うわさの稚鮎港・・・・シーバス!?

Posted by nogiyama
4月 05 2012

こんばんは、そぎやまです。

数日前からうわさになってる例の稚鮎港に行ってきました。

昨日の夜ね、んでね、写真も全然撮ってないからブログ書かんとこうかと思ってたんですけどね、書きますよ。

写真無いって事はね、ほげですよ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

水面の稚鮎だけでも撮っとけばよかったよ

とりあえずまぁ漁港に着いてみてみるとそれはそれはごみが一杯浮いていましたが、稚鮎も何万匹いてるんやろ?沸いてました。

手前から少し歩いていくと、船の付近などでバゴッバゴッとボイルしてます。テンションアップ。

まぁ何でか色々投げるもあたりもなく・・・。

おくの超明るい常夜灯、そのしたには水面を埋め尽くす稚鮎・・・。

こんな沸くんですね稚鮎って・・・。やっぱりたまにですがバゴッとやってますが、僕のルアーは悠然と泳いで帰ってきます(´・д・`)

落ち込んで最初の船のところまえ戻ってくるとぶーちゃんから電話。こっちに来るという。

とりあえず漁港の入り口当たりでまってようと例のごみが沢山浮いている団長ポイントでまってる間に投げる。

DKさんにもらったk-tenのシンキングである。

投げて巻いてすぐヒット(´゚Д゚`)!!

ロッドを立てて持ちこたえるがでるでるドラグ、止まらない魚。

どうにか一度止まった感じ、巻こうとするとまたまた走る、止まらない止まらない・・・・プツッ

なすすべ無しとはまさにこの事。最後船のほうに走って行ってPEで切れてたのでスクリューとかなにやらにこすって切れたのかもね。

ルアーで釣ったことのないシーバスですが、飲ませではある程度釣ってます。

その感覚てきになんだかシーバスの引きじゃなかったような気もする水曜の深夜。

しかしながらドーパミン出っ放しになってるそぎやまの前に現れたぶーちゃん。そぎやまはシーバス逃がしたと興奮気味。

その後二人であの手この手でがんばるも帰宅するまで当たりもなし(´・д・`)

ぶーちゃんは居残ってがんばるらしい(その後もホゲ)

そぎやまは次の日仕事なんで帰宅。

それにしてもシーバス面白いね、興奮するね。

昔ブラックバスを求めて毎日野池に通った日々を少し思い出しました。

少しはまりそうですw

んで、翌日。

今日も夢を追い求めて・・・と少し迷っていると団長が出撃予告。

今日は用事があるもちょっと乗っかろうと思っていたのです・・・が、もはや神業としか思えないような今まで雨とか一言も行ってなかった天気予報が20時~22時雨。

団長のパワーをなめてましたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

仕方ないので上田を探しに魔界めぐり。

安物は見当たらず・・・うろうろしている間に・・・

P1040037

戦利品

上がk-tenシンキング、ルアースナップにエソワン用に巻きなおすPE、フック、CD7(レッドヘッド選びかけたけどルアーボックスのレッドヘッド率を見て思い直した),タイドミノー。

ひろさんがどクリアのレイジーで稚鮎パターンとか書いてたので、まぁそんなの作る気も無いので、既製品でクリアのミノーがあったので買ったのよ、関西限定カラーだって、惹かれるよね?

このままじゃ悔しいので土曜の夜もう一度稚鮎港に行きます。まだいてるかな?

P1040038

ミノーで攻めるよ。

左上からフェイクベイツ90 F、DKさんにもらったk-ten F 、フェイクベイツ70 F

真ん中上から DKさんにもらったX-80、中古k-ten S ,ヒロさんにもらったレイジー

右は 中さんにもらったフェイクベイツ S,CD-7,タイドミノー S(クリア

こうしてみるともらい物多( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

どれもだめなら今回グラスミノーも投げる覚悟です。

しかもフローティングミノーで釣れたって聞いてるのにシンキング率の多さ・・。とりあえず自分で魚かけたのシンキングやからシンキング多くなるよね(´・ω・`)

とりあえず一匹、このチャンスに・・・

ではぁ。




8 Responses

  1. 青山 より:

    もらいもの率すげーっす(笑)

    海の主釣りいいなぁ。おいらも生きてーよー!

    今度こそリベンジやっちゃってくださいね。

    多分、晴れるよ。僕飲み会やから(笑)

    • そぎやま より:

      貰い物率ぱないですよね( ̄∀ ̄;)

      改めて色々な人にお世話になってると感じます。

      ヌシ…居てるんですかね?

      とりあえず稚鮎居る間に勝負つけたいですね!

  2. DK より:

    港湾用ルアーは揃ってきたね(^-^)
    次は、河川&磯用の大きめのミノーを揃えましょう!
    Maria
    フェイクベイツNL-Ⅰ F125
    フェイクベイツ F110、 F130
    ブルースコードスリム
    このあたりかな(^_^)/

    • そぎやま より:

      アドバイスありがとうございます(*^^)

      最近シーバスを狙おうとしだしてから欲しいルアーが凄い増えてきてます( ̄∀ ̄;)

      やはり中古も視野に入れて色々探していきます!

      ウエーダーも買わなきゃですしね( ノД`)

  3. ひろ より:

    そのポイント。当然ですが、絶対に水面に影を落としたらダメッすよ。がんばって。稚アユもおるけどよく見たら、早いバチもおるので。それもヒントに。

    • そぎやま より:

      影…了解しました!

      バチとか全然気づきませんでした、シーバス..奥が深いですなぁ。

      上田買ったらもっと色々教えてください(´・ω・`)

  4. スマ より:

    派手な目だつやつを使って見てはどうでしょう。
    僕は大量のベイトでボイルしているときは100%そうします。
    白とか黄色とかチャートとか夜は派手に行きましょう(^-^)/
    そぎさんなら、
    すぐに釣れますよ。

    • そぎやま より:

      なるほど、色ですね!

      色々何の知識も無いので教えてもらえると助かります。

      なかなか釣れなければ大阪行きますわ(笑)

Trackback URL for this entry