ヒラメの薬味、ポン酢和え

Posted by nogiyama
2月 15 2012

こんばんは、そぎやまです。

子供たちと晩飯に食べても大きなひらめは沢山残ってます。

そして、今回はさっぱりとしたつまみを作ってみようと思い、薬味を絡めたのを、適当に作ってみましたw

P1030760

ポン酢、ヒラメ、かいわれ、大葉、ミョウガです。

ミョウガがアクセントになりますね。

P1030761

ヒラメを皮を引いて、通常刺身に切るサイズの半分くらいの大きさに切りそろえます。

P1030762

ミョウガと大葉を微塵に切ります。

木っ端微塵の微塵ですね。

P1030764

ヒラメの身とぐちゃぐちゃと混ぜ込みます(  ´∀`)

P1030765

ざっくりと切ったカイワレを乗せて、ポン酢をぶちかけたら完成です♪

超簡単で超おいしい!お勧めですよー。

さっぱりして夏っぽいです(‘∀`)今冬やけどね。

P1030766

プレミアムモルツを添えて・・・

そうそう、そういえば少し前に書いたソギヤマシールが届いたんですよ!

P1030770

なにやらシルバーシートのシールとクロックスにつける飾りをおまけでつけてくれてましたよ!

ただのロバじゃぁ無いと思ってたんですよw

ありがとうございます。

P1030771

早速クロックスに装着したよ!

後はシールをクーラーボックス等にはるだけだね!

これで目立ちどアップ間違いなし!

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    ク、クロックスにww

    いいのかな???

  2. スマ より:

    足元に気付いた人は何度も顔と足を見直してしまうでしょうw

  3. あぶ より:

    実物のそぎやまシールを見て
    すずこさんの反応はどうでしたか?(^_^;)

Trackback URL for this entry