田ノ浦にて、ガシラ爆釣

Posted by nogiyama
1月 29 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日のエソワン会議に出席できなかったので、今日は少し速く起きて釣りに。

そもそも僕は体調は悪くないのです、もしうつって潜伏でもしていたら、密室でみんなにうつしてしまうことを恐れて参加を見合わせただけなので・・・

外で一人で釣りするのは大丈夫でしょう。

エソワン会議と同じ理由でおとなげの音声収録も参加を見合わせましたしね。

P1030684

今日はエビ撒きです。ルアーは寒いので不利です。

まぁ腕の問題でしょうけどねwエビまきはとりあえずなんか釣れるので癒し系のつりとしては最強クラスでしょう。

P1030685

そして、やってきました田ノ浦外側。

田ノ浦外は北側に壁があるので冬場の北風には抜群に強いです。

多少東よりの風が気になりましたが、まぁいける程度です。

仕掛けの準備をしていると、なにやら隣の兄ちゃんが根がかってます。

その兄さん、何を思ったかLSJばりに竿をしゃくりはじめました。そんなふりまくったら危険です。

ぱきぃぃん

という音とともに予想通り竿はへし折れました・・・いやな音です。

音がして振り向いたときにはラインに沿ってティップが海に滑っていくところでした。

着いていきなり気まずいものを見てしまったのですが、そぎやまはというと仕掛けを入れてすぐからあたり連発でとまりません。

1投一当たりです。2投に一匹は釣りあがります・・・

P1030686

マイクロガシラwww

なんぼほどおんねん!

P1030688

ちっさw

数匹写真をとったところで写真を撮るのもめんどくさいくらい入れ食いですw

きっとそぎやまの足元にはガシラの保育園ですわ、とりあえずこの保育園を全滅させることにします。

そのまま十数匹釣ったでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1030687

先生キター!

とはいえ、20cm弱です。

とりあえずましな型なのでキープ。

その後もあたりはとまる事なくガシラだけが釣れ続けます10cm前後ばかり・・・

P1030690

久しぶりのゲスト。

アナハゼでしょうか?保護者でしょうか?

んで、多少引くやつがかかったと思ったら・・・

P1030689

園長でしょうか?w

いえ、ふぐです。20cmは軽く超えてます。

その後もぽつぽつガシラが釣れてはお帰りいただいての繰り返し、気がつけば10時。

すずこには10時半ごろに納竿して帰ると伝えていたのですが、お土産がさっきの先生ガシラと、のどに負傷を負ったちびガシラしかいません・・・。

潮止まりとは分かっていたのですが、家に電話してもぅ少し粘ることに・・・

んで、やはり潮はすごいもんで10時半あたりからぴたりとあたりが止まります。

たまーに小さいのがつつきに来るくらいですわ。

そんなことをしている間にエビをすくう小さい網が道糸に引っかかってるのに気がつかずに堤防から落とす・・・。まさかの網ロスト( ´Д`)

餌釣りしてまでロストせんでもええのに・・・。

結局いいところも無いまま13時に終了。

P1030691

結局粘っても釣果は変わらず、18cmと13cmの二匹です。

家に帰ると、とりあえず昼ごはんですが、釣果がすくないので、昼ごはんのおかずにがしらを焼いちゃいます。

P1030692

うろこを取って腹をぬきますわ。

おなかから透明の卵が一杯出てきました。

しかも、胃の中にはシラサエビが3匹くらい入ってました。

撒き餌がびんびんに効いていた証拠ですね。

P1030693

塩攻めにします。

P1030694

問答無用の火責めです。

P1030695

超うまそう♪

身がぷりぷりでめっちゃうまかったです。

塩焼き・・・シンプルでありながら非常に魚をおいしくいただける最高の調理法の一つです。

ではぁ。




10 Responses

  1. スマ より:

    こんなかわいいこ食べたんですか!!
    リリースしてあげてくださいw
    味噌汁にしたらいいダシ出そう。。。

    • そぎやま より:

      ほとんどリリースしたんですよ、食べたのは重症を負ったチビとこましなサイズ一匹だけです。

      ちびをもっとキープして味噌汁にぶちこんでも良かったかもしれませんね( *´艸`)

  2. ひろ より:

    癒されましたね( ´ー`)

    でも、幼児虐待はいただけませんなぁ(笑)

    • そぎやま より:

      エビ撒きは癒し系の釣りの中でもトップクラスに色々な魚が遊んでくれますね(o’ω’o)

      幼児虐待だなんて…大概は優しくリリースしましたよ( ^ω^ )口に少し穴開けてしまいましたがw

  3. こじむち より:

    保育園襲撃(笑)

    僕も久しぶりにエビ巻きとかしたくなりました(^^)

    • nogiyama より:

      がしら保育園襲撃完了しましたヽ(´ー`)丿

      エビ撒きたのしいですよ、とりあえずなんか釣れてくれるんでw

      ルアーで釣れずにすさんだ心を癒してくれます( ´∀`)

  4. さくたろう より:

    こんばんは。
    私はエビ撒き釣りはやった事ありませんが、楽しそうですね。

    それと、自分の名前までそぎってますよ。(^_^;)

    • そぎやま より:

      エビ撒きたのしいですよ( ´∀`)
      おすすめです。

      自分の名前はnogiyamaのことでしょうか?
      これは書き間違ってるのではないのですよねぇ・・・。話せば長くなるのですが( ´Д`)

  5. こんにちは。はじめまして。

    DKさんところからやってまいりました。

    私もメインは和歌山市内を徘徊しております。

    ジャンルも似ているようなのでまたお邪魔させていただきます。

    いろいろ情報交換できたらなーと思っています。

    • そぎやま より:

      はじめまして!

      DKさんのところから来てくれたのですね、DKさんのブログと比べるとなんとも内容が薄く恥ずかしいのですが…(;゚д゚)

      釣りに行くたびにブログを更新するので、こんな情報で良ければちょくちょく見てやってください( ^ω^ )

      よろしくお願いします。

Trackback URL for this entry