シシ鍋パーティとその後子供と田ノ浦でサビキ

Posted by nogiyama
4月 01 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨夜和歌山県某所でシシ鍋パーティーが行われました。

参加者は倉本さん、ぶーちゃん、つなちゃんひろさんDKさん青山さんちよまる、そぎやまです。

とあるツイッターでの会話の流れでコウイチさんがハンタートンさんにもらって持ってきてくれたのです!

んで、せっかくなんでいつもお世話になっているメンバーでおいしく頂こうと!

トンさんのご実家は笑楽というぼたん鍋専門店をやっているので、予約専門のお店なのでお近くの方は是非行ってみてください。

笑楽

羽曳野市はびきの4-15-10

TEL 072-956-6506

それにしてもシシ肉は今までもそぎやまの田舎で食べたことがあったのですが、鍋にしたのは初めてでした!

全然臭みもなくおいしくいただけましたよ!

P1030986

シシ肉の塊2kg

しかしながら今回は食べたり飲んだりに夢中でほとんど写真もなく・・・

せっかくの鍋の写真も無いという恐ろしさ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

とりあえず当初肉屋さんにスライスをお願いしようと思ったのですが、ぶーちゃんが肉屋で何度も断られるというハプニング・・・

仕方ないので、みんなで肉の薄切り大会!

その間そぎやまは倉本さんと野菜の買出し!

P1030989

薄切り中

P1030999

今回はぶーちゃんも薄切り中

P1040004

やっぱりやらされる薄切り

P1040018

遅れてきたヒロさんも薄切り

その手前でつなちゃんは肉を持って微笑む(^ω^)

DKさんも登場してそぎやまにルアーをくれました!

ありがとうございます!

P1040009

贈呈式。後ろに写ってるのはなにをしているのだろう・・・

P1040024

結局これだけ頂きました!

よっぱらってレッドヘッドがミノーっぽくて好きだと力説したらレッドヘッドが沢山!

しかしながらこの段階でうろ覚え・・・

その後はなにやらそぎやまがつなちゃんの乳を触ったとか触ってないとか・・・

本当に申し訳ない・・。

しかしながら覚えていないのが残念すぎる・・。というか反省します。

飲んでセクハラする癖が昔からあるので、何とか治して行こうと思います| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

翌朝釣りに行くとか適当なこと言って、気がつくと翌朝9時、青山家リビングで気づく・・・。

そんなに気分も悪くもなく・・・ですが、なんだか色々消耗しているので、昼前までだらだらさせてもらう、ウランに腰を振られながら・・・

んで、家に帰りこどもと小学校に行くプレを行う。

それから子供を連れてサビキをしに田ノ浦へ・・・

P1040020

チーム子供サビキ in 田ノ浦

P1040021

全然釣れません、足元にオセンが群れてますがそいつらも釣れません・・

たまに極小のイワシが回ってきますが、小さすぎるのか針に掛かりませんわ

そんな中ひろじが奇跡でなまこ(大)を引っ掛ける相当な重量感です。

上まで来て、抜き上げ時にポロリ・・・

今思うとタモですくったらよかったよ・・・。でもなまこら捌けやんしあんまり食べたこともないしいいかな。

釣り上げてたら最高にネタになったけどねw

その後も釣れることもなく、こませ用のスプーンをこうきが海に落としたりと色々あって、終了。

P1040023

イワシ釣れると思ったんだけどなぁ・・・。

残念ながら今回はボーズ。

でもまたがんばって魚釣ろうと思います。

まぁ色々あった休日充実してました。ではぁ。




6 Responses

  1. スマ より:

    泥酔不祥事お疲れ様でしたw

    楽しそうで美味しそう(*´﹃`*)
    羨ましい限りです。。。

    • そぎやま より:

      関係者各位にご迷惑をおかけした次第で・・・。

      それにしてもみんなやさしいんですよ。
      人生を棒に振る前にまじめになります(´・ω・`)

      鍋は本当に旨かったです、機会があればトンさんのお店に行ってみてください!

  2. Kギター より:

    楽しそうですね〜

    いつか乱入しますね〜(^ ^)

  3. コットンフィール より:

    こんばんは。

    あら?イワシはまだ釣れませんでしたか。残念でしたね。
    ちょっと天気も変な天気が続いていますもんねぇ。

    私ももう一回イワシパーティしたいんですけどねー。
    去年ならもうどこでもイワシ釣れてましたよね。

    やっぱり今年は春が遅い!?かもしれませんねー。

    • そぎやま より:

      いわし居ないことは無かったのですがかなり数が無いのとかなり小さいですね( ̄∀ ̄;)

      今年の海は春が遅いのですかねぇ(´-﹏-`;)

Trackback URL for this entry