家族で南紀にお泊り

Posted by nogiyama
4月 30 2012

こんばんは、そぎやまです。

29,30の連休を利用して家族で南紀に泊まりで遊びに行ってきました!

子供たちは泊まりで出かけるのは初めて!わくわくどきどきのたびの始まりですw

ちなみに今日は釣り関係ないですよ、南紀なのに釣具を置いて、純粋に家族で楽しく遊びました^^

たまにはつりを忘れて遊ぶのもいいものです。

あと、かなり写真が多く文章も長いので、最後まで読む人は覚悟してくださいw

P1040131

出発前の朝、もくもくとパズルをして集中力を高めるひろじ。

とにかく南紀まで時間が掛かるので、朝も早くに出発!

とりあえず目指すは串本の海中公園!最初のミッションは亀に餌をあげる。

P1040133

途中イノブータン王国の国王と王妃さまにご挨拶(^ω^)

ひろじは怖いとおびえて近づきませんでした(;^ω^)

小休憩を済ませ、再び南下していきます。

P1040141

やってきました海中公園!

P1040142

以前そぎやまがはぜの猛攻を受けた汚れを取ってくれるエビにこうきも挑戦したり・・・。

P1040149

色々あって、最初のミッション餌やりをクリア^^

海がめの大きさに大はしゃぎ!

P1040157

そこからの磯採集、貝やヤドカリが沢山いたよ。

P1040160

なまこも発見!いじめて内臓を出させるw

P1040164

生き物について父からの説明を真剣に聞く子供たち。

こういうのは熱心なんですよね。

んで、灯台?的なのをまわって次なる目的地に!

次はくじら浜公園のくじらの博物館!

ミッションはイルカやくじらに餌をあげる!

P1040167

んでやってきましたくじらの博物館!

当初ここはそんなに期待していなかったんですよ、失礼な話。

んでもね、すっげー。ここ超お勧め。

なによりイルカとかくじらとの距離が半端無く近いw

大人も超興奮するよ。

P1040170

でっかい骨!

とりあえずミッションを完了するためにイルカの餌の申し込み。

P1040173

バケツ一杯200円の餌を購入。

P1040177

桟橋に行くとイルカやゴンドウが口をあけてすごい数でよってきます!

めっちゃ近い!大興奮!

しかも係員の細かい指示とかはほとんど無く自由にやりたい放題!

これだけでも来る価値あると思うよ。

P1040187

他にも捕鯨の歴史やくじらの資料、捕鯨の道具などを展示した博物館。

もちろんイルカ、くじらのショー。ちょっとした水族館などてんこ盛りの内容。

予想以上に盛りだくさんの内容ですわ、超お勧め!

P1040184

帰りにもぅあるけやんと駄々をこねるひろじを「しょーがねーなー」

と抱っこして運ぶこうきの男気に感動。

んで、くじらも満喫したところで勝浦に・・・。

少し時間が早いので島巡りの船で時間つぶし。

P1040191

初めての船。

ひろじは眠たい、そぎやまは退屈で眠る・・・。

この船で少しハプニングがあったようで・・・。

そぎやまは寝ていて見逃す・・。人生における相当大きい失敗をかましました。

数日は後悔しそうです、何があったかは詳しくは書きません。おっぱい。

陸地に戻り、ホテルに。

P1040193

サン勝浦。

じゃらんで予約したそうです。

P1040196

初めての浴衣、旅館を満喫。

まぁここでも色々書こうと思っていたのですが割愛。

そして、二日目!

二日目は疲れてくるだろうから行くところは一つ!

アドベンチャーワールド!

P1040197

ここには何度も来ているので子供たちもなれたものです。

イルカショーを見て、ケニア号で動物たちを堪能します。

P1040208

こうきのテンションとライオンのテンションの温度差に吹く( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、のんびりしてるパンダを見たりして時間を過ごし・・・

P1040213

エネルギー補充・・・

最後のアシカのショーを見ているときには子供たちはもはやふらふら・・・・。

二日も遊び切ったので、体力も限界のよう。

まだ2時前ですが、そのまま帰ることに。

P1040215

また来たいね(´∀`)

これにて、そぎやま家南紀を堪能が終了!

んで、補足。

この日、夜ご飯を食べていると青さんからメール。

TL要確認との事、この二日あまりTLをチェックしてなかったので今日もあまりみてなかったのですが、どうもそぎやま家にあぶさんが爆弾をしかけたと(;^ω^)

P1040216

行ってみるとなにやら箱?

がさがさする・・・。このとき直感で亀の手の詰め合わせだと予想!

あけてみると・・・。

P1040218

ルアーや!

あえて内容は公開しませんが・・・一つだけTDソルトペンシルのバーニングイワシや!!

あぶさんからは誕生日おめでとうとのコメント・・。ありがとうあぶさん!

こいつらでシーバスぼこぼこ釣ります!

んで、今晩フックカバーを買いに行こう!と思っていたらDKさんがくれるとか・・・。

もらい物で生活してます、そぎやまです(;´・ω・)

みなさんに感謝しながら今日も生きてます。

ではぁ。




6 Responses

  1. あぶ より:

    そぎやま家は南紀の旅に行ってたんやね。
    あぶも熊野遠征の旅に出てましたよ!

    で、ネタばらしするとプレゼントは
    青山さんに代理で届けてもらいましたよ!
    そぎやま君の家も知らないのに届けれません
    やん(^_^;)

    • そぎやま より:

      あぶさんも熊野遠征お疲れ様です!

      なんだぁ、ほんまにあぶさんがきたと思ってましたよ(;´・ω・)
      青山さんは餃子食べてるのに無理ですとか言ってたのに!

      それにしてもありがとうございます!
      早速シーバス釣れる気になってきました(´∀`)

  2. たく より:

    僕なら、嫁に

    「何で起こさんかったんや~!!」

    って、怒りますよw

    • そぎやま より:

      僕はショックの余り怒るとか色々なリアクションを忘れましたよw

      次から温泉街を船で流すときは絶対寝ません( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

  3. 青山 より:

    家族旅行お疲れ様でした。
    あぶさんのサプライズに加担しましたよ。
    折角アリバイまで作ったのに、ばれちゃった。(笑)
    お誕生日おめっす!!

    • そぎやま より:

      あざっす。
      でも正確には誕生日3日なんですけどねw

      あぶさんがねたばらしするまでは完全にだまされてましたよw

Trackback URL for this entry