんいいキャラしてますね^^

P1040367

受賞の最後に委員長賞に輝いたシタビラメの酔いどれタカオさん!

大会の最後は有志たちの商品黒ギャルが色々集められ、大じゃんけん大会が開催されました!

みなさん気前いいので大会商品がかすむほどのすばらしい商品も!

P1040371

おかげでじゃんけん大会も大いに盛り上がりました!

いいところ、悪いところさまざまあるとは思うのですが、事故も無く無事に大会が終了し、とりあえずよかったと思います^^

大会実行委員会のみなさん、参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

是非、次回大会でもしのぎを削ってエソを追いかけていきましょう!!!

ではぁ。




16 Responses

  1. Kギター より:

    面白かったねぇ〜めっちゃ面白かったね〜
    結構会うもんねぇ〜♪(^∀^)

    • そぎやま より:

      楽しかったですね^^

      kさんとはシイラのとき以来ちょろちょろ会うので久しぶり感はあまりないですね(笑

      いつかかならずギターを聞かせてもらいたいです!

  2. くら より:

    そぎさん、ESO1GPのお世話ありがとうございました。

    ほんまにおもろい大会ですね。

    和歌山軍団ならではの大会でした。

    次回もよろしくお願いします。

    • そぎやま より:

      お世話だなんて、ほとんど委員長と副委員長に任せっぱなしでした(^_^;)

      次回からはもゥ少し手伝えたらとおもってるくらいです。

      とりあえず楽しく終われたのでよかったです(*´∀`*)

      次回は是非ジグ投げてくださいねw

  3. スマパン より:

    どうもお疲れさまでした!
    意義ある大会にして頂きありがとうございます。
    そぎさんとはあまりしゃべれなかったですが、また次回ということで。
    今度こそ、伝説のはみちんキャストを見せてもらいますぞ(´3`)=☆

    • そぎやま より:

      お疲れっした!

      そうですね、前夜祭でも少し絡んどけばよかったかもですね(^_^;)

      当日僕は一人で回ってたので、ハミチンどころかフル○ンキャストしてたのに誰にも気付かれなかったですわww
      次回一緒に回りますか?w

  4. さくたろう より:

    いや~楽しかったね~。
    てか、おれりりしいっすか??(笑)

    またどこかでお願いしますね~(^o^)丿

    • そぎやま より:

      お疲れさまでした(*´∀`*)

      かなりりりしいです!

      和歌山にちょくちょく来られてるようなんで、タイミングが合えばまた釣りに行きましょう(´^ω^`)

  5. たく より:

    エソワンお疲れ様でした!

    人見知りブラザーズはあまり話出来ませんでしたねwww

    これを機会にチーム和歌山に入れて下さい(^∀^)ノ

    また、一緒に釣り行きましょう!

    • そぎやま より:

      だってたくさんお友達4人組といつもいっしょにいてるんだもんw

      まぁこれからも色々みんなで一緒に行くこともあるでしょうからね!

      是非行きましょう^^

  6. おつかれーしょん!

    楽しかったエソワンGPもおわっちゃったね。

    釣って優勝したかったわぁ。

    来年も実行委員会楽しんでやりましょうね!!

    • そぎやま より:

      終わってしまいましたねぇ・・・。

      まぁホゲは想定内ですよw

      来年はも少し手伝おうと思います(´・ω・`)

  7. ひろ より:

    お疲れ様でした。

    来年もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

    • そぎやま より:

      おつかれっした!

      来年はもぅちょっとがんばります。

      そして、優勝もしますww

  8. ヤッちん より:

    お疲れ様でした(^-^)/
    ようやく、そぎやまさんに会えましたね♪(´ε` )
    まさかの下駄で登場!かっこ良かったです!
    また、遊んで下さいね(^ー^)ノ

    • そぎやま より:

      おつかれっした^^

      管理釣り場のときに会えると思ったのですが、まさかのハプニングでしたからね(;´・ω・)

      やっちんさんは少し思ってた感じと違いました・・・ww

      次はゆっくり釣りに行きましょう♪

Trackback URL for this entry