恐怖・・・・健康診断

Posted by nogiyama
4月 02 2012

こんばんは、そぎやまです。

本日は今年受けた健康診断について書こうと思います。

とりあえず結果がでたからね、再検査とかも受けたし。

とりあえず何も言わずにこれを・・・

P1040025

とりあえずビビリますよね。

健康診断なんか異常なしが常だったのに・・・。いきなり「左中肺野斑状陰影の疑い」ですから・・。

胸に影・・・。とりあえず肺癌を疑いますよね。

そぎやまも今でこそタバコはほぼ吸わないのですが、5年ほど前までタバコをたしなんでいましたし。

父親を肺癌で亡くしています。

色々なことが頭をよぎりますよ。

んで、もちろんすぐに再検査に行くのですが、それまでにも不安なので今の時代ネットで調べますよね。

ネットで調べてもとりあえずCTを撮らないとなんとも・・・という意見がほとんどです。

心配しすぎずにとりあえずCTを受けて来なさい。などなどのアドバイスでその後その方たちの結果は不明です。

不安を隠しきれないままとりあえず病院に行ってCTを受けてきました!

CT自体はすぐに受けることができて、しかも時間もそんなにかからずに終わります。

ただ、CTを受けても一週間は結果が出ないとの事。その一週間不安だったことったらないですわ。

んで、今日、その結果を聞きに再び病院へ・・・。

診察の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まったく異常なし!

死ぬほどほっとしました(*´-д-)フゥ-3

なにやら血管が重なったり、骨など角度によっては影になってうつるときなどあるとの事。

お医者さんによかったですね(´∀`)といわれ無事帰宅。

CTの料金が5千円ちょっと掛かりましたが、まぁ安心を買ったと思い良しとします。

これを機に少し健康について考えていこうと思ったり思わなかったり。

ではぁ。




6 Responses

  1. くら より:

    そぎさん、普段の行いのせいですよ。
    良かったですね。

    でもこれで安心しないでタバコはやめて、酒とセ〇ハラは控えめwww

    • そぎやま より:

      ありがとうございます!

      タバコはほとんど吸わないのですが、酔っ払ったときにもらってしまうことがあるのでそれもなくさなければなりませんねぇ・・。

      酒とセク○ラはなかなか治りません。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. なか より:

    良かったですね(^_^;
    読んでる最中もドキドキしましたよ!

    タバコ吸ってたら確率は上がりますが…
    吸ってなくてもなる人はなりますからね(^_^;

    やっぱり健康の秘訣は食事、睡眠、運動ですよ(^^)
    長い目で身体の内側からキレイにしましょう♪

    • そぎやま より:

      ありがとうございます、本当に良かったです(*^^)

      これを機会に健康にもっと気を付けていこうと思います!

  3. スマ より:

    もしものときの為にお見舞いのフルーツ盛りを考えてたんですが
    無事で良かったですw

    • そぎやま より:

      何すかその残念な感じだしてるの( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

      元気ですけどフルーツ盛り受け取りますよ( ´∀` )

Trackback URL for this entry